おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信〜🐱〜

今日も推しさんが好きです(挨拶)どうもこんにちは9です。

今日は猫の日らしいですね。猫飼いたい。
さて、今日もお題箱返信です。ヨイショ!

9さんこんにちは。いつしかに取り急ぎ返信頂いたものです。9さんが言ってくださった「素敵な人」の言葉に後押しされ、あれからそれはもう楽しく現場に通っています。ありがとうございます。今日は9さんが先日のブログで仰っていた「推しさんが誰かと幸せになっても想い続けるんじゃないかなぁと思っています。その気持ちが恋じゃなくなっても何かの形で想い続けるんだと思います。恋とか何とかって型にはめるのも難しくなってきた。」がぐさりと刺さったため壁打ちをしに来させていただきました。
私も、さんざ「ガチ恋ソング」などと言っていましたが、あくまで便宜上「恋」と呼んでいるだけで、それはその方が楽だからでした。宙ぶらりんの「好き」はどうにも持て余してしまって、だから「恋」と言い聞かせていました。けれど、今は、「好き」は「好き」で良いんだと、グラデーションからスポイトした感情を表す名前を知らなくて良いんだと、思っています。「貴方を好きで居ることが出来て私は本当に幸せです」という気持ちを、ラベリングすることはきっと野暮です。今日も好き。明日も好き。きっとずっともっと好き。それだけを思える私と、思わせてくれる推しであれたらただただ幸いです。
壁打ちをしながら、自分の思っていることをきちんと言葉にして大事にしまっておきたいなあと思ったので、いつかもし私がブログを始めて、広いネットの大海で見かけたらその時はよろしくお願いします。ここまで目を通してくださってありがとうございました。

取り急ぎさん(また変な呼び名をつけるな)再び投稿ありがとうございます。

> あれからそれはもう楽しく現場に通っています。ありがとうございます。

よかった!楽しく通っていらっしゃるなら安心しました!


> あくまで便宜上「恋」と呼んでいるだけで、それはその方が楽だからでした。宙ぶらりんの「好き」はどうにも持て余してしまって、だから「恋」と言い聞かせていました。けれど、今は、「好き」は「好き」で良いんだと、グラデーションからスポイトした感情を表す名前を知らなくて良いんだと、思っています。

あーーーーーーーーそれ。そういうこと。と深く頷いてしまいました。
私もブログで○○ソングと呼びたいが故便宜上「ガチ恋」と言っているところがあります(まあ最初はガチ恋だと騒いでた時期もありましたがそれはそれで…)。一番それがワードとして近しい意味を含んでるような気がするけど厳密にはイコールではないです。多分。だからと言ってじゃあ別な言葉を探そうと思っても難しい。真のガチ恋の方からしたらじゃあガチ恋って言うなよ!って思われるかな…とビビリ倒したこともありましたが、でもまあ、お題箱やブログへの反応を見ると別にこれでいいのかなと思ってきたのでとりあえず便宜上使用しているような感じです。
よく言ってることですがガチ恋だと言われればそうだし、そうじゃないと言われればそう、みたいな。なんかそんな感じです。
言い訳が長いぞ。
つまり何が言いたいかっていうと推しさんが好きってこと!(そんな話だった?)


> 「貴方を好きで居ることが出来て私は本当に幸せです」という気持ちを、ラベリングすることはきっと野暮です。今日も好き。明日も好き。きっとずっともっと好き。それだけを思える私と、思わせてくれる推しであれたらただただ幸いです。

そうなんですよねー。最近ずっと言ってる気がしますが「推しさんに出会えて好きになれたことが奇跡で宇宙への感謝」です(規模がデカい)。しかしその「好き」がずっと続いていられるのもまた宇宙と推しさんへの感謝なんです。
色々ある世の中ですが、変わらず好きと思わせてくれる推しさんには本当に感謝しかありませんね。
その気持ちをラベリングしてジャンル分けするのは野暮なのかもしれません。
まあでも、逆にラベリングした方が落ち着くという人もいると思うので、そこは自分の心の収まりがいいようにするのが一番だと思います。


そして伏せ部分についてもわかりすぎて投稿者様は私か……………と遠い目をしました。心の中で勝手に熱い握手を交わしました(本当に勝手)
お互い幸せを沢山感じてこれからも推しさんに感謝しつつ日々を過ごしていきましょう。

取り急ぎさんの文章、すごく心に染み渡る素敵な文章なのでもしブログ始められた際はこっそり教えてください!

投稿ありがとうございました!

日記、「わかる…わかるぞお……!」と思いながら読んじゃいました。
休憩(個人的には息抜きの感覚に近いのですが)必要ですよね。1歩離れて距離感を正すのは大事だなって、わたしも最近同じようなことを考えていました。
近頃なにかと恵まれている環境にいたせいか「推しに気付いてもらえるのが普通」と、知らず知らず天狗になっていた部分があって。
以前書いたように多少の思い込みはメンタル保持のために必要としてるんですが(それもどうなんだ)、ちょっと目が合わなかっただけで嫌われてるかもって沈んだり心がズキっとしたり、酷いときには思い込む事しか出来ない自分が哀れになって「本当はわたしじゃなくて前の人見てたんだよね知ってる…」と勝手に落ち込む、かなり自意識過剰で面倒くさい奴に成り下がってましたスゴクイタイ…(頭抱え)
お席用意されただけで感謝しなければいけないのに、なんて烏滸がましい…と、ただいま反省の真っ最中です。
わたしはきっと9さんよりも数億倍病み病み人間で(真顔)
しょっちゅう悩んで虚しくなって凹んでるんですが、可能な限り長く朗らかに推しさんを好きでいたい。
そのためにも俯瞰で心の距離感を測ることって重要ですね。ガチ恋してたって常識人でいたいです。
病んだ気持ちは大抵一過性で、気持ちを整理したら心の根っこには穏やかに好きでいられる余裕が眠ってたりするし、落ち着くことでまた一段と好きになれたら最高ですよね。きっとそう!
こんな駄文にいつも素敵な返信を本当にありがとうございます…毎回ありがたくうるっとしてます…。
Perfumeの「SEVENTH HEAVEN」「シークレット・シークレット」をBGMにお送りしました。お暇なときに聴いてみてください〜!本当の君(推し)を知りたいの。(遠い目)
インフルから復活した遊んでもらってる人でした。
返信不要ですがネタになりそうな部分があれば使ってください!今夜も良い夢を!


遊んでくれるさんお久しぶりです!いつもありがとうございます(若手俳優接触みたいな雰囲気で読んでください)(無茶言うな)


> 休憩(個人的には息抜きの感覚に近いのですが)必要ですよね。

これ読んで「ああそうだ休憩ってより息抜きだわ」と思ってタイトル修正しようとしてまあいいかとなってやめました(長い)(怠惰人間)


>多少の思い込みはメンタル保持のために必要としてるんですが(それもどうなんだ)、ちょっと目が合わなかっただけで嫌われてるかもって沈んだり心がズキっとしたり、酷いときには思い込む事しか出来ない自分が哀れになって「本当はわたしじゃなくて前の人見てたんだよね知ってる…」と勝手に落ち込む、かなり自意識過剰で面倒くさい奴に成り下がってましたスゴクイタイ…(頭抱え)

私もメンタル保持のためと自分の幸せのために多少の思い込みは進んでするのですが、それもしすぎると逆に傷ついてしまうんですよね。思い込みすぎて今まで感じていたものは全て幻想だったのかもしれない………と。
だから一歩引いて落ち着くことって定期的に必要になってくるのだと思います。落ち着いて考えて、向こうの気持ちはわからなくても事実は事実で改めて確認できたり、目が合う等の判定しづらいものも「まあ目が合ってなくても視界には入れる場所にいられたラッキー」みたいなくらいに思えたりとか。
自意識過剰だ幻想だと落ち込みすぎるのもよくないし、プラスに思い込みすぎるのもよくないのかなぁと思いました。まあその調節が難しいんですけどね………………(真顔)


>お席用意されただけで感謝しなければいけないのに、なんて烏滸がましい…と、ただいま反省の真っ最中です。

私の胸にも刻まれました。
確かに欲張りすぎるのはよくないけれど、思うのは自由かなとも思います。これもまたバランスが難しい話ではありますが。
あんまり自分を責めすぎて落ち込むのもよくないし…かと言って思い上がりすぎるのもよくないし…。


> 病んだ気持ちは大抵一過性で、気持ちを整理したら心の根っこには穏やかに好きでいられる余裕が眠ってたりするし、落ち着くことでまた一段と好きになれたら最高ですよね。

そうそうそう。そう!SOU!
落ち着くことでまた一段と深く好きになれたら最高です。


> こんな駄文にいつも素敵な返信を本当にありがとうございます…毎回ありがたくうるっとしてます…。

( 'ω'o[泣かないで]o

SEVENTH HEAVENPerfume

SEVENTH HEAVEN

SEVENTH HEAVEN

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250

どれだけ キミのこと 想い続けたら
やわらかい 言葉じゃなくて キミに届く
もしね この願いがちゃんと叶うなら
はじけて消えてもいいと ってどんだけSEVENTH HEAVEN

…………う、歌い出し……………。

わたしの斜め上 その距離が遠くて 近づけないけど ああ
そのおおきな目で 見つめられるたびに
体の力が 抜けてくの 天国へ

………わ、わかり~………(か細い声)

シークレット・シークレット/Perfume

シークレットシークレット

シークレットシークレット

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250

本当のキミを知りたいの
キラキラで目が眩むけど
斜めから恋しながら
その秘密を解いて
足りないよ キミを知りたいの
触れる指先が切れそうだ
最高の甘い笑顔で嘘ついた
キミはいつでもシークレット

ウッ

これは運命なんだね
たしかにそんなようだね
いつも信じているよ
気付かないふりするよ

そうだね(真顔)


どっちもいいBGMですね………教えてくださりありがとうございます………。

投稿ありがとうございました!


毎度のことながらのんびり返信ですみません。緊急の場合は一言頂ければ即返信致します。

マシュマロもツイッターでさくっと返信できればいいんですが、この通りだらだらと長くなってしまうな…ブログに書こう…となってしまい更に遅くなる始末……簡潔に物が言えないのかお前は…ハイ…(自問自答)

そんな私のブログですがいつもお題箱やマシュマロ投げてくれてありがとうございます。みなさんのおかげでこのブログは成り立っています。

ここまでお読み下さりありがとうございました!
ツイッターだよ!
twitter.com
☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。
☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。
どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。