おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

マシュマロ返信~好きという気持ち~

激動の世の中ですがみなさんいかがおすごしでしょうか。こんにちは9です。
とりあえず現場が無事開催されることを願っております…。2推しくんの現場は次々死んでいます…。
それでも少しでもオタクに喜んで貰おうと試行錯誤してくれる運営には本当に感謝です。ありがとうございます(届け)

さて、今回はマシュマロ返信です。ヨイショ!

ブログ更新ありがとうございます!楽しみにしておりました!
今どうしても悩んでいることがあって1人では抱えきれないので相談させてください…。
私は数年前に俳優さんにガチ恋をしていました。語彙力が乏しいのでうまく言葉に出来ないのですが、その推しさんのことがめちゃくちゃ好きだったんです。だから熱愛が出たときは本当に1人で涙しました。それから熱も冷め何年かは落ち着いていたのですが、また今新たな方にガチ恋しそうな状況なんです。前みたいに、新たな推しさんのことを考えている時間は嫌なことも忘れられるし、美容のモチベーションも上がって今最高に楽しいです。でもこれからまた、(何年後かも何十年後かも分からないですが)推しさんに熱愛報道や結婚などがあった場合ショックで立ち直れない気がするんです。一言で言えば好きになるのが怖いんです。でも好きなんです…。矛盾してますかね…。きっとどこかで彼の特別な人間でありたいと思ってしまっているんでしょうか。よろしければ9さんの意見をお聞かせください🙏

ブログを書いてお礼を言われるなんて!こちらこそ読んで頂きありがとうございます。

>一言で言えば好きになるのが怖いんです。でも好きなんです…。矛盾してますかね…。
いやーーーみんなどこかしら矛盾した気持ちを抱えてるものじゃないですかね???
私も推しさんの結婚報告が来たらもう心が死ぬと思ってますが、でも応援したいしお祝いしたいと思ってます。そんな未来来てほしくないですけどね(激しい矛盾)
ガチ恋ガチ恋気味の方ならこういった感情は結構持ってるものだと思います。だから疑問に持たなくても大丈夫だと思いますよ。

>きっとどこかで彼の特別な人間でありたいと思ってしまっているんでしょうか
ぶっちゃけ特別な人間になりたくないですか!?!?!?!?!?私はなりたい!!!!!!(あふれ出る欲望)
本当になれるとは思ってないけど、なりたい、という気持ちは持ってもいいんじゃないですかね。勿論、その気持ちがデカすぎて厄介になるのはダメですけど。

「こうなったらダメだ」っていう気持ちがあるのはすごく大切だし良いことだと思いますが、あんまりそれで気持ちを抑えすぎるのも自分のためとしてよくないんじゃないかな?と思います。好きなものは好きでいいんですよ!「好き」ってパワーはすごいと思います。そのパワーを味方にしてほしいなと思います。これは友達にも言ったことがあるのですが「好きになるのが怖い」と思う時点で相当好きですよね。怖い怖いと怯えながら過ごすよりも、吹っ切れて「もう好きだし仕方ないか!」って過ごした方がもっと楽しくなると思いますよ。個人的には。

こんな感じでどうでしょう?何か参考になれば幸いです。
投稿ありがとうございました!

初めての推しの接触イベントに行ってきました。
美容室で髪をセットして、張り切って行ってきました。
短い時間で何を伝えようか、パニックになり「大好きです」と伝えました。
推しはニコっと笑い、うなずきました。

推しは慈悲深いなあ、ありがたいなあ、とふわふわしながら帰りました。
それから数日が経った今。
告ったし、お仕事スマイルで受け止めてもらえたし、もういいや♩本懐をとげた!
と推しのSNSをチェックすることもなくなり、ファンクラブも継続しなくていいやって気持ちになってます。
ファンを上がりそうです。ちょっと戸惑ってます。

こんにちは!投稿ありがとうございます。
初めての接触~~~~~!なんだかニコニコしながら読んじゃいました。

>告ったし、お仕事スマイルで受け止めてもらえたし、もういいや♩本懐をとげた!
と推しのSNSをチェックすることもなくなり、ファンクラブも継続しなくていいやって気持ちになってます。
ファンを上がりそうです。ちょっと戸惑ってます。

こういった感情になるオタク、一定数いるようですね。
Twitterの有名オタクさんの漫画でも似たような話があったなーと思いました。
私も初めて接触した時「本懐を遂げた!」って気持ちにもなりましたが、それ以上に「これからもっと色んなとこで気持ちを伝えたい!」と欲が出たのでそうはならなかったのかなぁ。
そう考えると投稿者さんは私のように欲にまみれた人間じゃないってことなんでしょうか…。それはそれでとても清い方だな…と思います。
でも、それで満足!と思えるのなら、それでもいいんじゃないでしょうか?オタクって疲れることも多いし、そこで足を洗えるならそれはそれでいいことだと思います。無理にすることじゃないし。
このマシュマロを頂いてからちょっと経ってしまいましたけど、今のお気持ちはどうでしょうか?今もなお「もういいかな…」と思っているのなら辞め時なんだと思います。別におかしいことではないと思います。
ただ、その時は満足感で色々頑張っていたものを放り出しちゃってただけで、少し経てば気持ちが元に戻るということもありそうなので、その時はその時でまた推しさんを推していければなあと思います。
ま、要するに自分の気持ちに素直に動いていいと思います。オタクって自分のためにオタクしてますから。無理することはないと思います。

…と、こんな感じでいかがでしょうか。
投稿ありがとうございました!

9さんこんばんは新米です!
ブログでも返信いただいて、マシュマロもお返事いただけて嬉しいです!ありがとうございます!
つい先日推し事をしてきたのですが、推しがすごく構ってくれました…。目が合って微笑んでくれたり、頷いてくれたり。
しかも、立ち位置も私の座る座席によって近づいてくれたりして、、(たまたまかもしれませんが)
すごく幸せな現場だったのでついマシュマロを送ってしまいました!壁打ちすみません!
最近は風邪やインフルエンザだけでなく、コロナなどもありますので、9さんもお体にはくれぐれもお気をつけて、楽しい推し事ライフを過ごせますように。

新米さんいらっしゃ~い!もう常連さんですね。
やだ~~~~~~惚気だ~~~~~~~~(ニヤニヤ)
いいですね、幸せな現場だ!そんな壁打ちマシュマロも大歓迎です!
このマシュマロを頂いてからちょっと経ってしまいましたが(またかよ)こんな世の中だからこそこういう幸せな話がとても嬉しいです。みんな幸せになあれ!
「目が合って微笑んでくれる」ってめちゃめちゃ沸きますよね。「目が合う」だけでも沸くのに「微笑んでくれた」っていうのはハッピーポイントが高い。
私もここずっと幸せな現場続きでした(お前の話は聞いてない)
Twitterでずっとデヘデヘうるさいと思いますがどうか「こいつ幸せそうだな」とあたたかく見守ってください。よろしくお願いします。

新米さんも、みなさんもどうぞお体にはお気を付けください。みなさんとみなさんの推しさんが健康でありますように。
投稿ありがとうございました!

さて、今回は以上です!
こちらよろしくお願いします。
que-9.hatenablog.com


ここまでお読み下さりありがとうございました!
お題箱がとうとう空になったので何かください(乞食)

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。