おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

マシュマロ返信~現実と過去と多推し~

梅雨明けたね!!!!!!!7月中にもう1つくらいブログ書こうと思ってたらいつの間にか8月がこんにちはしてました。どうも9です。

今回は溜まってるマシュマロの返信をしたいと思います!
毎度お待たせしてすみません!

9さんこんばんは!
推しに会えなくなって半年、この状況に完全に馴染んでしまっていることに気付きました…。

ガチ恋してたんですが、「あー久しぶりに恋したいなー」と、ここ数年1度も思わなかったことが無意識にぽろっと口から零れて、(そっかーわたし恋したいって思ってるんだあ…あれ、これっていつの間にかガチ恋終了してた感じ…?いやでもやっぱ変わらず好きじゃん…?)と、1人で混乱中です。

こうやって夢から覚めていく感覚は少し情けなかったりするものの、卒業(というと悲しいので進級ということにしたい)のきっかけにはぴったりだったのかなあと、若干ホッとしたような、でもどこか寂しいような、思いもよらぬ形でコロナの影響を受けたおたくの悲しみをお送りしました。演劇界、これからどうなるでしょうね…。

投稿ありがとうございます!
コロナのせいで現場がなくなり、冷静になって現実を見る人も多いでしょう。
私も多分若干そのうちの一人です。(曖昧な表現)
行きたいなら行けばいいんですけど、やっぱりどうしても怖くて遠征しにくかったり、多分去年までならガツンと遠征してただろうなという日程でもひよって諦めようとしてたりしてます。
ここで諦めた方が貯金できるし…とか現実的なことを考えてしまっています。
でも来週現場行くんですけどね(激しい矛盾)
でもまあ、それはそれでいいと思います。推し事が全てじゃないですから。
オタクとしては寂しくもあるけど現実的に生きることも素敵なことだと思います。
そんなオタクは結構いるんだろうな…演劇界、色々と頑張ってるみたいですが今後どうなっていくんでしょうね。
安心して現場に行けるようになってほしいばかりです。
投稿ありがとうございました!

9さんさん!(太陽みたい!(?))こんにちは!

自粛期間で推しの現場が見事なくなりモチベもご臨終なので過去の私信を思い出して元気になってます!(?)
以下身バレするので【】内伏せてください
【伏せ】
今年はとんでもねえ年になるな!2020!!!って思ってたらコロナのせいで違う意味でとんでもねえ年になりました(?)(まだ終わってない)
過去の私信はオタクを元気にしますね!(?)

投稿ありがとうございます。太陽みたいなんてそんな…(照れ)(照れるな)
えーーーーーこれは沸く!!!!!!!!
伏せの部分めっちゃ爆沸きでした!!!!!
とんねもねえ年になるな2020!!!!!!とんでもねえ年になったな2020!!!!!(違う意味で)(まだ半分)
これから半分の2020もきっといいことがあります!!!!!そんな予感がする伏せ部分でした。
やはり過去の沸きエピソードは元気になれますよね。
どんどん振り返っていきましょう!!!!
投稿ありがとうございました!

9さん、初めまして、こんばんは。
いつもブログなど楽しく拝見しています。
今回はお話を聞いていただきたくマシュマロから送らせていただきました。
以下、伏せていただけると幸いです。

(伏せ)
長々と書いてしまい申し訳ありません🙇‍♂️

投稿ありがとうございます!
伏せ部分読ませて頂きました。やはりどの界隈もこの状況下で工夫を凝らして色々やってるんだなぁとまずは感じました。
そして推しさんの反応!ちょっとの違いでも嬉しいですよね!わかりますよその気持ち!
なんだかニコニコしちゃうエピソードでした。
オンラインの接触でも沸けるって素敵ですよね。素晴らしい。
投稿ありがとうございました!また沸いたエピソードあれば送りつけてくださいね!

ブログ読みましたマンです(なんかこちらから送るの久しぶりで緊張します)

私も推しのほかにわりと高めの熱量で好きな俳優さんが二人居て、9さんが2推しくんと呼ばれているのを見たときに「ああ、そういう呼び方、立ち位置になるのかな」と思ったりもしたのですが…
やっぱり推しは特別に好き!という思いが強くて、私の中では2推しという表現が定着しませんでした(´・_・`)
あと、推しにも手紙で貴方だけが推しですとか言った手前…笑
べつに9さんがそうおっしゃってる分には嫌悪感とかもないので、もし9さん自身が違和感があるようでしたら他に良い表現があれば良いのですが…なんか良い言葉生まれろ…(他力本願寺

読みましたさんありがとうございます!
そう、「わりと高めの熱量で好き」なんですよね。それが推しと言うのかと言われるとまた違うような気もするし推しな気もするんですよね…。どうなんだろう…。
他にいい表現方法があれば一番なんですけどね…いい言葉生まれろ…(他力本願寺

こんばんは〜
いつもブログ楽しく読ませてもらってます!!!
さてさて掛け持ちおたくのもやもやですが、まさに今私もそこで悩んでいます。
なんだかちょっと好きくらいで推しと呼んでいいのか、現場に行ったから推しと呼ばなければならないのか、単推しですって言っときながら結局いろんな現場に行ってる人を見ることもあります。
結局DDじゃんって言われそうでこわいというのもあります。
ん〜本当にどうしたら良いのでしょうか!?
結論、人と比べないのが1番なのはわかっているのですが、おたくだからどうしても悩んでしまいます…
ってなんの解決にもなっていなくてすみません…
私も教えて欲しいです!!!!切実に!!

投稿ありがとうございます!
そう、結局DDじゃん、みたいに思われるのが嫌なんですよね。傍から見たら結局DDなんでしょうけど。でもそうじゃない…違うんだ…!って感じです(そうですか)
でも同じように悩んでる方がいるってことがわかって私も安心しました。
一緒に悩んでいきましょう(道連れすな)

9さんこんにちは!ブログ読ませていただきました。難しい問題ですが…私は「推し」って言っていいんじゃないかなって思います。チケット購入したり配信やラジオにもちゃんと参加されてて何よりその方が好きならいいんじゃないかな…と。私が9さんの2推し3推しさん本命のオタクだとしたら、「あんたより私のが推してる」みたいなマウント取られなかったら全然OKかな?って思いました(極論)
と、いうか最推しさんが居る上でこちらの推しも2推し3推しとして推してくれるのってすごくありがたいかも…!

投稿ありがとうございます!
おお、「推し」と呼んでもいい派の方からの投稿ありがたいです。
そうか…マウント取らなければ(取るつもりはないですが)2推しくんや3推しさんの本命オタクの人たちから見てもOKですかね????

>と、いうか最推しさんが居る上でこちらの推しも2推し3推しとして推してくれるのってすごくありがたいかも…!
なるほど!?!?!?
そういう捉え方もあるんですね…なんかそう言われたら自信(?)が出てきた気がします!

とりあえずの結論として、善し悪しは置いといてこれからもわかりやすい(?)ように「2推しくん」「3推しさん」と呼ばせて頂こうと思います。もし他にいい呼び方があるよ!って言う方がいれば是非教えてください。その時はその呼び方にしたいと思います。

みなさん、いろんなご意見ありがとうございました!
今日は以上です。

ここまでお読み下さりありがとうございました!



ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。