おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

推しが結婚したらどうする?

世間も賑わっている某アイドルのまさかの場でのまさかの結婚発表。
私は別にあのグループのファンでもなんでもないけど何気なく放送を見ていて驚いた。
あの人の結婚発表について、個人的に思ったのは
恋愛禁止のルールがあった(?)のに色々ぶっ飛ばして結婚?
過去に恋愛スキャンダルで坊主にした先輩もいるのに結婚?
しかもファンが金をかけて上げてくれたステージ上で結婚発表という度胸。
そして20歳で「はじめて人を好きになったので結婚します」って。
ここの部分については何故か懐かしい不快感を感じた。
なんでだろうと考えたら過去に流行った前●プロフィールに(大体ギャルが)「こいつが最後の男♡一生一緒♡」とか書いた後すぐ別れるっていうあの不快感に似ている。
例えが時代を感じるね!
そしてBBA的には20歳にして初めて好きになった人と結婚って色々リスク高いと思うしぶっちゃけ大丈夫か?としか言えない。

この件については、この人を少しでも順位上げてやろうと愛と金を注いだファンたちに死ぬほど同情した。
じゃあ自分の推しが結婚したら私も怒り狂うのだろうか?
と思ってちょっと考えてみた。

まず推し俳優Aさん。
何度も言うがAさんは若くない。
そして色んなインタビューとかイベントで話しているのを聞くと生活能力というか家事力も多分ない。
ツイッター見てる限りめっちゃ偏食だし。
そしてAさんの後輩たちが次々と結婚していくのを見ていると、「早くあんたも結婚して!お願い!」と思う。
彼女がいる気配があるかどうかは全くわからん。
若手ならカノバレとかにおわせとか色々あって分かったりするんだろうけど、若手じゃないのでそういうのも一切ないし。
若手じゃなくてもあるのかも知れんがAさんについてはまじでそういう情報がない。必要以上に探ろうと思わないけど。
本当にいないのかもしれないし、実は長年付き合ってる彼女がいるかもしれないし、なんなら既に籍入れてるのでは、とも思ってる。
結婚して奥さんがいてあの生活能力の低さと偏食なら奥さんしっかりして!と思うけど。
いや独身装うためにわざとそういう風に話してるのかもしれん…。

とか一切情報がないので色んな可能性はあったりなかったりだが、個人的には推しの幸せは全力で祝福したいのでこそこそせずにファンに報告してくれ!ご祝儀包むから!と思う。
そしてファンを(というか私を)安心させてくださいお願いします(誰目線)


次に推し声優Bくん。
彼がもし今のタイミングで結婚となったら素直に祝福できない。
というのもBくんはまだ若いし、なんといってもデビューして間もない。
これからを期待されている時期に結婚されたら正直はあ?ってなる。
まあ声優の結婚って過去に色々あったので結婚していても報告していない人もいるけど。
何考えてんだとイライラするだろうが、それでも推しが幸せになると思ったらそれでいいと思う。
でもやっぱり素直に祝福できないというか複雑な気持ちになる。
なぜか。
それは私がBくんと同い年だからだよ!!!!(血涙)
いやーーーー私より遥かに忙しくてプライベートな時間がないであろうBくんが結婚しちゃうのに私はなにしてんの????は????実家に帰れば毎回「孫の顔が見たい」攻撃を受けまくっているというのに私は何をしてんの????
と自分の駄目さに落ち込む。
Bくんが結婚する事実に落ち込むというより、自分も結婚しなきゃなっていう現実に落ち込む。
…ここまで文字打って気分が悪くなってきたな!
とりあえずBくんはまだ結婚しないでくれよ!頼むぜ!まだワシらの年齢じゃ結婚は早いぜ!周りに同い年の既婚者めっちゃいるけど!まだ早いぜ!
でもまあいずれはBくんも結婚するんだろうが声優の結婚は色々と面倒だから報告は好きにしてくれればいいけど個人的には祝いたいから報告してほしい!その時までには私も結婚していたいな!
やべえ!できる気がしねえ!泣きたい!


オタクの心情というよりただ結婚に焦るBBAの心情って感じでほんとうにすみませんっておもいました