おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信〜ヘアケアと平和〜

推しさんが好き!(挨拶)
どうもこんにちは9です。みなさん元気に推し事励んでいますか。私は風邪を引きました。

今回もお題箱返信です。
それでは行きましょう、ヨイショ!

9さんこんにちは。文通です。
トリートメント、なんか適当に書いてすみません。
洗い流すほうなのでヘアパックというのが正しいんだと思います。全てを適当に生きています。

https://www.lorealparisjapan.jp/campaign/doublehairpack/
https://www.cosme.net/product/product_id/10145055/top

これです。別に新しくなかった!

https://www.cosme.net/product/product_id/10105871/top

これは元からあってこっちほうが売り場で見かけるので
新しくなったのかと思ってしまいました…

結論、どっちでも髪はつるつるのサラサラになるので前髪のピンは落ちます。

あとシリーズ全部同じ香りなんだと思うのですが、すごくいい香りなので私は好きです。きれいなお姉さんの匂いがする←どこからかやってくる固定観念


いろいろあってモチベが地に落ちていましたが、先日帝国劇場で「マリーアントワネット」を観劇して出演者のみなさまの美声に心が洗われ、私の悩みなんてゴミだと思いました。
総じて私がゴミだったのかもしれません。
今は耳からきれいになった(気がしている)ので元気です。でも風邪は引いた。

朝晩すこし肌寒い日が増えてきました。
9さんもお体には気をつけて推し事邁進なさってください。


おっ文通さんこんにちは!

> 洗い流すほうなのでヘアパックというのが正しいんだと思います。

あ~~~こっちか!ということで早速買って使いました(行動の早いオタク)

www.lorealparisjapan.jp

最近髪のパサつきが気になってたんですが一撃でしっとりまとまりました。すごい。
何よりいい女の匂いがする(いい女の匂いとは)
あまりにもしっとりサラサラつるつるになりすぎてふんわり巻いても秒で取れました。
ヘアパックというとfinoのやつが人気ですが、なんか知らんけど私の家の近くのドラッグストアには全然売ってないのでこちらを購入。1000円未満だしお手軽。


> いろいろあってモチベが地に落ちていましたが、先日帝国劇場で「マリーアントワネット」を観劇して出演者のみなさまの美声に心が洗われ、私の悩みなんてゴミだと思いました。

そういう観劇はとてもいいですよね~。推しは出てなくても良い舞台やいい芸術に触れると浄化される。わかります。
そして文通さんはゴミじゃないよー!現にこうして私に構ってくれてる時点で私はとっても嬉しいし、いつも文通さんの言葉には救われていたり支えられていたりしますから、あんまり自分を責めないでくださいね。
あと風邪早く治りますように!やっぱ体調崩すとメンタルも一緒に落ち込みやすいから、健康が一番です。

とか言って私も現在絶賛風邪を引いてメンタルもめそめそしているのにお前が言うなって感じですが。
お互い身体とメンタルに気を付けて行きましょう。

投稿ありがとうございました!お大事に!


こんばんは。

先日「身バレが怖いので以下伏せてください」と投稿したものです。
私のくだらない話にお付き合い頂き、ありがとうございました。
伏せてありますので掲載大丈夫です。

(伏せ)

9さんの「推しさんに楽しい話や嬉しい話だけをしたいし、
なるべく綺麗なものを見せたいと思っている。」って素敵な言葉ですね。
綺麗ごとだとしても推しくんには笑顔でいてほしいです。
ファン同士も「受けたファンサ自慢」のマウントの取り合いではなく、
好きなとこ言い合って「「「わっかる~!!」」」くらいな平和で愛ある空間であってほしいです。

また長くなってしまいましたね。
お付き合い頂きありがとうございました。

以前投稿くださった方!再びありがとうございます。

あ~~~~~~~うわ~~~~~~と言いながら伏せた部分を伏せさせて頂きました(?)
なんか全体的に私も苦手なタイプだなと思いました…。


> 綺麗ごとだとしても推しくんには笑顔でいてほしいです。

そう、綺麗事だとしても笑顔でいてほしいんです。
ただでさえ、人前に出て裏でも表でも色々あるであろう特殊な職業で素人の私には想像つかない苦労があると思います。
応援する立場の私としては、余計な不快感を与えたくないというか、やっぱり笑顔でいる時間が長くあればいいなというか。そんな感じですね。


>ファン同士も「受けたファンサ自慢」のマウントの取り合いではなく、
好きなとこ言い合って「「「わっかる~!!」」」くらいな平和で愛ある空間であってほしいです。

うーん、本当にこれですね。マウントの取り合いは地獄。
平和に好きなとこを共感したいけど…………いやでも同担と推しを語り合うこと自体私には合わないのかもしれない………面倒なおたくなので…………でもそういう空間は本当に理想だと思います。気持ちとしては私もそうありたいと思うよ!思うけど………(目逸らし)
ともかく現場が平和でありますように(合掌)

話はずれますが「周りに迷惑かけない」ってどこまでの範囲を「周り」と言うのでしょう。みなさんはどう思われますか?自分の友人に無害と思われれば御の字ですか?
私は個人的に、気になる俳優さんの名前でパブサしたらなんか超やべーやついるじゃん現場行くのやめよって思われないような言動をするのが「周りに迷惑をかけない」だと思います。
現場でなんかやべーやついると思ったら○○さんのファンかよやべーなあそこ関わらんとこって思われないような言動をするのが「周りに迷惑をかけない」だと思います。
ネットも現実社会も、表現の自由がある。あるけど、だからって何でも言っていいわけじゃないと思う。「自由」って、自由なほど難しいと思う。だからマナーとかモラルとかがあるんだと思う。そういうのを微塵も考えないでただ「自由」だけを振りかざすのは違うと思う。
でも自由なもんは自由であって、マナーもモラルも人それぞれの解釈やその現場ごとに違ったりもするから、難しい。
私はただ、「この俳優やべーファンいるじゃん」と思われないような言動を心がけたいと………そう思います…………。
まあ私一人がそう心がけたところで………別に何かが変わるわけじゃないんだろうけど…………。
私も至らぬとこはあるだろうし多分1年前のブログの記事とかはアレなんだけど(どれ)少しずつ色んなことを学んで成長していければいいなと思います……。


とにかく!!!!私も投稿者さんも読者のみなさんも、その推しさん方もみーーーーーーーんな平和で穏やかに日々を過ごせますように!!!!!!!!あと私は早く風邪が治りますように!!!!(知らん)
私の方こそ長くなってすみません!!!!!!投稿ありがとうございました!!!!!!

さーーーて今回は以上です!
ここまでお読み下さりありがとうございました!


☆更新通知等用ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
どちらも良識を持ってお気軽にどうぞ。