おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信〜ガチ恋と歓喜の舞〜

もしかしてそろそろ秋ですか?秋でいいですか?こんにちは9です。
みなさま夏の推し事はいかがでしたでしょうか。
私は大変ハッピーでした。いつかそんな惚気(?)も綴りたい。いや惚気っていうか普通に推しさんの舞台が良かった話を書きたい。

しかし今日はお題箱返信です!いえーーーい!
毎度のことながら溜めまくっていてすみません!すぐお返事することは難しいですが気軽に送ってくれるとうれしいです。

それでは行きます。ヨイショ!

こんばんは。
以前、ガチ恋かどうか悩んでると相談したものです。
お返事頂けて嬉しくてすぐお礼を言いたかったのですが、頂いた言葉がその通り過ぎたのと、わたし自身が頂いた言葉を受けて、どうしたいか、どうしてガチ恋なのかと思い始めたのか考えてみました。
それと他の方の相談文を読んで、伏せてもらえばあんな長々とした自分語りを人様に読ませる(結局9さんには読ませてるんですが……)こともないのか!と1つ学びました。
なので、ここからはわたしの推しを特定できる内容を含んでしまいそうなので伏せていただけると幸いです。

(伏せ)

ここからは伏せ解除で大丈夫です。

9さんは推しの何気ない一言で辛い気持ちになることはありますか?
わたしが深く考えすぎなだけでしょうか?

9さんに言われた、恋だからこうしなくてはいけない、と考えるタイプだと自分でも思うので、とりあえずはもやもやを抱えたまま生きようと思います。
ただ、もやもやがキャパを超えそうな時、またお題箱入れさせてください。

再び投稿ありがとうございます!
伏せ内容を読んで私までドキッとしてしまいました…これは投稿者さんがそう思うのも仕方ありません…。私も同じように思いました…。

>9さんは推しの何気ない一言で辛い気持ちになることはありますか?

そりゃあもちろんありますよ!
私も深読みマンなので何気ない一言でも「それって…」と深読みしては勝手に落ち込んだりしています。
そして推しさんは乙女心やオタク心をあまり理解していないというか、なんというか、ピュアというか(まあそこが好きなんですけど)(突然の惚気)なのでたまに「えぇ~…そういうこと…言う~…???」みたいな時もあります。落ち込みはしますが「ま、そういう人だから仕方ない」と思うようにして落ち込みすぎないようにしています。
深く考えてしまうこともあるでしょう。でも「まあこっちの気持ちなんて知るわけないか!ガハハ!」くらいの気持ちでもいいと思います。それはそれで落ち込む要因でもある気がしますが(どっちやねん)
すごい回答になってない回答になってしまった!
また何かあればお話聞きますのでお気軽にどうぞ!

お題箱のキャパを超えてしまったので分けました!ごめんなさい!
曖昧なまま生きるやつです!
(何か名前とかあった方がわかりやすいのかな……)

さて、今回のガチ恋曲だけなげますね!(?)
洋楽なのですが、テイラースウィフトさんのRedという曲です。
和訳の歌詞など検索すると出てくるので、よければ検索してみてください。
歌詞の中にある彼との喧嘩は勝手に推しとの解釈違いとして捉えてます。
勝手にガチ恋には未来がないと思っている節があるので、わたしの中ではぴったりでした。
でも未来がないと思いたくないと足掻いているようにわたしにはみえて、大好きです。

これからもブログ更新楽しみにしています。

さっきお気軽にどうぞ!って書いてたら同じ方からまたまた投稿がありました(アホ)
今回はガチ恋ソングありがとうございます!
私が検索した和訳歌詞で引用させていただきます。

Red

Red

彼を愛するということはまるで新車のマセラティで行き止まりの道へ突っ込むようなもの

……………。

彼を愛するということは、わかっていてもどうすることも出来ないことと同じ

……………………。

彼を忘れることは会ったこともない人を知るようなもの

彼に触れるということは、今まで欲しかったすべてのものが目前にあると気がつくようなもの
彼のことなら知っている曲の歌詞を覚えるくらいどんなことでも頭に入ってくる

他の歌詞も良すぎて全文引用しようかと思ったけど心がつらくなってきたのでやめました(やめんな)


ガチ恋には未来がないと思ってる節があるので
なかなか強いワード………。
確かにガチ恋の未来を考えるとあるのか…ないのか…あんまり考えたくないですね。
でもこの曲を聴いてると確かにそんな気持ちにもなってくるような気がしました。
想っていても簡単に叶うものではないのに、想ってしまうんだよなあ。想うだけ無駄なのかななんて思うこともないわけじゃないけど、でもそれはいつかどこかで何かしらの形で報われると信じていたいです。
あーあ、推しさんが好きだな(結局それ)

投稿ありがとうございました!

「舞台鑑賞好き」と言うとよく推しを聞かれますが自分には推しと言えるほどはっきりと好きな方はいません。(気になる程度の人は何人かいます)
ミュージカルや劇そのものが好きなんです。これからの予定も東宝ミュージカルと四季とストリートプレイと2.5が混ざってます。
私って変わり者ですかね。
ちなみに自分は関東生まれで今年就職して地方民になりました。安い家賃で2DKに住んだり徒歩通勤で満員電車とは無縁だったり、地方の生活も悪くないですね。観光でも有名だからか、直通の高速バスが安く救われてます

投稿ありがとうございます!
推しがいなくても純粋に演劇そのものが好きという方もたくさんいるでしょう!!!!
推しのいるオタクの中にも推しはいるけど純粋に演劇そのものが好きって人もいるし、逆にとりあえず推しが見れればいい人もいます。
まあ、いろんな人がいるんだと思います。
でも推しがいるとどうしても観るジャンルは偏ってしまうので、いろんなジャンルを観られるのはちょっと羨ましさもあります。羨ましいっていうとちょっと違うかな。

あ~満員電車と無縁なのは確かに地方のいいところかもしれませんね。地方もたくさんいいところがあるので私は好きです。

投稿ありがとうございました!!

9さん初めまして。最近やっと自分が同担拒否であることを受け入れはじめたのですが、本当にこれでいいのか…他の過激な同担拒否と一緒にされてしまうのではないか…と再び不安になり、いろいろ検索していたところ9さんのブログを読みました。読んだ時に、こういう考えの人っているんだ、てかこういう同担拒否あっていいんだ…って感じで感動しました。
まだ同担拒否であることを完全には認められないし、推しについて同担と語れた昔を思い出しては「あの頃は良かった…」などと思ってしまうのですが、9さんのブログを読みつつ、気持ちを整理していきます…………
9さんのブログに出会えて、とても、本当に、心が救われました。本当に不安で、こんなんじゃ人としてダメだ、他の意見も受け入れられるようにしなくちゃ、と思っていたので…
長文ですみません。また時々、ブログ読み返します…すごく読みやすい文章で思わずクスッとしてしまいました…
以上です…これからも勝手にお世話になります…

投稿ありがとうございま………え?
私の見間違いか?めちゃめちゃ褒められていないか?
あれ?これは褒められてる?褒められて……
>る。
>ない。

うわーーーーーーーーーめっちゃ嬉しい投稿ありがとうございます!!!!!!!歓喜!!!歓喜の舞だ!!!!!
同担拒否についてはもう仕方ないです。同担拒否とかに限らずオタクにはその数だけ色んなタイプのオタクがいるので仲良くなれるかどうかなんてその人と合うか合わないかです。自分は自分らしく行きましょう。もちろん自己中心的になりすぎないように他の意見を聞くことも大事ですが、自分の中の譲れないものを壊してまで人に合わせることはないと思います。

おいおい嬉しすぎて饒舌になっちまったな!
これからもこんなブログをよろしくお願いします!!!

今回は以上です!
ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。