おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信~手紙とオキニ~

ゴーーーーールデンウィーーーーーク、暇じゃない?暇でしょうね(確信)
さて、最近アンケ作成しております。
その名も「現場エピソード」。


こうした方がいいのでは?これ聞いてほしい!などの要望があれば検討して入れたいと思います。
よろしくお願いします。

それでは今回のお題箱返信行きます!ヨイショ!

9さん、初めてお手紙?差し上げます新参者です。
まずはフォロワー100人達成おめでとうございます!ブログを拝見させていただいてから、まだ日は浅いですが皆さんのお悩み、9さんのお返事に日々共感の嵐です。
かくいう私も最近になってガチ恋を自覚したオタクなのですが、オタクではあるがガチ恋ではない友人との付き合い方の変化によるすれ違いだったり、私自身の説明不足による心ないお言葉を頂戴してしまったり…などということが多々ありました。そんなこともあってか、ガチ恋=悪である、そんな思い込みに囚われて、以前は楽しかった推しの現場に行くことがただただ恐ろしく、現場に行けない日もあったり…と悶々と悩む日々。そんな折に9さんのブログに出会い、同じように異なる悩みを抱える人達の存在を9さんの回答越しに知った時、私が直接相談をしたわけではないもののなんだか救われるような気持ちになりました。
行き過ぎた行動は勿論、推しやその他関係者様の迷惑にしかならないことは当然なのでガチ恋だろうとオタクだろうと、マナーを守ることは当然でそこにガチ恋云々は関係ないよねと今では思えます。今は自分しか見えない場所で自分は推しのオキニなんだぞ〜っと今まで推しとの接触であった出来事を思い返して自惚れたりするなど、健全な?ガチ恋ライフを満喫しております。9さん、皆さん本当にありがとうございました。大好きです。
今は世界中混乱の真っ只中で、世のオタク達は日々振り回されていることと思います。9さんや皆さんがまたそれぞれの推しに元気に素敵に出会える日々が来ることを祈って、片隅から皆さんの健康をお祈り申し上げております。推しに再び会える日まで…自分を磨いて素敵になっちゃいましょう…!これからもブログ更新応援しております。

すごい、書き出しが推しに書く手紙みたいだ(妄言)
ありがたい感想ありがとうございます。
思うだけなら自由ですからね。いいと思います。自分の精神が健全であることが一番いいことだと思います。
私もみなさんの質問や相談などを聞きながら自分の考えをまとめられたり新たな発見をしたりなど、色んな楽しみがあります。
正直、こういうお題箱への返信ってその人に向けたものではあるけど、それと同時に色んな人が見るブログですから、そうやって自分の質問や相談じゃなくても楽しめてるって言われるのはすごく安心しますね。
こちらこそ読んで頂きありがとうございます。
投稿ありがとうございました!

舞台俳優である推しのファンに手紙を書かないオタクがいてもいいと思いますか…?
自分の気持ちを伝えるのが苦手なのと自分の字が大嫌いで手紙を書くことが苦痛になってしまうので、舞台は観に行っても手紙だけは避けてしまいます…。

全然いいと思いますよ!ありだと思います!
まあ、人間得意不得意あるのは当たり前だし、推しだから手紙書かなきゃいけないなんてルールはありませんからね。
手紙書いてないから推してるなんて言えない!なんてことは絶対にないです。
やりたいようにやっていきましょう!
投稿ありがとうございました!

楽しく記事拝見させていただいております!

先日のオキニ、私信についての記事拝見し、色々とわかりみがすぎて、
私も送っておけばよかった〜なんて思ったりしました。9さんのツッコミや共感のコメントも軽妙で読んでいて本当に面白いです!これからも楽しみにしています☺️


以下自分語りも自分語りなので読み捨てください。

(内容伏せていただけるとありがたいですがこれってオキニなのかなとか気になったのでどうか背中押してください…自分勝手にすみません!)

これオキニですか?!オキニですよね?!すみません本当誰かに冷静に(狂ってるけど)話してみたくて!女って確認と背中押してもらいたい生き物みたいで…
わかってるんですけど!オキニです本当幸せなんです…(スーパーポジティブ)



自分語りしちゃって本当すみません!!!
9さんの記事これからも楽しみにしてます!

投稿ありがとうございます!
いやなんか私は初めて見る世界だなと興味深く読ませて頂きました。いや普通にすごい。なんかいろいろすごい。
なんというかこれを読んでの個人の感想ですが推しからも古参からも運営からもオキニでは????という気持ちです。
いや古参からのオキニってなんだよって感じですがそう思ったんだもん…読んだらそうだと思うもん…。
古参の方々が仰ってることが本当にそうなんだと思います。古参も古参で新規が嬉しいんだと思います。新規が嬉しいと言える古参にオラもなりてぇな(血涙)
ということで、オキニです!(太鼓判)
私の知らなかった界隈(だと思う)の貴重なお話、ありがとうございました。
自信持って楽しく推し事できますように!
投稿ありがとうございました!

9様はじめまして!

みなさまのオキニや私信話を拝読して、私も自分に重ねて幸せな気持ちになりました♡
素敵な企画をありがとうございます。
最近こちらにたどり着いた新参者でアンケートには参加できなかったもので、よろしければ私の話も聞いていただきたく思い投稿させていただきました。

先日推しがインスタの質問ストーリーをやってくれて、ありがたくも私の質問に答えてくれたのですが、その回答がとても嬉しいものだったのです。

すみません↓の『』内は伏せて頂きたいです。

(伏せ)

まず手紙を読んでくれているだけでも嬉しいのに、手元に残して何度か読んで下さっているのかと思うと、なんて優しい推しさんなんだろうと感動しました。この気持ちを大事にしたいです。

嬉しい言葉をもらえただけで満足していられたらいいのですが、つい調子に乗った考えが浮かんでしまいます…。
9様の推し様はインスタでの質問企画をされたことはございますでしょうか?
インスタの質問は、他のファンへは誰の質問かわからないようになっているのですが、推しさん本人にはわかるんですよね。

私は推しさんに恐らく認知されているのですが、推しさんは私からの質問とわかってあえて個人的に返事をしてくださったのかな?と思ってしまいます。
手紙をくれるファンみんなへ向けたメッセージなのかなとも思うのですが…カモフラージュですよね!笑
せっかくの幸運なので、私の手紙に対しての私信なんだって信じようと思います…!
これってオキニ対応ですよね~!
たまにこうやって浮かれて、調子に乗りすぎずに落ち着こうと思います。笑

こんなに幸せな気持ちにさせてくださる推しさんを、これからも応援し続けようと思えました。

長々と聞いてくださってありがとうございました!

9様て。様て。恐縮です…!
わざわざ投稿ありがとうございます!
伏せ部分読ませて頂きましたがそれはとっても素敵なエピソード!私までニヤニヤしちゃいました!

>まず手紙を読んでくれているだけでも嬉しいのに、手元に残して何度か読んで下さっているのかと思うと、なんて優しい推しさんなんだろうと感動しました。この気持ちを大事にしたいです。
いやほんとそれなすぎる…私も大切にしようその気持ち…手元に残されてるかは知らんけど…。

>9様の推し様はインスタでの質問企画をされたことはございますでしょうか?
…………………インスタ……してないんすよね…………ハハ……。
でも友人の推しさんたちを見ているとその質問企画みたいな感じはわかります!
あと私も自分のアカウントで友達と遊びでやったことあるので質問が届く本人にだけは誰から送られてきたかわかるっていうのもわかります。
あれ、なかなかに面白いシステムだな~って思います。
でもそれって仰る通り、「この人からの質問」って相手がわかってる上での回答なので回答する時に投稿者さんの手紙は思い浮かんでいたことでしょう。てことは私信!おめでとうございます!

>こんなに幸せな気持ちにさせてくださる推しさんを、これからも応援し続けようと思えました。
ほんとにこれですよね~~~~~~~こんなに幸せにしてくれてありがとう推しさん、の気持ちです。
その気持ちも大切にしていきたいですね。

投稿ありがとうございました!

今回は以上です。

ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。