おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

はてなブロガーに10の質問答えてみた

こんばんは!!!!!みんな!!!!!!聞いて!!!!!!
ONE PIECE FILM RED公開決定だぞ!!!!!!!!!
www.youtube.com

いやーーーーー激アツ!!!!

そして21日で遂にアニワン(アニメONE PIECE)1000話ということで特別OPだったの見た!?!?!?見てない人は見よう!!!!

www.youtube.com

1000話の内容も今までずっとバラバラに戦ってきた麦わらの一味が集結してここからカイドウ戦張り切って行くぞ!!!!って感じがかっこよかったね~~~~~!
そして地味に神谷さんが「海賊A」役として出演してました。
神谷さんといえば今でこそ大人気キャラ(そして私の推し)であるローちゃんの声優さんですが最初はモブの海賊Aが初出演だったんです。そこからローに抜擢されてすごいな~~~っていうのを1000話であえて海賊A役で出演するという胸アツな展開。粋ですね。

あれ?????このブログは何ブログだっけ??????
まあツイッターでもちょいちょいワンピの話はしてますがここでもたまにさせてください。
ワンピの話できる友達がほしい!!!!!(友達がいない)

とまあ、ワンピについて色々言いましたが本題はこれじゃないです。
はてなブログ10周年おめでと~~~~~~~~!!!!!!!!

お世話になっているはてなブログが10周年を迎えたということで。めでたいですね。
ということで「はてなブロガーに10の質問」を答えてみようかと。
別にブログのネタがないとかじゃないよ!!!!!!(本当か????)

それではいってみましょう。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名「おたくのひとりごと」
そのまんまです。何てことないおたくがひとりごと言ってるだけのブログのつもりだったので。
正直もうちょいかっこつければよかったな~~~~~~~なんて今でこそ思いますが、だってこんなに読んでもらえるブログになると思ってなかったもん!!!!!
便所の落書き並のブログになる予定でした。そしたらお題箱やマシュマロをたくさんいただくようになって…ありがたい話です。

ハンドルネーム「9」
これは前なにかの質問で答えた気がしますね。
本名を数字にもじった一部です。

はてなブログを始めたきっかけは?

おもろそうだったから
オタクのブログを徘徊していてはてブロにたどり着いたんですが、その時が多分オタクのはてブロ最盛期だったかな。
いろんな人のブログを見て自分もオタクとしての自分についてとか推しについて(始めた当初は推しさんと元推しくんを推してましたね)語りたい!と思って始めました。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

que-9.hatenablog.com
お前またワンピの話かよ!って思われそうだけど結構この記事気に入ってます。
たしかこの記事きっかけにワンピを読み始めてスタンピードのDVD買ったって人がいた気がする。

que-9.hatenablog.com
初期の初期に書いた記事ですが、一番読まれてる記事です。
追記でまとめた記事含め、同担について書いた記事ですね。
今では同担はもうわりとどうでもいいかなって感じになってますが、これを読んで同担拒否になる勇気出ました!とか同担に悩んでましたがふっきれました!なんて声をいただくことが多くて私も嬉しいです。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

もともとツイ廃なのでツイッター作ってからツイッターにわーーーってつぶやいて満足しちゃうことも多々あるし、なかなかブログ書く時間がとれなかったりするので今は書きたくなる、というより「書かなきゃ!!!!」って感じですww
でも推しさんのいい舞台を見た時とかは感想書こう!!!!!って思うかもしれませんね。かと言って書いてない作品はよくなかったとかじゃないよ!

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

20記事ありました(結構あるな)
基本的に身バレ・推しバレしそうな記事でした。まあ今では推しバレは気にしてませんが。
あと身内ノリが激しかったやつとかね。
それからお題箱の返信で伏せなかったけど投稿者さんから「下げてください」と言われたものとか。
そんなもんです。

自分の記事を読み返すことはある?

今はないなー。一時期前はありましたね。
それこそ下書きにあったんですが、2018年くらいは「自分のブログを振り返ってまた語ってみよう」みたいな企画をやろうとしていた痕跡がありました(痛ぇ~~~~)
今は書いたら書きっぱなしです。

好きなはてなブロガーは?

えー!困るなこの質問!
仲良くさせてもらってる方々のブログはみんな好きです。
でも最近はてブロ読んでないですww

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

4年間もこんなに自由にブログを書かせてくれてありがとうございます。

10年前は何してた?

10年前というとちょうど推しさんの茶の間から現場にちょっと行くようになったくらいかな。
地方の学生だったのでホイホイ遠征に行くなんて…してたな。してたわ。
でもどっちかというとバンギャ業(業?)の方に勤しんでたかもしれない。

この10年を一言でまとめると?

ひ、一言でまとめられねぇ…!!
なんだかんだ楽しかったです。(雑)


10年か~なんか長いようであっという間だった感じがしますね。
これから先もきっとあっという間なんだろうな。
ひとつひとつの現場を噛み締めて楽しんで行きたいと思います。


さて、ここでお知らせ!
docs.google.com
グッズのアンケート、まだまだ回答募集してます!
おまけのアンケートもあるので是非お気軽に答えてみてくださいね。

今回は以上です!
ここまでお読みくださりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイキャスでお返事します。伏せ有りのものはブログで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。