おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

マシュマロ返信~楽しいことがしたい~

癒やしが欲しいよお!!!と友人に喚き散らしました。友人ごめんね。どうもこんにちは9です。
楽しいこともない毎日で、ひたすら仕事ばかりしていて心が死にそうです。なんかここでも楽しいことしたいなと思っているのですが何かありませんか?(他力本願寺
とりあえず、好評だったアンケートをまた実施しようかな~なんて考えてます。

そんな感じで今日はマシュマロ返信をしていきます!ヨイショ!

9さんこんにちは。フォロワー100人おめでとうございます!!
推しさんとのエピソードを遠慮なく送らせていただきたいと思います!!

最近現場もなくなり心が枯れそうなので、去年あたりからオタク友達との間で流行らしていってる遊びを紹介させてください(勝手ですみません)
通称「ガチ恋ごっこ」と呼んでおります。カラオケでJOYSOUND限定になるんですが、歌ってる背景にスライドショーを流せる仕様があるので、そこに推しさんの画像(ツーショット写真だと更に楽しい)を流す。
その状態でばりばりの恋愛ソングを歌い上げるというものです。
9さんが紹介してくだっているガチ恋ソングなど歌いながらやるとそれはもういろんな意味で泣けます(笑)
ちなみに私はよく西野カナを歌いながらやります。個人的には「Distance」がやばいです。
泣きたいときや好きが爆発してるとき、どのときでも写真と曲を変えれば応用可能ですので、興味があればやってみてくだい!!

100人企画のアンケの時のだ…結構前だ…ごめんなさい…。
これ!面白そうだなと思ったんですよね。
なんか昔友達と二次元の推しの画像でだったらやったことがあったかもしれないけどツーショを背景に恋愛ソングはなかなかにパンチがありそう。
西野カナ先輩はやはり鉄板なんですね。9さん覚えました。
こないだリアコソングでも確か同じ曲をおすすめされたなーと思いました。チェックしてみます!
友人各位、色々落ち着いたらこれしない?(ここで誘うな)

9さんこんばんは。自分はリアコではないんですが、突如同担無理を発症してしまい思い悩んでいたところ9さんのブログに辿り着き、気が楽になりました。推し活は自分のためだと原点に還って自分の心地いい推し活ライフを送ろうと思えるようになりました、ありがとうございました。

そしてちょっとここで9さんにご相談が…!来週、推しの現場が久しぶりにあります。同担無理になるまで連番をしたりする仲の同担がいました。同担無理になってからその同担には自分からは連絡をしてなかったんですが、その同担から連絡が来てしまい…(TwitterもLINEも知っているので)
お茶を濁す返事をして何とかかわしたんですが、他推しの共通の友人もいてその他推しの友人たちと会う時にその同担とも会ってしまいそうで…もうこれなら他推しの友人たちも会わないほうが得策でしょうか…?( ;∀;)同担無理になったことは周りのオタク友には打ち明けてないので誰にも相談できず、つい9さんのマシュマロに頼ってしまいました…うまくジャパニーズクノイチになれる秘訣などあれば教えてください…!

これからもブログ楽しみにしています!

こんばんは、辿り着いてくださりありがとうございます!
そして遅くなってしまいましたが…すみません…。
突如同担無理になったとなると、今までの同担の友人がいるということですね。うーん、難しい。
個人的には他担の友達に相談してみてはいかがかな?と思います。
相談してしてみれば同担の友人と会う日をずらしてくれたり、気を遣ってくれたり(申し訳なさもあるかもですが)上手いことしてくれるかもしれません。
その状況で1人でどうにかしようというのは必ずどこかで無理が出てくるので1人でいいから打ち明けてみてはどうでしょう?
ちなみにジャパニーズクノイチになるには気配を最大限消します。無の呼吸を使います(鬼○読んでないけど呼吸って言ってみたくなる鬱陶しいオタク)
どうか投稿者さんが穏やかに推し事ライフを送れますように!

9さん聞いてください!!!
先日!!!推しが!!!わたしが贈った物を着用した写真をあげてくれました!!!
基本的に形のあるもの贈れないおたくなので過去に3度しか物を贈っていないのですが、まさかその1つを使ってもらえるだなんて思ってもみませんでした…
残業おわりで心身ともに疲れ果てていたのと相まって写真みて嬉しさより先に思わずほろほろとしちゃって、もう、推しが好きすぎてどうしましょう???????今頃になって頭の中でサンバミュージックが鳴り響いています。
無事に推しに会えるかも未定で不安な今日この頃ですが、どうか9さんの元にも素敵な出来事がたくさん訪れますように…!あそんでもらってるひとでした!

ひゅーーーーーーー!!!!あそんでくれるさんおめでとうございます!!!!!
私も服とかはそんなに贈らないんですけど、着て貰えるとぎゃーーーーーー(サンバ)ってなりますよね。(なるのか?)
こんな時だからこそ、そういうサプライズが身に沁みて嬉しいだろうと思います…。おめでとうございます…。
私にもなんかいいことあったらいいな(強欲)
幸せのお裾分けありがとうございました!

はじめまして
オキニエピソード、どれも素敵でした。
他の方のお話聞く機会なかなかないので読ませて頂いて楽しかったです。
また良かったら読ませてください!
楽しみにしてます!
(以下伏せてくださいね)

オキニエピソード、好評でよかったです!私もみなさんの色んなお話聞けてすごく楽しかったです。
そして伏せ部分読みましたよ!!!!!!
あのアンケのあの回答の方ですね!?!?!?!?
読んで私がびゃーーーーーーーー(乙女の顔)ってなっちゃいましたよ!!!!それはあざとい!!!オキニだ!!!
追加エピソードありがとうございました!


さて、今回は以上です。
よかったらマシュマロとかお題箱にこんなんしてみたらどう?とか、アンケでこんなん聞いたらどう?とかもしあれば投稿してみてください。待ってます。

ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。