おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

ガチ恋&推し事ソング歌謡祭~アイドル系~

めっきり秋になりましたね。どうもこんにちは9です。
やっと書きます、ガチ恋&推し事ソング歌謡祭。
沢山投稿頂いたのですが、今回はアイドル系のものに絞ってみました。
それではドン!

Tokyo 7th シスターズというアイドルソシャゲ内ユニット七花少女ちゃんの「スノードロップ」という曲がどちゃくそガチ恋ソングなので是非とも聴いてみてほしいです…!
「特別な関係じゃなかった 遠くから見てるだけでよかった」という歌い出しから始まり、「なんて呼ぶかさえ わからなかったの でも気付くといつしか あなたを目で追ってる」はまるでガチ恋という未知の感情に気付いたおたく心そのもの、「こんな気持ちなら知りたくなかったの また気付くといつしか 雫がこぼれてる」とか心当たり…ありすぎて…ヴッ…推しくん………(涙腺崩壊)

スノードロップ

スノードロップ

  • 七花少女
  • アニメ
  • ¥255


う、歌い出し~~~~~!!!

特別な関係じゃなかった
遠くから見てるだけでよかった

歌い出しからズドンと来るやんけ…え?ナナシスってそんなソシャゲですか?(どんな?)

こんな気持ちなら 知りたくなかったの
また気づくといつしか
雫がこぼれてる

切なさは白い花の雪割草
消えてゆく雪の儚さも知らず
なんて呼ぶのかさえわからなかったの
でも気づくといつしか
確かに求めて あなたを探してる

ナナシスってそんなソシャゲd(以下略)(どんな)
いや恐るべしソシャゲ曲…!こんな切ない曲があるなんて…!
ご参加ありがとうございました…!

わーい!ガチ恋ソング歌謡祭だー!
ささやかですが(?)参加させてください!

「君と私の歌/=LOVE
歌い出しからあまりにも推しさんの事すぎて心臓掴まれました…
「夏の君は誰より輝くステキなアイドル
冬の君も大好きだけど、キラキラ太陽が似合う人」

推しさんだーーー…!

夏生まれでよく太陽に例えられる人なんですよ…もちろん私も太陽だと思ってます…( *´꒳`* )
その後の歌詞もわかる…そう…!の連続で…
「そんなとこもひっくるめて世界で1番 好きよ」
で高まりすぎて泣きました…!
色んなことがあったけど、
「君と私の歌 ずっと続け」
そう祈ってます。

皆さんと、そして9さんのガチ恋ソングも楽しみにしています!

以前Twitterで私も紹介させて頂きましたこちらの曲。
これはまさに推し事ソングですよね!
私の推しさんは太陽が似合うかと言われるとうーんって感じですがまあ私の心の太陽なので(?)すごくわかりみでしたね。

=LOVE(イコールラブ) /「君と私の歌」【MV full】

瞬きなんてできないよ だって…
真面目な顔も
くしゃくしゃ笑顔も
ターンをする その時に
送れて広がる髪も
ねぇ見逃せないよ 会ったその日から

それな(それな)

席が遠い日だって
君の歌が聴きたい
毎日上手くなってくね
なぜか私が自慢しちゃうよ

わかる(わかる)
いやもうこの曲は歌詞全部がわかりみなので全部読んでください(押しつけ)
=LOVE 君と私の歌 歌詞 - 歌ネット

「私だけだったらいいな…なんてね」
「私なんかに会いたいって思ってたりするのかな」
「泣いちゃった日もあったね でも君のせいじゃない 頑張りすぎが心配で」
とかも~~~~~~~~~わかり!!!!!!!!

ご参加ありがとうございました!

=LOVEの「推しのいる世界」

神曲です。
作詞された指原莉乃さんは天才なのか………
オタクのこと分かりすぎている


=LOVE(イコールラブ) / 推しのいる世界【MV full】

これもいつかブログで紹介したことのある曲ですね。
これは確かに推しがいる人には神曲だと思います。

やっと会えますね
飛行機でぶっ飛びます(^_^)

トリートメント カラーして
ダイエット お洋服買って…

オタクの現場前日って感じ。

君がいる 君がいる
この世界は 愛おしすぎて

推しがいる世界は愛おしい。わかる。

「染めました!ハイトーン(^_^)」
新規ファン増やさないで(i_i)
そんな時に 当落メール
「ご用意できませんでした」って何?

これオタクあるあるって感じ。
これをアイドルである指原さんが作詞してんの改めてすげーな?????

好きな人がいたとしても
秘密にして?絶対です
その人に見せた笑顔は私には見せないで
お願い 約束ね

これもアイドルである指原さんが作詞してんのすげーーーーーな???????
いやまじでこれはそうです。お願いします。

ご参加ありがとうございました!

私のガチ恋ソングはアイマスのラブレターです!推しに手紙を書きまくるオタクなので!!

ラブレター (M@STER VERSION)

ラブレター (M@STER VERSION)

あ!!!!この曲好き!!!!

くしゃくしゃに頭かかえて書いた手紙
甘くて苦くてせつない『好き』の気持ち
ちゃんと全部伝わるかな

……伝わる…かな………(突然の不安)

あなたのこと大好きだから
ラブレター受け取ってください

私が言うと(圧)って感じになっちゃうな(笑うところ)
でも曲はめっちゃかわいいから聞いてほしい!

AKBの遠距離ポスターを聴くと胸が苦しくなります。特に今の状況とぴったりの歌詞で"なかなか会えないけど誰よりそばにいる"という部分は泣きそうになります(笑)


【MV full】 遠距離ポスター / AKB48 [公式]

遠距離ポスター
近くにいるのに
君は切ないほど
手が届かない
遠距離恋愛
してるみたいに
なかなか会えないけど
誰よりそばにいる

ううーーーん、「遠距離恋愛してるみたいになかなか会えないけど」ってのが今の状況にマッチしますね…
まあ地方民なんでAlways遠距離恋愛してるみたいなんですけど私は(笑うところ)

どこかで君も今
頑張っているのだろう
僕だけ弱音なんか
言えなくなる

これめっちゃわかる!!!!
推しさん頑張ってるんだなって思うと私も頑張らなきゃ!って思っちゃう。

全体的になかなか切ない曲でした…。
是非MV見てみてください…。

今回は以上です!
ここまでお読み下さりありがとうございました!




ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。