おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信~惚気と古参の悩み~

こんにちは、少しお久しぶりです。9です。
気が付けば1本しかブログ更新しないまま9月が終わってました。
9さん月間だったというのに(そんなものはない)

本日はお待たせしたお題箱返信を行います!
それではドン!

9さん、はじめましてこんにちは!
検索から来たのですが、たくさんのオキニエピソードを見てすごい…!みなさんすごい…!と慄いております。
なんでそんなことが起こるんでしょうかね…。界隈の違いでしょうか…。

そんな私も先日、めでたく推しさんとの接触があったので9さんにお話を聞いていただきたく、お題箱を送らせていただきます。
推しバレを避けたいので、以下伏せていただけると助かります。

↓↓↓(伏せ)
↑↑↑(伏せ終わり)

個人的にオキニと言うにはおこがましいと思っているのですが、あまりに嬉しすぎてこれはちょっとオキニに入りかけてる…!?くらい調子乗っても許されるのでは…と思っています(笑)

長々と失礼しました!これからも楽しみにしております!

検索よりありがとうございます!
いい接触エピソードだ~~~~~~!
この反応はオキニの反応ですよ!きっとそのあとの収録でも干されてないことでしょう!
やっぱこういう反応があるからメール送るのって楽しいんですよね。
私の場合、Aさんのラジオはスタッフさんが選んでおりボツになったメールは一切Aさんの目には触れないようです(打ち合わせが30秒で済むとか言ってたので)(それもどうなんだ)
Yくんのラジオは本人も選ぶそうですがぶっ飛んだ感じのものを選びがちで、私はそういうメールは書けないのでボツになったら目には入らないんだろうなと思ってます。
だから本人がメール選ぶっていうのいいな~と思います。それでほぼ毎回読まれてるんであればよほど気に入ったメールを書けてるんだろうなと思います!
これからも楽しいメール職人ライフをお送りください!私もがんばろ!

9さんこんにちは。リアコを卒業できてないことに気がついたオタクです。先日そう思えた出来事があったので聞いてください。以下星部分は伏せでお願いします。


長文になり申し訳ございません。友人2人には話聞いてもらったんですけど、ちょっと私の存在を全く知らない誰かに聞いて欲しくて送りました。コロナ益々酷いことになっていますが、負けずにお互い推し事楽しんでいきましょうね。それではお邪魔しました。

投稿ありがとうございます!
やだも~~~~~~~(何?)めっちゃニヤニヤした!私も投稿者さんのお友達さんの気持ちがわかります。
リアコって苦しいけどこういうことがあると幸せに感じちゃいますよね。
なんかもう都合良く考えちゃっていいんじゃないでしょうか。
いや~~~~~めっちゃニヤニヤした。すごい可愛らしい話でした。惚気ごちそうさまです!(ニヤニヤ)

はじめまして
最近、推し事について色々と考えていた時にこちらのブログにたどり着きました。

←ここから伏せてください→
←ここまで伏せてください→

貢ぐ=愛 問題
そして、新規に追い出されそうな古株 問題

ただ、好きな人を応援すれば良いのに色々と考えてしまう

結局、雨降って地固まる的な感じでもっと好きになってまた推しに会いに行くんでしょうけど

長文失礼いたしました。

投稿ありがとうございます。
うーん、難しい問題ですね。
オーディションとかは、本人の希望通りに受けられる訳ではないらしいので難しいですけども、練習とかはしてほしいと思ってしまいますよね。
別に私は推しの全てを追わなくてもいいと思います。合う合わないがありますからね。
というか、その前に「貢ぐ=愛」ではないと思っていらっしゃるのなら、その気持ちを突き通していいと思うんですよね。
そうすれば他の新規がいくら貢いでいようが気にならなくなると思います。
多分、投稿者さんの中のどこかで「貢ぐ=愛」じゃないと思っていつつもそこに引っかかってるんじゃないかなと思いました。
私も推しさんの配信では最低限しか課金しません。周りはばんばん課金しているのを見てても「お~やってんね~」と思うだけで特に思うことはありません。
自分のスタンスにもっと自信を持っていいと思います。何も間違ったことは仰ってません。自分のスタンスに自信を持てれば新規に追い出されそうと思うことも減るのではないかな、と思います。
どうか投稿者さんが穏やかに推し事できますように。



さて、今回は以上です。
そういや先日はツイキャスありがとうございました!リアタイしてくださった方も、アーカイブ聞いてくださった方も感謝です。
次回は23日(土)22:00~です。
それまでに惚気でも愚痴でもマシュマロください~。
よろしくお願いします!

ここまでお読みくださりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイキャスでお返事します。伏せ有りのものはブログで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。