おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

推しのはなしと感想のはなし

めっきり秋らしくなってきましたね。みなさんの好きな秋の味覚はなんですか?私は断然梨です。梨狩り行きたい。こんにちは9です。

さて、今日はどうでもいいぼやき&推し事報告記事です。

まず2推しくんの現場に2箇所程行きました!
どっちもクソ席だったんですが、それでも満足感がすごくありました。ありがとう2推しくん。
2推しくんは結構叩かれがちで私も見ていて「それは叩かれちゃうな~」っていうのをよく思うんですけど、それでも芝居が好きだなって思うしアンチからしたら気に食わないんだろうけどお客さんへのサービス精神も私は推せるな~と思って見ています。
ちなみにどうでもいいけど2推しくんへの「推せるな」って気持ちは「きゃ♡好き♡」というよりも「いいぞー!そこだー!行け行け-!」という気持ちです(伝われ)
純粋に応援したくなるんですよね。残念だなって思うこともあるけど、まあ人間なんて完璧じゃないからだからこそ応援したくなるのかもしれません。
もっと2推しくんの色んなお芝居を聞いてみたいし見てみたい。私個人としてはジャンルに捕らわれず色んなことに挑戦している姿を見たいなと思います。
頑張れ2推しくん!

そして推しさんの現場にももちろん行きました。
いやーーーーーー最高だったんですよ(遠い目)
作品自体も個人的に好きですごく楽しめました。推しさんのお芝居も久しぶりにこういうの見たな!っていう感じですごく嬉しくなりました。
目線配りの軌道にも乗れたし(目が合ったとは言わない)視線置き場の軌道にも乗れたし(目が合ったとは言わない)手紙読んでくれたんだなっていうのが伝わることもあったし、こんなに幸せでいいのか!?ってくらいの気持ちでした。すいません惚気です。嬉しかったから自慢させてください。

ここしばらく2推しくんのことも推しさんのことも、検索に引っかかったら怖いなとか推しさんについては推しバレも軽くしてるから詳しく言うのが怖いなって思いながらブログを書いてきました。
その結果伏せるに伏せたつまんねーーーーーーブログだったと思います。それは私が今まで鎖国オタクをしていた故の本能みたいなものだったのかもしれません。
ちょっとそれを反省してすこしでも実のあるブログにしようと思っています。かと言って色んなことを大っぴらに言うつもりはないけれども、少しずつ自分の中の「伏せる」部分を解いて行きたいなと思います。
その加減が難しいけどね!

ということで今まで伏せていて私がブログに進んで書かなかったことは「感想」です。
これからは少しずつ感想も書いて行きたいなとお気持ち表明させてください。
でも感想って書くの難しくないですか?????
推しさんへのお手紙もそうだけど、感想って難しい。
以前2推しくんが「職業柄”感想文”を考えることが多い。けどそれは難しい。」と言っていたことがありました。
2推しくんの言う感想文はお客さんに勧めるためのものだから、私が言う感想文とは目的が違うけれども、それでも毎回簡潔で的確な感想文を作れる2推しくんはすごいなと思います。2推しくんだけじゃなく推しさんもそうか。
私なんて毎回推しさんへの手紙に書く感想にうんうん唸って悩み倒して粗末な文しか出来上がらない。
推しに伝える感想は率直に思ったことを伝えれば良いなんて思っていたけれど、「思ったこと」を「率直に伝える」って難しい。
思ったことを言語化するのが難しい。難しいので「感情ことば選び辞典」なんてものを購入したこともあったけど、それでも「この気持ちはこの単語で合ってるの…?」ってなることもしばしば。
だから推しさんに手紙が「伝わったな」と感じられることがすごく嬉しい。そして私が欲しいなと思う言葉を推しさんがくれた時は最高に嬉しい。
そんな惚気はいいんだよ(照れ)
だからこそ、不特定多数に見られるであろうブログで感想を書くのはもっと難しいと思う。
まあブログも結局は自己満足なので率直に書けばいいんだろうけど、推しさんを推してるオタクとして、正しい言葉を選びたい。
ネットの海にあるブログだからこそ、なんかこう、きちんとしたい思いがある。
そう考えるとやっぱブログで感想書くのって怖いし難しいな!?!?!?
私が考えすぎなんだろうか。そんな小心者がブログやるなよって話なんですけど。
幸いにもこんな私のブログを読みたいと仰ってくれる優しい方々がいるので、その方々のためにも色んな記事を書きたいなと思ったりします。
こんな話がブログで読みたいとかあれば気軽にお題箱等にポイポイしてください。

そんなぼやきの話でした。

今回は以上です!
ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。