おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信~ヘアケアと接触~

寒すぎて朝起きるのが苦痛です。どうしたらいいですか?(○○在住○歳/9さん)
こんばんは、9です。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
私はツイッターでもちょろっと書きましたが、2推しくんの現場を(色々ありましたが)楽しんできました。

そんなことはさておき、今回はお題箱返信です。
それでは行きましょう。ヨイショ!

コスメのお話ありがとうございます!
近所で9さんがオススメしていらしたコスメを何件かで探したのですが売り切れていました…9さん効果でしょうか…?
ちなみにヘアトリートメントのオススメなどありましたらぜひ教えていただけると嬉しいです。髪質などあるかと思いますが、あくまでも使って良かったものなどで構いませんので。

投稿ありがとうございます。

>近所で9さんがオススメしていらしたコスメを何件かで探したのですが売り切れていました…9さん効果でしょうか…?
そんなwwwwww効果wwwwwwないですwwwwwww
めっちゃ草を生やしてしまった。
普通に私が紹介したものが元々人気商品だったからだと思います!

ヘアケアね!
まあ皆さん色んな髪質があるかと思いますが、一応言っておくと私は堅い上に太めの髪質です。

前も紹介したかな?
女の子が大抵好きなミルボンは髪が堅い人はエマルジョン向きです。逆に細い人はオイルタイプがいいかと。
とりあえず女子っぽい香りがします。
個人的に好きではあるけど香りが好きなだけで劇的効果はありません。でも悪くはない。

これは前にお題箱で紹介してもらって使ってみたやつ。
いい女の香りがします。そしてトゥルトゥルになります。
堅い髪質の私がやるとトゥルトゥルすぎてコテで巻いてもすぐ取れるレベル。

これもトゥルトゥルになるやつ。
結構有名なやつですね。

とにかくコスパがいい。
さらっとしたテクスチャーなので仕上げとかスタイリングにはいいです。
保湿感はそこまでないかも。

これもコスパがいい。
某美容系Youtuberが「髪も肌と一緒で水分を入れてからオイルで蓋をするといい」って言っていてなるほどなーと思って真似して買いました。
これを馴染ませてから髪を乾かして、そのあとにオイルを馴染ませると確かに良い感じになります。香りがいい。

重めのオイルなので寝る前の保湿にいいオイル。
香りが好きです。

9割ロレアルパリという結果でした。
ロレアルパリの香り好きなんだよ……
あと普通に私は今シャンプー難民なのでおすすめのシャンプーを是非教えてください。

最後に乞食をしてしまったけどこんな感じです。
何か参考になれば幸いです!
投稿ありがとうございました!

9さん、はじめまして!ガチ恋バンギャです!接触で悩んでいることがあり相談させてください…!以下、伏せていただけると幸いです。

(伏せ)

ここから載せていただいて大丈夫です。もしかして推しさんに気を遣われている=若干苦手意識を持たれているのではないかというのがわたしの悩みです。推しさんの態度に一喜一憂して悶々としています。色々な方のお悩みを聞いてきた9さんの意見をぜひうかがわせてください!よろしくお願いします…!

投稿ありがとうございます!
バンギャさんだー!わーい!
と言っても私本命盤の接触は本当に気楽に行ってるので、そんなやつの意見が参考になるかはわかりませんが…。

さて、まず投稿者さんのお悩み1つ目ですが、なんとなく推しさんは照れ屋さんなのかな?と思いました。
他のファンに他のファンへの対応を見られるのが恥ずかしいのかな~って感じました。あとそのときのタイミングにもよるかと思います。
私の推しさんも接触の対応はかなり良い方だと思うのですが、前にいつもより緊張してる?ような堅い感じで、友達から「9ちゃんの推しさん思ってたのと違った!」と言われたことがありました。ちょうどその時はその後のイベントが推しさんにとって初めての経験のものだったので緊張してたのかな~と個人的には思ってました。
っていう感じに、その接触のあと何か控えてるかでもテンションは変わってくると思います。ちょっと話はずれたかもしれない。
あと2推しくんも自分がファンにファンサをしているところを同業者にあまり見られたくなくてファンサが苦手、とか言ってたらしいので(たしか)そういう人もいると思います。
とりあえず照れ屋さんかなーという印象が一番でした。

そして2つ目。
それは遠慮というより、なんて言うんだろう…投稿者さんが気持ちよくお話できるように気を遣っているんじゃないでしょうか。もちろん良い意味で。
それはそれでちょっと寂しい、という気持ちもわかります。その時はむしろ投稿者さんから推しさんにいつも言わないような冗談とか、突拍子もないことを言ったりして空気を変えてみたらどうでしょうか?それも勇気がいるから難しいかもしれないけど!

こんな感じでしょうか。
うーん、接触って難しいですよね。私も久しぶりに今度接触があるので(正式にはまだあるとは決まってない)何か収穫を得られるような時間にしたいです。収穫ってなんだよ農家か。

共に頑張りましょう!!!応援してます!!!
投稿ありがとうございました!

さて、今回はこれで以上です!
引き続きお題箱への投稿どしどしお待ちしております!
ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。