おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

マシュマロ返信~ほんわかエピソード~

こんにちは9です。GWが終わってしまった……。特に何かすることもなく……現場もなく……。
でもAさんのライブ配信があったのでおうちで1人バンギャごっこしました。楽しかったです。

それでは今日は溜めてたマシュマロの返信です!
遅くなってすみません!
それではドン!

アンケの記事読みました!
皆さん大変な思いをされていて本当に幸せになって欲しい……😢
私はというと先週推しを降りました。というかまだ好きなので諦めたという方が正しいと思います。
推し始めてからずっと仕事が少なくて、SNSも苦手で何ヶ月も生存確認できないのがざらで、演技が上手いから絶対評価されると信じ続けて応援してきましたが心が折れてしまいました。
この5年間で学んだのはファンの無力さと俳優が売れるために必要なのは実力じゃなくて事務所とタイミングだということでした。書いてて悲しくなってきた。なんだこの推し活は。
こんな調子でずっと鍵垢で推しと事務所の悪口ばかり言っていたので、そんな自分が嫌で、ずっとどうにかしたくて。「推しのオタク」という重荷を下ろして、「私には関係ない」と思うことで彼に対する嫌な気持ちが以前よりぐっとなくなりました!初めて彼の舞台に行った時の次くらいに幸せです。
長々と自分語りすみません😢
オタクみんな幸せになってください。

ん~~~~~~なんだか切ないお話だ。
まあでも確かに、売れるには実力だけじゃどうにもならないことありますよね…。それはわかります。
でも気持ちを変えることで、幸せを感じられているならよかった!
ある程度区切りというか、線引きは必要ですよね。
投稿者さんもお幸せに……。
投稿ありがとうございました!

はじめまして。とある悩みから、先日より9様のブログ・アンケートを拝見しております。新参者の相談で申し訳ございません。

コロナの影響で、今までは配信メインでしたが、約1年半ぶりに推しの個人イベントが開催されることになりました。

その1年半前のイベントで、新規の方に対する握手・お見送り(会いに来てくれて嬉しいetc…)の対応差に愕然とし、長年推してきた身として辛いながらも、どうしたら気持ちを切り替えて現場に足を運べるようになるか、アドバイスを頂きたいです。

やっべ、これもう過ぎてるかな……過ぎてたら申し訳ありません……。
新規に優しい推しさんってまあいると思うんですよね。新しくファンが増えたら嬉しいし。
ただ、長年推してる人への感謝は新規には味わえないものだと思うんですよね。
古参にも報われることは絶対あると思います。それを信じて行くしかないと思います。
大丈夫です、投稿者さんは新規が知らない推しのお芝居も表情も知ってるはずです。
堂々と推しに会いに行きましょう!……と、言ってもうすでにイベントが終わってたらすみません。
投稿ありがとうございました!

9さんこんにちは!いきなりですけど超!!絶!!優勝エピが来たので聞いていただいていいですか!!??
(以下、伏せでお願いします)
(ここからあとは公開で大丈夫です)

ブログの更新やアンケの集計など、推しごとしながらコンスタントにやり続けるのはなかなか大変だと思いますが、いち読者としていつも密かに楽しみにしてますので、これからもどうか宜しくお願いします!次のエントリーも、楽しみにしてます!

推しさん舞台開幕おめでとうございました!(過去形)
いやこれは優勝ですね。2分後というのがミソですね。2分後は優勝です(?)
ほかにも送ったオタクはいるかも…と仰ってますが、それでも2分後はほぼほぼ投稿者さんのメッセージ向けじゃないでしょうか!?!?!?
とういうことで今回も優勝おめでとうございます!
ブログ楽しみにしてくださってありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

こんばんは( ˊᵕˋ )以前、推しへのお手紙をスタッフに渡して拗ねられた者です(笑)
先日ライブがあったのですが無事に手渡ししてきました!
(以下伏せていただけたら幸いです)
(伏せ)
そんな感じの、その後の報告でしたありがとうございます🙏

またまた可愛いエピソードだ~~~~~!
石投げっていうかバーのカウンターでコースターシュッってやるみたいなイメージでした(?)
それを大事にしてっていう推しさん、相当投稿者さんからのお手紙が嬉しいんだろうなぁ…。
すごいほんわかするエピでした!
ありがとうございました!

9さーん!最近好きになった推しへの惚気があるので聞いてください!
(以下伏せていただけると幸いです)
(ここまで伏せていただけると幸いです)
私個人だと特定してくれたわけではないですが、推しにメッセージが届いたんだ~と思って嬉しくなりました。些細なことですが、誰かに聞いてほしかったので、9さんに送ってしまいました。長々とすみません。

いや~~~~これもほんわかエピソード!
でもこれって個人特定されたんじゃないですかね?あんまり詳細はわかってませんがそんな感じがします!違うかな!?
でも届いたって直接わかるのいいですよね~それは嬉しい。
些細なことでも何でも聞きますよ!ほんわか嬉しいエピソードをありがとうございました!


さて、とりあえず今来てたマシュマロはすべて返しました。遅くなり申し訳ありません。
またアンケをやりたいと思ってるので何かアンケしてほしいネタがあればマシュマロやお題箱にポイっとしてください。
一応、闇のアンケと光のアンケをやりたいなと思ってます(????)

今回は以上です。
ここまでお読み下さりありがとうございました!

☆リアルタイムで読者の方とコミュニケーションが取れたらいいなと思いLINEのオープンチャットと作ってみました。参加コードは「9999」です。
出入り自由なのでお気軽にどうぞ~。
オープンチャット「9さんの雑談場」
https://line.me/ti/g2/iGGGKl8JcUB3XoTRP1Jc2Q?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。