おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信~視線と同担とエゴと~

秋も深まり…と言いたいところですが、毎日微妙に暑くないですか?こんにちは、9です。

さて、今回はお題箱&マシュマロ返信です!
行きます!ヨイショ!

9さんこんにちは!あそんでもらってるひとです!
平成の終わりが見えてきましたね…平成という時代に何を残しただろうと考えて、瞬間、推しに出逢えたことが1番の奇跡で軌跡だと思いました。推しと時代の移り変わりを共有できるって尊くないですか!?新時代も推しがだいすき!!!

以下は推しバレ回避のために伏せていただけると嬉しいのですが…先日推しの出演作を観てきました。
(伏せ)
カテコ中も別に目が合うわけでもなく…まあ最前ドセンなんてそんなに見るわけないって分かってるんですが、なんか期待しちゃう自分が悲しくて虚しくてもう…
もっと手放しに「いまわたしのこと見て笑ってくれた!」「わたしのこと覚えてくれてるんだ!」って思い込めたらいいのに!自分に自信があればもっと素直に喜べるんでしょうか。つらい!!!号泣
と、何だかんだ言いつつ、やっぱり最高のお席で観劇できたことや推しさんのお顔を肉眼で拝見できたことは変えようもない事実として本当に幸せだったので、いっそ思い込んじゃえわたし…といま必死に暗示をかけています。
なんでこんなに推しが好きなんでしょうね。(知らないよ)
9さんは最近推し事いかがでしょう。幸せなできごとたくさんだといいなと陰ながら祈っています!
ただの推し事報告になってしまいました…投げっぱなしですみません…!
三寒四温のこの時期、どうぞ風邪などひかれませんようご自愛ください。またあそびにきます!

あそんでくれるさん!いつもありがとうございます(認知したファンへの若手俳優の台詞)(調子に乗るな)
さて……冒頭の挨拶でどれだけ私が溜め込んでいたかがわかりますね……すみません……もう令和になって何ヶ月経つんだ……。

伏せ部分、もっと伏せて!という時はお知らせください。

>カテコ中も別に目が合うわけでもなく…まあ最前ドセンなんてそんなに見るわけないって分かってるんですが、なんか期待しちゃう自分が悲しくて虚しくてもう…
最前って逆に見られないですよね…。私の推しさんや2推しくんの場合たまに見てくれるので尚更期待しちゃったりしちゃったりするんですが、それだけのためにここにいるんじゃない!っていう気持ちもありつつ、目が合ったら舞い上がるし…合わなかったらちょっと寂しくなる自分にむなしくなる…。わかり…。

>もっと手放しに「いまわたしのこと見て笑ってくれた!」「わたしのこと覚えてくれてるんだ!」って思い込めたらいいのに!自分に自信があればもっと素直に喜べるんでしょうか。
わかるわかるわかるわかるわかるわか(以下略)
きっと自分に超自信があれば手放しに喜べるんだと思うんですけど、まあそこは難しいので「目が合ったか、私を見てくれたかは知らんけど視界には入れてくれた」くらいに思って微笑むくらいがちょうどいいのかなって思います。
あそんでくれるさんが言うように「思いこんじゃえ!」っていうのもいいと思います!思い込み切れなかったら「視界に入るかなガチャ確定!やった!」とか「視線配りの軌道に乗れた!」とかそういう喜び方でもいいのでとりあえず喜んじゃいましょう。


>9さんは最近推し事いかがでしょう。幸せなできごとたくさんだといいなと陰ながら祈っています!
い、いいお人か……………
私の最近の推し事も幸せなことばかりでした。
推しさんとは特に何かあった訳じゃないけど推しさんの芝居は相変わらず素敵だったし、推しさんが伝えたいと思ってることをきちんと受け止められた気がするし、満足感はすごくあります。
2推しくんとは接触があったんですけど、相変わらず推せるな~って思ったし大好きな笑顔を間近で見られて言いたいことも言えたし、喜んでくれたしで楽しかったです。
つまるところハッピーです!やったね!

あそんでくれるさんも幸せな出来事が沢山ありますように!これからもハッピーオタクライフを!
投稿ありがとうございました。

9さん初めまして。最近やっと自分が同担拒否であることを受け入れはじめたのですが、本当にこれでいいのか…他の過激な同担拒否と一緒にされてしまうのではないか…と再び不安になり、いろいろ検索していたところ9さんのブログを読みました。読んだ時に、こういう考えの人っているんだ、てかこういう同担拒否あっていいんだ…って感じで感動しました。
まだ同担拒否であることを完全には認められないし、推しについて同担と語れた昔を思い出しては「あの頃は良かった…」などと思ってしまうのですが、9さんのブログを読みつつ、気持ちを整理していきます…………
9さんのブログに出会えて、とても、本当に、心が救われました。本当に不安で、こんなんじゃ人としてダメだ、他の意見も受け入れられるようにしなくちゃ、と思っていたので…
長文ですみません。また時々、ブログ読み返します…すごく読みやすい文章で思わずクスッとしてしまいました…
以上です…これからも勝手にお世話になります…

初めまして、投稿ありがとうございます。
め、めちゃめちゃ嬉しいことばかり書かれてない…???これは…夢…???夢…夢じゃなかったー!(トトロ)

私のブログに辿り着く方は同担拒否に悩んでいらっしゃる方が多いんですけれども、同担拒否なんて別に自分を責めるようなことではないと思うんですよ。
そりゃ他の同担を大っぴらに攻撃するような同担拒否だったらまあちょっと落ち着けとは思いますけれども、そうじゃない同担拒否なら何も自分を責めずともいいんじゃないかな、と思います。同担だからって仲良くしなきゃいけないルールなんてありませんしね。自由にやっていけばいいと思います。
同担とかの前に人と人!合うかどうかの問題!合わない人とは無理に仲良くしなくてオッケー!
自分の精神衛生上健康的に行きましょう!
今もお世話になっているかはわかりませんが、まだ読んでくれていたら嬉しいです!
ありがとうございました!


私がブログネタをくれと適当にマシュマロを置いた時に投稿してくださってものですね。ありがとうございます。
なかなか具体的な例が思い浮かばず的外れなことを言っていたらすみません。
接触中での発言でも、その推しさんはお仕事中として発言しているということだから、それが受け入れられないというならば、私ならお手紙にこっそりそのことを書くかもしれません。
その発言を受けて私はこう思いました。みたいな。まあ別に言わなくてもいいのかもしれませんが、それでモヤモヤしてしまうなら私は言いますね。
エゴだとしても、仮にもお仕事中での発言なのだから、それで「ん?」と思ったなら言ってもいいと思います。
どうでしょう、的外れだったらすみません!
投稿者さんのお気持ちが少しでも晴れますように。


さて、今回は以上です。
ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。