おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

みんなで聴こうガチ恋ソング

みんなにーーーー!聞いて欲しいことがーーーーー!ありまーーーーーす!

\なーーーにーーーーー???/※幻聴


わたしーーー!推しさんが好きーーーーーーー!!!

みなさんこんばんは、9です。(突然の冷静)
さて、今回はみなさんからお寄せ頂いたガチ恋ソング紹介記事です!やったね!

こんにちは!
以前ガチ恋ソングでデイジーなど推しに推した雨音です!
私の中でのガチ恋ソングをいくつかまたご紹介したいなと思い、お題箱に投稿させていただきます!

まず、前回も紹介させていただいた「ジン」から
「夕闇かくれんぼ」
ガチ恋ソングポイントは沢山あるのですが、私はこの曲の「もし例えば2人しかいない世界になったら、この想いを余さずに伝えきれるだろうか?」というところで、インストでの自分と本命くんを思い出します。多分言えないな、言葉溢れて詰まっちゃうな……とか。
そして同じくジンから「浪漫遊戯」
これはもうどこが!って言うか全体的にガチ恋ですね……。内容的にガチ恋になっちゃった子がほかのファン(自分より可愛い)に勝てるはずがないと落ち込みながら、でも、自分を見てほしいと悩む曲です。
3曲目!はRoyzの「ステラ」
「待っていた時間が無駄じゃないと確かめたくなってるの」
「どれだけ待っても好きだった」
ここ、本命くんに会いたくても会えないそんな時間でも無駄じゃないと、どれだけ待っても本命くんのこと好きって気持ちはずっとそのままだと、それをまっすぐ思い出させてくれます。

なんかめちゃくちゃ勝手に押し付けるみたいな文章でごめんなさい!
良ければ、1度ご視聴いただけると嬉しいです!

雨音さーーーん!お久しぶりです!ありがとうございます!
今回も刺さる曲を紹介してくれてありがとうございます…(刺さってる)

夕闇かくれんぼ/ジン

夕闇かくれんぼ

夕闇かくれんぼ

  • ジン
  • ロック
  • ¥250

一から十数えたなら この気持ちも かくれんぼして
見つからない見つけてほしい待ち続けてた

これ………すごい……わ、わかる……
見つけてほしいけど…かくれんぼして……ウウ…(語彙)

帰らない もう帰らない
暗くなる前に帰りなさいと
教えられ生きてきたけど
それじゃ届かない恋なのらんらんらん

これ夜行バスで遠征してる私の話?(そうじゃない)

もしたとえば二人しかいない世界になったら
この想いを余さずに伝えきれるだろうか?

雨音さんも仰ってましたが私も接触イベを思いました…。
余さずに伝えきるなんて無理…何も言えなくなってしまうだろうな…。

浪漫遊戯/ジン

浪漫遊戯

浪漫遊戯

  • ジン
  • ロック
  • ¥250

いつかいつか貴方の側で
私が居る事を夢見てる
だけどだけど届かないから
逢うたびに辛くもなるけれど
好きで好きで仕方ないから
指折り数えて待ってました
何度何度 鏡を見ては
嗚呼おかしくないかな?

歌い出しからそれ……それなフェスティバルだわ……(????)

歌詞全体的に、自分より可愛くてオキニな同担への嫉妬と自分への卑屈さって感じでちょっとしんどすぎて引用するのを控えます(心が弱い)

けど こんな私でいれた事で
巡り逢えたんだ
ねえ そうだよね
これから少しずつ変われるかな?
貴方好みの私へと

最後の歌詞めっちゃ好き!!!!!!
もしもっと可愛く生まれていれば、それはそれでまた別の人生となって推しさんに見向きもしなかったかもしれない。知らんけど。
きっとネガティブで根っからのオタク気質で面倒な私だから推しさんに惹かれたのかもしれない。そう考えると私は私のままでよかったのかもしれないって思える良い歌詞です。
でも可愛くはなりたいしダメな部分はダメなので頑張ります(迫真)

ステラ/Royz

ステラ

ステラ

  • Royz
  • ロック
  • ¥250

おっバンド名は聞いたことあるぞ!

だから待って 戦ってくの 痛みと戦ってくの

そう…戦ってくの…………(戦闘民族の目)

一歩進み二歩戻るような
何でこう 何やってんだろ
傷を増やす日もある
でも
立ち止まり振り返る事で
ちゃんと道があったって
知れたなぁ

ウッ…………………!(胸を押さえる)

待っていた時間が無駄じゃないと
確かめたくなってるの
地を這いつくばっても
どれだけ待っても 好きだった
その向きに進めばいい
ずっと思ってたんだろう

うわ~~~~~~~~~(語彙)
会いたくても会えなくて、それでも好きという気持ちが溢れる……わかる……
その向きに進んでいいですか…(聞くな)

やはりV系のこういう悲恋ソング(?)は心を抉ってくるような…刺さってきますね…。
素敵な曲を教えて下さってありがとうございます!!!



9さん初めまして。
いつも楽しく、時には自分の推し事の参考書のように拝見しています!

ガチ恋ソング、ぜひ1曲紹介させてください!
阿部真央さんの「モンロー」という曲です。
ポップな曲調なのですが推し事の楽しさと苦悩が同時に出てくる(と、錯覚させるような)歌詞がとっても素敵なんです!!
お時間のある時にぜひ聴いて頂けると嬉しいです。

初めまして、投稿ありがとうございます!!!

>いつも楽しく、時には自分の推し事の参考書のように拝見しています!

ありがとうごz………参考書!?!?!?!?参考書になってるんだろうか!?!?!?!?!?!
なんかすいませんありがとうございます!

モンロー/阿部真央


モンロー(阿部真央らいぶNo.7@東京国際フォーラム ホールA)

モンロー

モンロー

伝わらないもどかしさが イヤね

そうね(頷き)

でもゼッタイゼッタイ譲れない 誰にも誰にも渡さない
選んだ相手が悪いわね もうどこにも行かせないわ

っょぃ(確信)
こんなに強くなれたらよかったんだけど…
強く生きよう…

分かってよねぇ こんなに私
(あなたが好きよ あなたが好きよ)
あなたに染まるために生まれたって
(あなたが好きよ あなたが好きよ)

ウワーーーーーーーーーー!!
分かってよねぇ!!!!分かってよ!!!!
推しさんが好き!!!!!(号泣)

ポップな曲でシンプルな歌詞でありつつ、じわじわと、でもがっつりガチ恋心を掴んでくる。そんな感じがする良い曲でした…。

投稿ありがとうございました!



はじめまして。いつも本当に楽しく読ませていただいております!
ガチ恋ソングの記事を見て、私のおすすめのガチ恋ソングを紹介させていただきたいなと思い投稿させていただきます。
 早速ですが、SHISHAMOさんの『バンドマン』という曲です!(もしご存知でしたらすみません、、、)はじめて聞いた時とても衝撃を受けました。私は今とある方にガチ恋をしています。(9さんとは違う界隈の方です)まだガチ恋を自覚してからそんなに長くはないのですが、とても優しく素敵な方です。推しさんはバンドマンではないですが、人前で歌を歌うお仕事をしているので、特にこの曲に共感したのだと思います。歌詞全部に共感の嵐ですが、「あなたの作り出すステージ すべてを好きになっちゃいました」まさにそれだなあと…。推しさんの歌が本当に大好きなので…。「頼むから 黄色い声出してるバカな女どもと一緒にしないでよ」からの歌詞、しんどすぎませんか?私の推しさんのファンはとても若い子が多くよくただイケボだから好き、こんな感じの感想が溢れかえっています。私としては、そんな同担と一緒にしないでほしい、もっともっと奥の方まで大好きだから(だって本気で好きだもの)と常に思っています(笑) 「追いかけてもいいですか 会えなくなるその日まで」のところでいつも感情が崩壊します(笑) 終わりなんて考えたくもないですが、いつか会えなくなるときが来てしまうなら、それまで私は推しさんを追いかけ続けようって改めて思わせられます。本当に大好きな曲です。 
 ここまで読んで下さり、ありがとうございました。私は友達の誰にも推しさんにガチ恋だと言えず、ずっと一人でもやもやしていたので9さんのブログを読んでとっても救われました。私も現役バンギャルなので、勝手に親近感沸いていました!バンドマンと推しとの違いについての記事には共感しかなく、一時間読みふけってました(笑) またガチ恋で悩んでしまったとき(常に情緒不安定オタクですが)また投稿させていただくかもしれません…。これからの更新も楽しみにしています!暑い日が続きますので体調にはどうぞお気を付けてください。

初めまして!投稿ありがとうございます!

投稿者様の界隈、昔似たような感じのところに片足を突っ込んでいたことがあるので「若い子が多い」というのもめっちゃわかりますし、「イケボだから好き」とかいう人が多いのもめっちゃわかります……。

バンドマン/SHISHAMO

バンドマン

バンドマン

あなたの出す音あなたの作り出すステージ
すべて好きになっちゃいました すべてを好きになっちゃいました

こ、これ………まさに……これ………(息絶え絶え)

追いかける気持ちだけは人一倍あるのに
追いかけるための資金が足りないよ

これなんか半紙に書いて「勝訴!」みたいなノリで掲げたいですね(?)

頼むから 黄色い声出してるバカな女どもと一緒にしないでよ
彼女たちのあなたを想う気持ちとは全然全く地の果てまでも違うのよ
あなたから見たら私と彼女たち同じなんでしょう?
私が愛しているのはあなたの奥の奥 ホントのトコ
顔がいいとか好みだとか そんな関係ないくだらないこと
そんなこともまあ一番わかってるつもりだけど…

いやもうその通り過ぎて吐くかと思った(吐くな)
声がいいとか顔がいいとか、表面しか見ていないような同担とは一緒にされたくない気持ちはあるけど、でも推しさんから見たら私も彼女たちもみんな同じなんだろうなと思うとやりきれない。
でも同じ「ファン」であるのはその通りなんだから、何も言えない。
だから手紙で想いの丈を綴る他ない。推しさんの全てを知ってる訳ではないのに。
こういう気持ちって私はガチ恋じゃなかった時期も私は思ってた気がするからガチ恋じゃなくても思う人は思うのかもしれない。
でも、こういう気持ち、思ってしまうのは事実だけど、あんまり大っぴらに言うことはできない…だからこそ歌詞でこうもダイレクトに書かれるとドキッとする。
でもきっと、投稿者様は私よりもこの歌詞がずっと刺さるだろうなぁ…と思いました。

追いかけてもいいですか 会えなくなるその日まで

あなたがステージに立つ限り 私はあなたに通いづめ
通いづめなの

勘弁してくれーーーーーーーーー(頭抱え)
いくら好きでも、終わりは必ず来るでしょう。どんな形であれ。
その終わりを見据えて通う。終わりを覚悟しながら会いに行く。
終わりのことなんて、あんまり考えたくはないけれど、考えることも必要だと思う。
後悔はしたくないから。
いや、どう頑張っても多分多かれ少なかれ後悔はする。
後悔が少しでも減るように、推し事したいですね。


>私は友達の誰にも推しさんにガチ恋だと言えず、ずっと一人でもやもやしていたので9さんのブログを読んでとっても救われました。

うわぁ!ありがたいお言葉ありがとうございます…!
私もただモヤモヤを吐き出しているようなブログなのですが、投稿者様の気持ちを支えられたのであれば幸いです!

>またガチ恋で悩んでしまったとき(常に情緒不安定オタクですが)また投稿させていただくかもしれません…。

是非!じゃんじゃん投稿しちゃってください!
私も常に情緒不安定なオタクなので!(励ましになってない)
投稿ありがとうございました!



こんにちは。いつもブログ楽しく拝見しております。突然ですがスピッツの「日なたの窓に憧れて」という曲がガチ恋ソングなのでよろしければ聴いてみて下さい。(既にご存知でしたらすみません。)返信は特に必要ありません。

こんにちは、いつも読んでくださってありがとうございます!
返信不要とのことですが、曲を紹介させていただきます!

日なたの窓に憧れてスピッツ

日なたの窓に憧れて

日なたの窓に憧れて

君が世界だと気づいた日から 胸の大地は回り始めた

歌い出しから心を掴まれた………oh………

君に触れたい 君に触れたい 日なたの窓で
漂いながら 絡まりながら
それだけでいい 何もいらない 瞳の奥へ僕を沈めてくれ

ワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(絶叫)
なんかこうあれだな…自分の中の醜いと思ってた欲望も草野さんの手にかかればこんなにも儚く切ない綺麗な歌詞になるのか…
いや私の欲望そのままがこの歌詞なわけじゃないけどでも「めっちゃそれ」って思う…

いつも
僕の欲しいのは 優しい嘘じゃなくて

ここ、好きだなあ……
そうだなあ…優しい嘘じゃなくて……そうだよなぁ…(噛み締め)

素敵な曲を教えていただきありがとうございました!!!!!




なんか全体的に語彙力がなさすぎて申し訳ないんですが、本当にどれも心に響くいい曲ばかりでした……
私も1曲紹介しよ!と思ったらもうすでに記事が長いので今日はここでやめときます。
いつでもご自由にお題箱へガチ恋ソングでも推し事ソングでも「推しが好きで仕方ないんだけど」とか「推しのここが最高」とかポイポイ投げてください。私が喜びます。

今回は以上です!
ここまでお読み下さりありがとうございました。

☆更新通知等用ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
どちらも良識を持ってお気軽にどうぞ。