おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信~秋ですね~

こんばんは、9です。ここ最近自分のジャパニーズクノイチのスキルが高すぎて自分でビビります(訳:びっくりするほど誰にも気づかれない)

さて、そんな私の悲しい話は置いといて、今回もお題箱返信です!ヤッタネ!


穏やかでいたいの記事、共感の嵐でした。
私は新規なのですが、現場とSNSの治安が悪くて若干ビビってます。
(ここから伏せて頂ければ)
(伏せここまで)
推し本人はいい子なのに、なぜ集まってきちゃったの?って感じです。推しの印象が悪くなりそうで(なってるかもしれませんが)複雑な気持ちになります。
マウントとかもう負けでいいよーとにかく楽しく心穏やかに推したいだけなんだーー!
こういう愚痴もアレかなと思ってSNSでは言わないんですが、あまりにもあまりになんで嘆いてしまいました。壁打ちのような感想すみません。
今まで2次元と平穏な現場にいたのでよくわからないんですが、若手俳優界隈ってみんなこんな感じなんですかね?
平和を愛するジャパニーズクノイチ見習いより(いつもお返事ありがとうございます!)

見習いさん(見習いさん言うな)いつも投稿ありがとうございます。
共感して頂けてよかったです…!


伏せられた部分を読んで「クソッタレーーーーーーー!!!!」ってなりながら伏せました(言葉が汚い)
多分、どの界隈でもどの俳優さんでも多かれ少なかれあることなんでしょうか………悲しい………

> 推し本人はいい子なのに、なぜ集まってきちゃったの?って感じです。

ほんとにね~それね~〜〜〜
でも良い子でも悪い子(とは)でも、集まってくるものなのかもしれません。はあ…(溜め息)


> 推しの印象が悪くなりそうで(なってるかもしれませんが)複雑な気持ちになります。

全ての人が同じとは言い切れないと思いますが、少なくとも私はファンがやばそうな俳優さんを見ると「俳優さん本人は良い人だからこそ残念だなぁ」という気持ちになります。
「近寄らんとこ、と思う」と言っておいて超矛盾してるようですが、ファンの印象が俳優さん本人の印象に全てイコールになる訳ではないと思います。いや、もちろん繋がるとこは繋がってるのですが。
どこかしら「お芝居は素敵な人なのにな…」「本人はいい人なのにな…」みたいな思いはあります。……俳優さんについて全くの無知だったら「とりあえずファンがやべぇってことはわかった」というイメージになりますが…。
うーん、やっぱ「イメージ」というものは難しいですね…誰か1人の力でどうにかできるものでもないですし…。


>マウントとかもう負けでいいよーとにかく楽しく心穏やかに推したいだけなんだーー!

そ れ な


若手俳優界隈ってみんなこんな感じなんですかね?

うーん、平和なところもあるでしょうが水面下で何かあるかもしれないし…まあ…知らぬが仏という感じであまり深く知らない方が平和なのかもしれません。
私もちょっと周りの嫌なことに落ち込んだりイライラするのも損だなぁと思ったので嫌なこと、嫌になりそうなこと(とてもぼかした表現)については忘れじいさんにお願いして忘れさせて貰いました(??)
だから見習いさんも忘れちゃいましょう。

いち…にの…ポカン!見習いさん は 同担 を わすれた!

はいこれで平和です。
平和を愛するジャパニーズクノイチには「周りを気にしない」というスキルも必要になります。気にしすぎるとその気配が伝わってしまうからね!だから心を無にするため写経とかでその精神を養いましょう(?)

見習いさんが心穏やかに推し事できますように!
投稿ありがとうございました!

こんにちは。
先日「認知された事によって義務感を感じて推しの現場に入れなくなった」というお話をさせて頂いた者です。
9さんだけでなく読者の方から温かいお言葉を頂きまして、ありがとうございます。

先日久しぶりに推しの現場に入りました。
結論から言って、心が死にました。
元々同担のマナーがあまりよろしくないのですが、今回の現場がより治安が悪くてイライラしたし、そんなマナーの悪い同担にファンサしてる推しを見て気持ちが完全に冷めてしまいました。長い事推しと距離を取っていた事によって良くも悪くも引いた目で見れるようになったみたいです。

悪い結果にはなりましたが、ズルズルとモヤモヤした気持ちを引きずるより思い切って現場に戻ってみて良かったなって思いました。良いご報告を出来なくてすみません。
背中を押して下さってありがとうございました。
この失敗を生かして新しい推しを探そうと思います。

温かい言葉を下さった9さんと読者さんのような優しいファンが推しに増えることを祈ってます。

!!!!
こちらで返信させて頂いた方!!!!!届いてよかった~!
あの時投稿頂いた読者さん!!!届いたよ!!!!!


>元々同担のマナーがあまりよろしくないのですが、今回の現場がより治安が悪くてイライラしたし、そんなマナーの悪い同担にファンサしてる推しを見て気持ちが完全に冷めてしまいました。長い事推しと距離を取っていた事によって良くも悪くも引いた目で見れるようになったみたいです。

アァ~~~~~……なるほど……


>悪い結果にはなりましたが、ズルズルとモヤモヤした気持ちを引きずるより思い切って現場に戻ってみて良かったなって思いました。良いご報告を出来なくてすみません。

いえいえ、とんでもないです。
悪い結果とありますが、モヤモヤして悩み続けるよりはいい結果なのかなと思います。
現場に戻れてよかった、というとちょっと語弊がありそうですが投稿者さんの気持ちがすっきりできて、投稿者さん自身も「行ってみてよかった」と思えたのであれば私も背中を押せて良かったと思います。


推しに対する気持ちとか自分がどういうスタンスであるべきかとか、常に「正解」があるものではないと思っています。もちろん常識とかマナーはあるけれども。
だから自分でスタンスを決めてその上で自分ルールを作ってそれぞれ推し事していくのだと思います。
そのスタンスとかルールって一度決めたらこう!って貫き通さなくてはならない、ってことではないと思います。常に加筆修正して構わないと思います。だって自分のことだし、自分次第だし。
なので投稿者さんも、あまり自分に厳しくしすぎずに推し事ができればなと願っています。もちろん、他の現場行って新しい推しを見つけるのもいいだろうし、また前の推しさんに戻ってもいいだろうし。
とにかく、気ままに楽しく推し事ライフができますように!

投稿ありがとうございました!


9さんこんにちは。文通です。お久しぶりです。
闇に落ちそうなので文章を書いていたのですが余計心がしんだので遊びにきました。

9さんおすすめのトリートメント?シートのあれ、探したけどなくてネットで買うしかないかしらーとなっています。

とりあえずはロレアルの新しい(?)バストリートメント使ってます。
ピンクのです。
髪がツヤツヤのさらさらになった気がします。前髪留めてるピンがすぐ滑ってずり落ちる…

いえーーーーい!文通さん久しぶりーーーーー!(慣れなれしい)
と思ったらどうやら元気がなさそう。なんですかどうしたんですか私で良ければ聞きますよ。普通に心配です。

>9さんおすすめのトリートメント?シートのあれ、探したけどなくてネットで買うしかないかしらーとなっています。

これですね。
シートタイプだと100均(私はキャンドゥで見つけましたが運がいいときじゃないと見つけられませんでした)にありますが、ボトルタイプ?とかだとドンキとかでも売ってるっぽいです。かなりの人気商品みたいなので品薄っぽいですね……見つけられますように…!

文通さんのおすすめのやつはこれかな?

昔ロレアルパリのもうちょいベーシックなやつ(とは)を使ってて香りも使用感も好きだったなぁ。ピンクのやつも使ってる人多いみたいでずっと気になっていたのに全然買ってない。今使ってるヘアオイルが切れたらこれ買ってみようかなあ。

文通さんいつも投稿ありがとうございます!早く元気になりますように!



さて今回は以上です。

秋めいてきたからか、現場前だからかわかりませんが、なんとなくセンチメンタルな感じがしてきました。センチメンタルくらいで終わればいいんですけどね。病みルートに入ると面倒なので(自分が)心身ともに元気でありたいものです。
みなさんも心身共に健やかに推し事できますように。

ここまでお読み下さりありがとうございました。

☆更新通知等用ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
どちらも良識を持ってお気軽にどうぞ。