おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信~台風は消滅します~

台風は消滅します!!!!!!(全オタクの願望)
こんにちは9です。
いやまじで3連休にド直撃とか勘弁してほしいですまじで消滅を願ってます。みなさま何事もなく無事に推し事できますように。

今日もお題箱&マシュマロ返信です!いつも投稿ありがとうございます!
それでは行きます!ヨイショ!

初めまして9さん。推しさんのことで相談しても良いですか?推しに手紙とか現場があれば書いていく方なんですけど、他の俳優さんは「ありがとうございます!」的にツイに載せてたり、呟いたりしてるから安心だと思うんですけど、自分の推しはそういうの載せないから、もしかしたら嬉しくない方なのかなぁ?とか考えてしまうようになって。
イベでプレボすらなかったけど、スタッフさんに預かって貰ったり、推しはフリーだから事務所が渡さないとか見てからとかもないから確実に渡ってるはずで。前のイベでは接触系だったから直接渡しましたけど、作り笑顔とかしない推しだから、凄い嬉しいって感じではなかったし。
やっぱり嬉しくないんだろうかとか。グルグルしてます。受け取ってはくれたけど、接触系ですが、推しにファンレター書いていったの、見てたけど私ともう一人だけでした。なので数が多いから粗末?に思うことはないはずで。こんなことばかり考えているのが、ダメなのに。 手紙出さないようにしたら考えなくていいけど、接触でもトークショーでもゆっくり推しと話出来る時間はないからやっぱり手紙にして伝えたいし。一方通行で良いと思ってたのに、喜んでもらえてるのか考えるようになった私はダメだと思いますか?迷惑なら言って欲しい。言われても泣くけど苦笑
9さんは手紙は書かれる方ですか?こんな風には思わないですか?私だけかな。

投稿ありがとうございます!

うーん、私は推しさんが迷惑がってるとは思いませんね。
どんな方でも舞台の感想とか書かれたお手紙って嬉しいものだと思うんですよね。
それに対する反応は人それぞれだと思うんですけど、作り笑いとかしない方なら逆に素直に受け取ってくれてるんじゃないのかな?と思いました。
私なんぞと俳優さん方を同列に考えるのもアレだし意味ないかもしれませんが、私だってこうしてお題箱に投稿があると嬉しいし、友達からお手紙やプレゼントを貰うと嬉しいです。気持ちのこもった手紙やプレゼントを迷惑と思う人はいないと思います。
数が多くても、多いなとは思ってもありがたい気持ちはあるんじゃないのかなと願望的な予想をしてしまいます。それで数がそんなに多くないのなら尚更真摯に受け止めてくれてるんじゃないのかなぁと思います。

>9さんは手紙は書かれる方ですか?こんな風には思わないですか?
書きますね。超書きます。
でも私も以前は「沢山貰ってるだろうから迷惑かな」と思って手紙を書くのを避けていました。
なんとなく、このはてブロの色んなブログを見てみなさん手紙を書いているような記事を読んでいるうちに「書いてみようかな」と思って思い切って初めて書きました。ちょうど、推しさんに感謝を伝えたいこともあったので御礼文みたいな手紙を書いたことを覚えてます。
それ以降も「迷惑だったかな」という気持ちは消えませんでしたが、色んなオタクさんと話しているうちに「読むか読まないかは相手が判断すればいい。想いがあるのに何も発信しないのは損。」という考えになってきました。
仮に、迷惑だったとしたのならそちら側で破棄してくれて構わない。伝えたいことがあるから伝えるし、伝える手段があるから伝えたい。
色んな気持ちで躊躇いがあると思いますが、何も伝えなければもちろん何も伝わらないです。でも読んでくれるかもしれない、喜んでくれるかもしれない、という部分に賭けて伝えることはいいことだと思うんですよね。読むかどうかは相手の判断に任せればいいと思います。
だからと言って相手の気持ちを考えない言葉でホイホイ送るのは違うと思いますが、考えすぎももったいないなと思います。そういうのは本人にしかわからないものですし、考えたってキリがなければ「まあとりあえず送っとくか」くらいの気持ちでもいいと思います。

とか言っておきながら2推しくんには「どうせ手紙読んでないだろうな」という気持ちで手紙を書いていませんでしたが、自分で書いてて伝えたいことがあるなら書いた方がいいなと思いました。

ぐだぐだ書いてしまいましたが何か参考になれば幸いです!
投稿ありがとうございました!

9さん、こんばんは!
いつも更新楽しみにしております。
先日はTwitterでのお返事ありがとうございました。
推しですが、クロコダイルさんです。(唐突ですみません)

以下、()内は伏せでお願いできますと幸いです。

最近、米津玄師さんの春雷ばかり聴いていてなんでだろうと不思議だったのですが
推し始めて1年、ガチ恋ではなかったはずなのですが
春雷の歌詞
【聞きたい言葉も言いたい想いも笑うくらい山ほどあってそれでもあなたを前にすると何にも出てはこないなんて】が頭に残ったり

もうこれはガチ恋なのではと頭を抱えながら舞台を迎えようとしています…

恐れ多くも顔と名前を一致してくださっているようなので何か行動にうつすなどではもちろんありませんが、せめて推しの1人のファンとして恥ずかしくないように推し事していきたいと思います…

外見的にも内面的にも…秋コスメ、オススメなど今後ぜひお願いします…

あっ先日私のワンピ語りに構ってくれた方ですね!ありがとうございます!
ほう…推しはクロコダイルですか…敵ながらに人気の高いキャラですよね…私の友人も推しているのでなんだか親近感を感じました…。
そんな私のワンピの話はいいんだよ。(でもしたい)

さて、紹介くださった曲の歌詞を見てみました。そして聞いてみました。

現れたそれは春の真っ只中 えも言われぬまま輝いていた
どんな言葉もどんな手振りも足りやしないみたいだ
その日から僕の胸には嵐が住み着いたまま離れないんだ

このブログで何曲か米津さんの曲は紹介してますが本当に綺麗だけど突き刺すような歌詞を書きますよね。

あなたにはこの世界の彩りがどう見えるのか知りたくて今
頬に手を伸ばした 壊れそうでただ怖かった

時折、推しさんにはこの作品をどう感じて演じてるんだろう?って思うときありませんか?私はよくあるんですが。
やっぱり演じる側とただ観る側じゃ思い入れも感じ方も違うと思うんですけど、その推しさんが思ってるもの全てとは言わないけど近しいものを感じ取りたいと思ったりする。そんなことを思い出す歌詞ですね。

嗄れた心もさざめく秘密も気がづけば粉々になって
刹那の間に 痛みに似た恋が体を走ったんだ

うーん、恋って痛みもありますよね。
ガチ恋さんは特に色んな思いがあるでしょう。なんか心がキュッとなるフレーズだなと思いました。

ガチ恋でも舞台は始まるし、そして終わります。
きっとこれから色んなことで戸惑ったり迷ったり悩んだりするかもしれませんが、どうか推しさんの素敵な姿を見逃さずに充実した時間を過ごしていられればな、と思います。

>外見的にも内面的にも…秋コスメ、オススメなど今後ぜひお願いします…

que-9.hatenablog.com
最近の秋コスメ事情はこちらでいろいろ書きましたのでよろしければ。

あとなんだろうなぁ…新しく購入した訳じゃないけど最近は光トリートメントをしっかりするようにしています。
私は通ってるエステの独自ブランドのものを使用してるのですが、似たような製品と言えばこれかなぁ…。
フォトPLUS EX | ヤーマン公式通販サイト | ヤーマンオンラインストア

これはどうやら赤色のライトしかないみたいですが、私はよく青色で皮脂の抑制や殺菌のために使用してます。
赤だとシミ防止とかハリをアップしたりする効果があるようなのでそちらも同時に。
あとこないだエステでボディをしごいて来た時に担当さんから「ふくらはぎは第2の心臓だから、リンパがつまってると寝付きが悪くなるよ」と怒られてふくらはぎのマッサージはちゃんとしようと思いました…。
秋は花粉もあって肌が汚れやすい時期らしいです。クレンジング洗顔は入念に。
あと私のようにストレスや自律神経の乱れで肌が荒れちゃう人は首から背骨に沿ってリンパを流すといいそうです(手の届く範囲でOK)
こんな感じですかね!
何か参考になれば幸いです!
投稿ありがとうございました!


投稿ありがとうございます!
へぇ~!なるほど、遠征で入浴剤楽しむのはいいかもしれませんね。
まあ…私はいつも観劇後だいたい飲みに行って夜中にホテルに戻りバタバタとシャワーを浴びて手紙書いて寝るので…そんな優雅な遠征は…できないかも…。でもいつかやってみたいです。
BARTHはなんかバズってましたね。私も気になるやつです。
入浴剤は特にそんなこだわりはないのですが、よく「お風呂deエステ」シリーズは好きで使ってました。あとクナイプ。
あとは貰い物のバスソルトを気分で使うくらいですかね~…。
MARK&WEBのゆずの香りだったかな?あれは結構好きでした。
あと某舞台の特典で貰った入浴剤もなんかよかったです(ふわっとした感想)舞台で入浴剤貰うってことがおもろくてその時点でなんかよかったです(ふわっとした感想)
やばい!何も参考にならん回答ですみません!
むしろ私もおすすめの入浴剤知りたいです!よかったら教えてください!
投稿ありがとうございました!


おっ文通さんお久しぶりです!
また読んで頂けて嬉しい限りです。
コフレはね~トータルでコスパとか考えちゃうと躊躇いがちですよね。私もそれです。
でもアドベントカレンダーとかミニセットは遠征向けなのでは?と思うようになって気になってます(やっぱり遠征目的)
雑誌のコフレ特集は毎年ウキウキしますよね。不思議。
おお、私のブログでそう思ってくれたのならとても嬉しいです。
わーーーーーー心身ともに大丈夫ですか…私も今の職場に来たばかりの時は病み散らかしてたんですけど、時間が経って慣れると慣れるもんです(それはそう)
まあ今でも時々病みかける時もありますが、推し事のためにも頑張って生きましょう…!まずは健康第一です!
また暇な時にでも遊びに来てください~!

さて、今回は以上です。
ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。