おたくのひとりごと

自由気ままにぼやいています

2017上半期振り返り

2017年も半分が過ぎたなんて信じられないよ。
それではみんな大好き上半期振り返りをやってみよう。
推しAさんBくんに関係ない作品は名前を出していくスタイルで行こうかと。

1月
絶対許さない見ない無理と思っていたあんステに相方に強制連行される。ハマる(激チョロい)
なんなら地元でしっかりライビュも見ちゃうくらいハマる。

某2次元作品のリリイベに行き、同担に話しかけられ流れでツイッターをフォローされる事件勃発。ミュートにしてま~す☆(最低)

2月
推しBくんの晴れ姿(?)を見て大号泣。
相方に「でもBくん役作り忘れてないか」と超絶駄目出しをくらう。「ほんとそれな」と同意する。

3月
推しAさんBくん関連のDVDが立て続けに発売するも仕事が激忙しすぎて死ぬ。

4月
仕事が激忙しい中幼馴染たちとハイステに行き、最前に怯え、原作でもノーマークだったキャラにファンサを貰い全員の心が揺らぐちょろさ。楽しかったです。

推しAさんの大好きな作品を観劇。こちらも最前。最前だと何が見えるって激シリアスなシーンでAさんの社会の窓が全開だったのがばっちり見えた。とりあえず死ぬほど泣いた。

5月
本命バンドのライブで大号泣。ツアーが決まりお財布が心配になる。
ハイステのライビュに行き大号泣。
オタク友達と旅行に行き酒を飲みながら同担は無理と言い続ける。価値観を理解してくれる、価値観が同じオタク友達は最高だ。

6月
推しBくんの舞台挨拶と劇場版作品を見る。最高(語彙力)
推しAさんの舞台を観劇。最高(語彙力)
正直めちゃくちゃ細かくレポりたいくらいには最高だったんだけど、はてプロって記事ごとに非公開設定とかできなくてうずうずしている。いい方法があったらおしえてください。


さて、こんなところだろうか。
とりあえず7月は行きたかったBくんのイベントのチケットはご用意されなかったので断念した。

故に7月はなにも予定がないよ!なにもな!
同級生と元彼の結婚式くらいだよ!笑っちゃうな!
あとはAさんのDVDが同時に3枚も発売になるので(予定通りなら)それを糧に生きます。