おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

ハッピーバースデー

本日2度目のこんにちは!9です。

許可を得たので(なんの?)書きます!

推しさんと出会って早云年。
推すようになって早云年。
今年もこの日をお祝いできて感慨深いものがあります。

以下惚気含みますのでご注意ください。

この一年の推しさんには色んなものを与えて貰いました。
繊細で余韻のあるお芝居も、ダイナミックで感情的なお芝居も、妖艶さも冷徹さも、色んなものを感じさせて貰いました。
去年は私の色んな環境が変わって推し事もバタバタしていたけど、それでも推しさんのお芝居を観ると落ち着くし、これからも頑張ろうって思えます。
推しさんは真面目で結構淡々としているように見えるけど、実はすごく熱いし、私は勝手に頑固で諦めが悪いと思ってます。良い意味で。
そういうところ、きっとファンには見せたくないんだろうと思うけど、実際見えなくても、「そうだったんだな」って伝わる時がすごく幸せだし好きだなって思います。
推しさんがいたから今の私がある、って大げさかもしれないけど本当にその通りのことで。推しさんがいなかったら私もっと適当に生きてただろうなって思います。
推しさんがお芝居に真剣に向き合っている姿を見て、推しさんのお芝居を観て、私も一歩踏み出さなきゃなと決意したことを今でも覚えています。
そして私の大切な日に大切な作品を演じてくださると聞いた時の接触で、大切な作品なんですって言ったら「プレッシャーじゃん」と笑いながらも頑張るよと言ってくれたことも嬉しかったです。そしてその日の公演では死ぬほど泣いて泣いて死ぬかと思いました。その直後に小論文か?というほどの手紙を送りつけたことも覚えています。その私の手紙が該当するかしないかは知らんけど、そのあたりに推しさんが手紙を読むと報われるというツイートをしてくださって、また泣いたことも懐かしく感じます。
推しさんが歳を重ねる度に周りの友人から「見えないね!」と言われるのが毎年の楽しみみたいになってます。そうです、見えないんです。えへへ。
昔、オタク鎖国していた私が恐る恐るオタク友達をつくり、推しさんはこの人だと教えると「素敵な人だもんね!だから9さんも素敵なんだろうなぁ」と言われたことがありました。それがすごく嬉しかったし、他担にもそう言わせる魅力がある素敵な推しさんなんだなと再認識しました。推してないのに推しさんのお芝居を観たいからと舞台に来てくれる友人もいます。そんなオタクにも役者にもスタッフにも信頼の厚い推しさんが私の自慢です。そんな推しさんを推せている今がとっても幸せです。知ってますか推しさん、私推しさんが好きで幸せなんですよ。って何回も言ってるから知っていてほしいです。
今日、推しさんの配信があります。新しい歳を迎えた推しさんが、この状況下でどんな言葉を発するのか、正直ドキドキしています。
ただ、冷静に見えていても実は熱い推しさん。それが伝わってくるような配信だったらいいなと思います。
私はちょろいからどんなことでも沸いちゃうし、今までもそうだったけど、今の状況で発する言葉って結構大事だと思うんです。だから、信頼してるけどこれからも変わらずに沸いちゃう私でいたいし、そうさせてくれる推しさんであってほしいなと思います。
いやおこがましいな、いいです自由に生きてください推しさん。
推しさん!私推しさんが好きです!何歳になっても推しさんが好きです!今年も今日を迎えられて幸せです!
推しさんのお芝居も、私の一言で驚いたり喜んだりしてくれる無邪気な推しさんも、友達か?みたいな距離の推しさんも、ちょっと緊張気味の推しさんも、全部全部大好きです。
これからもどうか、好きでいさせてください。私は推しさんに似て(?)頑固で諦めが悪いのできっと好きで居続けると思います。
今年はどんな推しさんの表情が見れるのか、どんな声を聞けるのか、どんな言葉を聞けるのか、楽しみにしてます。
推しさんが推しさんでいてくれることに感謝します。そしてこれからもそうでありますように。




…………………手紙????
具体的な話をせずに推しの話するのめっちゃむずい。
普段色んな人の推しさんの話や推しさんへの気持ちを聞いている私ですが、私自身は推しさんにこう思ってる的なことがふんわりとでも伝わっていれば幸いです。
なんかたまにはこういうことも書きたくなるんですよ。ええ。

ということで、推しさん誕生日おめでとうございます!
素敵な一年になりますように!推しさんが素敵な日々を過ごせるということは私も素敵な日々を過ごせるということです!(暴論)
私のためにも素敵な一年にしてください(強欲の壺)

今回は以上です。
ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。