おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

コスメのはなし~2019秋の陣~

こんにちは9です!(元気のいい挨拶)
今回は思う存分コスメの話をしよう!

まずは最近の買ったものとかを紹介します。

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ オレンジブラウン

シングルカラーアイシャドウ : 商品ラインナップ : CEZANNE/セザンヌ化粧品

秋っぽいいいオレンジです。フィット感もよくラメ飛びもしない。
これ1個で単色グラデにするのがお気に入りです。
これが400円で買えるって大丈夫か?(何の心配)

セザンヌ トーンアップアイシャドウ レッドブラウン

トーンアップアイシャドウ : 商品ラインナップ : CEZANNE/セザンヌ化粧品

ローズブラウンよりはこっちの色の方が好きです。
580円とは思えないツヤ感~~~~~大丈夫か?(何の心配)

セザンヌ ナチュラルチークN ローズベージュ

ナチュラル チークN : 商品ラインナップ : CEZANNE/セザンヌ化粧品
肌なじみのいいベージュ。マット感。まあ可もなく不可もなく。
こういうのの付属ブラシってチクチクしがちだけどセザンヌはわりとふわっとしてる。
遠征向きコスメ。

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースEX

ドラマティックスキンセンサーべース EX|ITEMS|MAQuillAGE|資生堂

前のバージョンのを使ったことありましたがまあ可もなく不可もなく…って感じだったのであんまり期待してなかったけどこれはよかった!
前のより乾燥が気にならなくなったかもしれない。

メディヒール

前々からバズってたこちらをようやく買いました。
なんか…思ってたより…美容液がビタビタなのはいいけどシートが薄くて目や口の穴が大きくて惜しい…という感じでした。
使用感は好きな感じだったのでシートの形だけが惜しい…本当に惜しい…。


さて、ここからはコフレの話をしよう。
まあ全てのブランドから情報が出たわけじゃないので気が早いのかもしれないが、追加情報があった時はまたそのときにでも記事を書くかもしれない。
パッとコフレ情報まとめを見た私の感想「うーーーーーーん」
ピンと来るものが今のところそんなにない!
ということで私の代わりに届いた熱いマシュマロを載せます。

熱い!!!私の胸も熱くなった!!!
挙げてもらったブランドのものを一つずつ見て行きましょう。

シュウウエムラ

www.biteki.com

これね!ピカチュウのやつ!
シュウはいつも色んなところとコラボしていてそれが楽しいんですが今年はそう来たか!という感じでしたね。
パッケージもかわいい~。
個人的にはアイパレットが気になるところです。
こういう大きいパレット大好きマンなんですが遠征時に不向きで結局あまり使わないというオチが目に見えている…。

コスメデコルテ

www.biteki.com

確かに使い勝手のよさそうな色味!
ポーチもかわいい!
コスデコの人気商品、アイグロウジェムはピンクとパールのマーブルらしい。

ポール&ジョーボーテ

www.biteki.com

これは私も気になってました!コスパがいい!
13,000円でメイク・スキンケア用品が24点!
こういうののミニタイプセットですごく欲しくなるんですよね。
なんでかって?遠征に持って行きやすいからです(観点がもう遠征)

Too Faced

www.biteki.com

出た~~~最近話題のブランドですね。
ハイライトが人気ですがあのハイライトはかさばるのでちょっとなーと思ってました(観点がもう遠征)
個人的にはこちらのアイパレットが気になるところです。
www.biteki.com

NARS

www.biteki.com

NARSのリップはいつも強そうでいいですよね(?)
強そうだけど商品説明を見るとシマーな発色らしい。どんな発色するんだろう!ちょっと気になる。

クラランス

www.clarins.jp

このリップオイルは私もお気に入りで友達にもプレゼントしたくらい好きです。
限定色だと!?か、かわいい!
私的にはダークストーンがツボです!闇の住人なんで…†

熱いマシュマロありがとうございました!
おかげで知らなかった情報も知れてホクホクです。
ここからは私がちょっと気になってるものを。

SABON

www.biteki.com

アドベントカレンダー好き好きマンか。
ミニタイプのセットが好きなんだ。なんでかっていうと遠(以下略)

ジルスチュアート

www.fashion-press.net

投稿者さんも楽しみにしてたジルの情報が出ましたね!
いつもピンクや白のふわふわ~なきらきら~なジルなので私のキャラには合わない…といつも見送っていたのですが…今年はどうした!これはバンギャ心もくすぐられる……!

とりあえずこんなところでしょうか!
多分まだ私がチェックしきれてないブランドもあるかと思いますが今のところはこんな感じです。
みなさんの気になるコフレやコスメの話もどしどし送ってください~!

今回は以上です!
ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。