おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

現場エピソードアンケート

こんにちは9です。
今日は作成したアンケートに自分で答える記事を書きます。


docs.google.com

俳優オタクだけでなく、どんな界隈のオタクでも回答受付ておりますので気軽に答えてみてください。
それでは私の回答はこちらです!ドン!

現場に行く時は?

どちらかと言えば1人。

現場に持っていく鞄はどうしてる?

基本的に小さめのショルダーバッグ。パンフ買う時はどっかのショッパー持っていくかA4が入るトートバッグ。

座りたい席は?

色んなところ。

隣の席が同担だった!どうする?

ジャパニーズクノイチなので平気です(????)

客席のチェックはする?

する。

上記で「する」と答えた方は何をどうチェックする?

事前に会場のHPなどで座席チェック。写真付きだと尚良し(会場のHP運営者の方を向きながら)
会場入りしたら特に気にしません。そのまま座ります。
ちなみに、ここ、会場入りしてから同担や関係者のチェックはするかどうかを主に聞きたかったのですが事前チェックもありだなと思ったのでとりあえずご自由にお書きください。

マチソワ間何してる?

1人でいようと友達といようと手紙をまず書く(友達いつもごめんねありがとう)
1人ならひたすらツイッター。友達となら語り合う。

マチソワ間で起こった印象的な出来事

1つ目。重たい話の舞台でカロリー消費したからご飯食べようとお店に入ったら隣が出演者さんでお互い「あれ?」ってなってそのまま普通に話してた。「地方からわざわざ来てこんな重たい話1日に2回観るとか体力大丈夫ですか!?」と心配されて「いや演じてる側の方の方が絶対体力やばいじゃないですか!」と返した。マチソワ続けて観るってオタクからしたらわりとよくあることだと思ってたけど演者側からしたらそうでもないのかなとか思ったり思わなかったりした。
2つ目。友達と近くのファミレスに行き、順番待ちの用紙にふざけて推しさんの名前を書いたら(オタクあるある)気付いたら周りが同担ばかりで推しさんの名前を店員さんが呼んだ時死ぬほど空気が凍った。あの時だけはクノイチできなかった。猛省。

グッズの買い方は?

基本的にパンフとブロマイドだけ買うけどあとはビジュアル等による。
(選択肢無視した回答)

グッズにまつわる印象的な出来事

キンプリのライブで、ランダムで推しが出なかった時、交換ツイート出すのもだるいなと思っていたら隣の女子グループが「(私の推し)出せば(その人の推し)と交換できるよね!?」と話していた声が聞こえ真っ先に「(その人の推し)くん私持ってるんですけど(私の推し)と交換してくれませんか!!!!」と突撃し、驚愕されながらも推しをゲットした(行動力のあるオタク)(びっくりさせてすみませんでした)

現場後はどうしてる?

夜行バスで帰ることが多いので夜行の時間まで友達と飲みに行く。すぐ新幹線で帰る時は駅弁買って(最近駅弁買うのがマイブーム)新幹線に乗り込み永遠にツイッターしてる。



以上が私の回答です。
これを参考にしてもいいししなくてもいいので気軽に答えてみてください。
のちほど集計してブログに上げたいと思います!
現在まででも沢山の回答頂いております。ありがとうございます!まだまだ受け付けております~~~~!

最近お題箱消化しつつあるのでお題箱でもマシュマロでも気軽に送ってください!
みなさんの投稿が頼りのブログですどうもこんにちは(他力本願寺

それでは本日は以上です!
ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。