おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

マシュマロ返信~不安と接触とバンド~

雨の休日は暇ですね。しかし私は引きこもりの天才なので苦ではありません。しかし暇ですね。どうもこんにちは9です。
暇ならば、ブログを書けばいいじゃない。ということで書きます。
溜まってるマシュマロを返信します!見たら2ヶ月前とかのもあってまじで本当に申し訳なさ……すみません……ドン!と返します。ドン!

お言葉に甘えて再びマシュマロ失礼します
以下伏せて頂けると助かります毎度ごめんなさい
(伏せ)
実は9さんがツイートされていたバンドさん、わたしも知っていたので9さんにこんなマシュマロを送ってしまったのもどこかにあるかと思います
長く安定しているバンドさんだった印象なので、わたしも驚きました
お話聞いてくださって優しい言葉ありがとうございます
同じような事を何度も言いますが9さんのブログを楽しみにしてます!

以前、こちらでマシュマロを投げてくださった方ですね。遅くなってすみません。
あれから時間が経って、また色々とあったでしょうがいかがお過ごしでしょうか。
なんというか、投稿者さんは本当に推しさん想いの方だったんだなと思います。そして以前も言わせて頂きましたがポジティブでかっこいいなと思います。
どんな形であれ、推しさんが心身ともに健康であることが一番の喜びですから、そうなるのであればいいのかもしれませんね。と言いつつ私ならどうなるかな…と考えると投稿者さんのように考えられるかな?という気持ちもあります。
でも本当に推しさん想いで素敵な考え方だと思います。本当に見習いたい。

そしてバンドの件~~~~~~!!!!本来5月いっぱいで脱退の予定がコロナの影響で脱退&ラストツアーも延期&延期になっている現状です。コロナは早く収束してほしいですがそれはそれとして脱退が延期になったのはちょっとホッとしています。ホッとするのも変かもしれませんが。このまま何やかんやでやっぱり脱退やめるわ!とか言ってくれないかなという願いを胸に日々を過ごしています。
お話してくれてありがとうございました!!!!

9さん、いつもブログ楽しみにしています。
マシュマロにお返事ありがとうございます。
初めての接触イベントで本懐を遂げた!と言っていた者です。

卒業しようと思いながら過ごしていたら、新型ウイルスによるイベント中止が決まりました。

以下、推しの名前を出しますので所々伏せていただけたら幸いです。
(伏せ)

この新型ウイルス騒動で、これから推しが大変な苦労をするのではと思ったら、ものすごく心配になりました。
万が一、表舞台から去ってしまったらと思うと辛くて。(裏方の仕事もしています)

今のこの気持ちが何なのか、わかりません。
でも推しには笑顔で過ごしてほしい。接触じゃなくても、また現場に行こうと思いました。グッズも買って、笑顔の推しが見たいなと思いました。
まとまりのない文章で申し訳ありません。

9さん、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

こちらでマシュマロ頂いた方ですね。再びありがとうございます。
このマシュマロを頂いた時はイベント・舞台の中止が出始めたばかりくらいの時でしたが、今はもう中止で当たり前みたいな流れになっていますよね。オタクたちもみんなどこか諦めているというか…。
それはそれで、推しのことを心配するのは普通だと思います。私が心配したところでどうにもならないから私はなるべく考えないようにしようとは思いながらも、ふとした時に考えてしまいます。なにか出来ることはないかと考えると、今できるのは手紙を書くことくらいかな…となっています。いつかまた、推しさんの姿を見たいと伝えるだけでもしたいと思います。って私の話はいいんだよ。
投稿者さんのその気持ちは、「推しを大切に思う気持ち」だと思いますよ。心配したり、笑顔が見たいというのは純粋に好きだからだと思います。推し方は人それぞれなので「接触じゃなくてもいいや」というのもまああることだと思います。
好きだからこうしなきゃ、みたいなものはないと思うので投稿者さんの思うように行動していっていいと思いますよ。

優しいお言葉ありがとうございました。投稿者さんもどうかお体にお気をつけくださいね。

9さんの日やったー!(9さんのファン)美容とか筋トレ頑張りたいんですけどなかなか続きません…9さんはどうやってモチベ維持してますか?

9さんの日ていつのことだよ…いくら溜めていたんだ……すみません……。
美容とか筋トレのモチベについてですね。
私は以前までは推しさんが糖質制限してるから!というアホな理由で自分も軽い食事制限して筋トレしていました。「誰かが頑張ってるから」という理由をつけるのが私は一番効くかもしれません。
インスタとかツイッターで美容垢とかダイエット垢とか見て「この人頑張ってるな!私も頑張ろ!」とか思ったりします。まあ知らない誰かよりは知ってる人が頑張ってる話を聞く方が俄然やる気は出ます。
あとは美容系YouTuberの動画を見るのも結構モチベに繋がってる気がします。モデルさんや女優さんを目標にするとゴールが果てしなさ過ぎてモチベが上がりませんが(私の場合)YouTuberさんだと結構身近に感じることも多くて動画を見るとモチベが上がります。
と言いつつ、ここ最近は私もモチベが低下しているので私と一緒に頑張りませんか!!!!!誰かと一緒になら頑張れる説!!!!!!!
投稿ありがとうございました!

9さんこんにちは!
本件お送りする前に企画案お送りした、とある方のRTによりこちらのブログに辿り着き、いくつか記事を拝読し9さんの優しい文体に心奪われたオタクです。勝手ながらフォローもさせていただきました。これからもブログ更新楽しみにしています!

突然ですが9さんは接触時のトークなど推しさんを推し初めてからすぐ話せるようになりましたか?

(以下に具体的な作品名、役者名を明記するので少しだけ伏せていただけますと幸いです)
(伏せここまでで大丈夫だと思います!)

お渡し会では舞台上に演者が並び、机越しに流れ作業的にオタクが特典を受け取る仕組みです。チェキ会とはちがい仕切りなどはありませんので他のオタクから丸見えです。そんな状況でもみんな、キャストさん達と楽しそうに会話されていてスゴイなあと思いながら、自分は人見知りと緊張が合わさり話す勇気がなく「応援してます」も「楽しみにしてます」も言えず本当に1言も発せられないまま赤べこみたいにペコペコして終わってしまうのです。なので剥がされた経験もありません(得意気)

一対一のイベントでも「ありがとうございました」が精一杯でチェキループしても何も言えないことがほとんどです。
9さんは短い時間の接触でどのような話をされていますか…?

接触イベントに自分から参加しておいて1言も喋らないなんて気味悪いなぁと思いつつ、推しの完璧な顔面を近くで拝みたいがために、懲りずに接触イベに参加してしまいます。

3分くらい時間があれば逆にぺらぺらと話ができそうなのですが、数秒という時間の短さが余計に難易度を上げている気がします。鉄板ネタや接触克服方法などあればお教えいただきたいです!

フォロー&投稿ありがとうございます!
接触の話題についてですね~。
私は最初の接触は地方民あるあるの「○○から来ました!」しか言えませんでしたね…(遠い目)
でもその時の接触は投稿者さんが仰ってる短い時間の接触だったのですが、それでも「そんな遠くから来たの!?」と推しさんたちが盛り上がってくれて楽しい接触になったことを思い出しました。まああの接触はちょっと異質だったからな…。
最初はそのようによくある一言しか言えませんでした。今もそうかもしれないけど今はインパクトに残るような一言を放ちたいと思っています(芸人魂)
短い時間の接触は大体ループするので、事前に1回目はこれを言って、2回目でこれ言って…とちゃんとシュミレーションしてから行きます。
投稿者さんが仰ってるイベントにも参加したのですが、その時は推しさんの方から「2回目じゃん!」「3回目~!」とループする度回数数えられて楽しかったしウケました。そんな話はいいんだよ。
接触の話のネタについては私の話よりもこれを見たほうがいいと思います!
que-9.hatenablog.com
私もすごい勉強になりました。この中からチョイスするのもいいと思います。
完全に他力本願寺みたいな回答ですみません。でも事前に考えておけば「ありがとうございました」しか言えなかった、という結果にはならないと思います!シュミレーション大事!
なにか参考になりますように!投稿ありがとうございました!

最近9さんに辿り着いた新参者です。9さん元バンギャでいらっしゃるのでしょうか?違ったらすみません。私はバンギャ沼から抜け出せずにいる古のバンギャです…あがれるものならあがりたい、でもあがれない。もし差し支えなければ本命(元本命?)を教えてください。

辿り着いていただきありがとうございます。
バンギャ…というか現バンギャ…というか…今はもう音源ギャに近いかもしれません。いや~~~~~私ももうそろそろあがれるかな!?と思いながら全然あがれてません。
どうでもいいけど俳優界隈はファンやめることを降りるというけどバンギャは上がるっていう違い、面白いですよね。(本当にどうでもいい)
本命は「メリー」というバンドです。昔御三家と呼ばれていた蜉蝣、ムックを始め、lynch.ギルガメッシュ、NoGoDあたりも好きです。
この度メリーがメンバー脱退ということで今後も変わらずにバンギャ続けられるか不安ですが、なんだかんだで音源ギャくらいにはなっているんだろうなと思います。
投稿ありがとうございました!


今回は以上です!
ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。