おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信〜オタクとバンド🍎〜

思いの外色んなりんご加工法を教えて頂き、びっくり&嬉しい9ですこんにちは。
おかげさまで良い感じにりんごが消費されてきています。りんご美味しい。
どうでも良いけどお題箱がりんご料理で盛り上がってるのめっちゃおもろかったです。ありがとうございました。

さて、今回もお題箱返信です!ヨイショー―――!

9さんこんばんは!
別ジャンルおたくのまなです。以前投稿した際、ブログで反応いただきとても嬉しかったです….!
匿名可なのにめっちゃ名乗っててあとから恥ずかしくなりました笑

勝手ながら近況をご報告させていただくと、急に関東へ異動になり、劇場に行きやすくなってしまいました\(^o^)/
推しさんの中には関東中心に活動されてる方もおり、ありがたいけど若手なのでさまざまなイベントに出演されていて、自分の予定とおり合わせをつけるのに悩むようになってしまいました
関西が拠点の推しさんとまた離れてしまったのも悩ましいですが。。
というかまず新しい職場に慣れなくてはいけませんね!推すためには働かねば!!!!!
無茶しすぎず劇場通えるようになりたいと思います◎

新しい上司に軽くですが好きなジャンルのお話をしたら『あーなんかわかるな、好きそうだねー』と言われ、早速おたく感出てしまってるのかと不安になったので改めて9さんブログの美容回を読み直しますね…新しい投稿も楽しみにしております!(もちろん美容に限らず!)

まなさんお久しぶりです!そして再び投稿ありがとうございます!

> 匿名可なのにめっちゃ名乗っててあとから恥ずかしくなりました笑

いいのですよ………(仏の笑み)
匿名でも私勝手に名付けちゃったりしますし(迷惑)


> 勝手ながら近況をご報告させていただくと、急に関東へ異動になり、劇場に行きやすくなってしまいました\(^o^)/

めでたい! \(^o^)/


>推しさんの中には関東中心に活動されてる方もおり、ありがたいけど若手なのでさまざまなイベントに出演されていて、自分の予定とおり合わせをつけるのに悩むようになってしまいました
関西が拠点の推しさんとまた離れてしまったのも悩ましいですが。。

複数推されてるんですね!
そうなると確かに(地方よりは)行きやすい距離とは言え選択肢が沢山あって悩むかもしれませんね…
私は生まれも育ちも地方なので関東圏内に住んでる方を羨ましく思ったりもしますが、実際関東に住んだら住んだで悩むこともあるのだろうな…と思ったりしました。あれもこれも行きたくなってそれはそれで大変そう。
そして関西にもいるとなると尚更悩ましい……。
どうかいい選択をして充実した推し事ができますように…!

> 推すためには働かねば!!!!!

推すためには働かねば(復唱)
定期的に声に出して読みたい日本語ですね(真顔)


> 新しい上司に軽くですが好きなジャンルのお話をしたら『あーなんかわかるな、好きそうだねー』と言われ、早速おたく感出てしまってるのかと不安になったので改めて9さんブログの美容回を読み直しますね…

美容回って言うと長めに続いてるバラエティ番組みたいでいいですね(?)

でももしかしたらその上司の方も何かしらのおたくなのかもしれないという可能性もありますよ!おたくはおたくと一般人の匂いを嗅ぎ分けられますからね……。
それか適当に答えた可能性もなくはない!
だから元気を出してください!

それに、美容オタクなオタクも結構いると思うので「おたく感」っていうのがどういうものを指してるかは難しいところでもあるかもしれませんね。

でも自分のブログを読んで貰えるのは嬉しいのでオッケーです(なにが)


> 新しい投稿も楽しみにしております!(もちろん美容に限らず!)

なんかもうまなさんの優しさをひしひしと感じる一文。
ありがとうございます!YATTA!



基本マシュマロはツイッターでお答えさせて頂いてるのですが嬉しかったのと質問にじっくり答えたかったのでこちらで回答させて頂きます!ありがとうございます!

>検索で9さんのブログを見つけてからファン?ブログ読者?おっかけ?です!

えっ…検索からいらっしゃってファン…読者…おっかけ……(トクン…)

>文章の書き方とか推しスタンスとか好ましいし、美容関係のことも参考にさせてもらってます(^^)

う…嬉しい…(トクン…)

>9さんみたくなりたくて、推しのイベントではジャパニーズクノイチ目指そうと思ってたのですが、沈黙に耐えきれず同じテーブルの方に話しかけたり、ひたすら「かっこいい~~~」って呟くだけの変な人になってしまいました。

>9さんみたくなりたくて

(嬉しさのあまりサンバ)

でもイベントならば敵意むき出しの人よりは話しかけてくれるくらいフレンドリーな方の方が私は安心するし印象がいいかなって思いました。
でもクノイチ系オタクの方(?)は常に気を張っていて警戒しているので脈絡なく知らない人から声をかけられると必要以上に警戒してしまうかもしれませんのでお気を付けください…。なんかこう…もっと穏やかな現場であってほしい。「推しさんかっこいいね~」「ですね~」みたいなほんわかな雰囲気だったらいいのになと思ったりするけど同担さんとは進んで絡みたくないという矛盾。
なので常に気配を消してます(急展開)


あと私はバンギャではないのですが、数年某V系バンド追っかけてるので勝手に9さんに親近感抱いてます。もしよろしければ、推し事とライブが重なった時などはどうされているか教えて頂けると嬉しいです!

お仲間さんでしたか!
なんかやはり私のブログを読んでくださってる方はバンドを追っかけてたりバンギャだったりと類は共を呼ぶ現象ですね。でも親近感抱いてくれるのは普通に嬉しい!

で、本題です。
私は普通に推し事を優先します。

本命盤は1つですが追ってるバンドはそのほかに2つくらいあります。しかし推しさんとそれらのバンド全てを追うのは無理なので本命盤以外のライブは去年一度も行けませんでした。まあでもそろそろ体力的にしんどいから本命盤以外はライブ行かなくてもいいかな…と思うようにもなってきた…いや行きたいけど…。
もしツアーでライブが地元に来るけど推し事と重なった!という時は東京に遠征(推し事)のついでにライブにも行っちゃうとか。それか地元の次に近いとこに行っちゃうとか。そういう感じでやってます。
まあそのツアーの日程とか推し事の日程にもよるので難しいとこなんですが、とりあえず「どちらを優先するかを決めて、どちらも出来る限り行く」が私のモットーです。

バンドと舞台の大きな違いと言えば、舞台は現場でしかその作品を見ることができないけど(円盤化されるかは置いといて)、バンドはライブの前に作品(曲)があることが必然になってきます。とは言ってもライブに行ってようやく作品が完成するって思ってるのでなるべくライブにも行きたいんですが、バンドの方は現場に行かなくても曲は聴ける。そう思うと優先順位は推し事より下がりました。普通に推しさんが好きすぎるっていう理由もあるんですけど(真顔)
でもやっぱりライブに行くと音源で聞いてた曲と感じ方が全く変わるのでライブにも出来るだけ行きたいんですよね~…難しい…。金と身体と時間が欲しい。金は無限に欲しい(強欲)

>推しさんのことが好きだという想いがバシバシ伝わるブログを拝見できれば私は嬉しいです

えへへ~今年も推しさんはバシバシに好きです~(溶けた顔)
年を越して、私の心も成長したのか(?)今まで好きすぎて病む!みたいなこともありましたが今は一周回って穏やかな気持ちで「すっごい好き!」という気持ちです(伝われ)でも相変わらず情緒は不安定です(だめじゃん)
推しさんについてのブログも今後書ければいいなと思います。

>よいお年を!

あけましておめでとうございます!(色々遅い)

投稿ありがとうございました!



☆おまけ☆

紹介してもらったリンゴ加工法を紹介します(なんのブログだよ)


>りんごですが、きのうなに食べた?という漫画に出てくるリンゴのキャラメル煮が割と簡単でおいしかったのでぜひ。検索すればレシピでて来ると思います。推しが9さんの推しさんと今度共演するのでよろしくお願いします。また私の推しキャラを演じてくださるみたいなのでそちらもお礼を。今年もブログ更新楽しみにしています。

>リンゴのキャラメル煮
これ!作ってみました!天才的に美味かったです。
調子に乗ってこれ使ってケーキ焼きました。天才でした。

そして推しさん同士が共演!めでたい!こちらこそありがとうございます!お互い楽しみましょうね!!
投稿ありがとうございました!

>そうそう林檎はさつまいもとはちみつと煮るのも美味しいです!
そのまま丸かじりが一番好きですけど♪

さつまいもとの相性いいですよね。きんとんにリンゴ入れるのは好物です。今度作ろ。
丸かじりってワイルドですね!そのまま食べるのも好き!


>大量に貰った時に私はビンと一緒に料理好きな人に渡すとジャムになって帰ってくるという魔法

うちの父親が大量の果物や野菜は何でもジャムかポタージュにする習性があるので(習性言うな)私も最終的にはこの魔法を使おうと思います。

>りんごジャムは市販のパイシートでアップルパイにしたり、温めてバニラアイスに乗せて食べてました。りんごジャムアイスは悪魔の食べ物です。キャラメル煮をアイスに乗せても美味しそう。

アップルパイは作りました!ジャムじゃないけど!
アァァァ…キャラメル煮にバニラアイス………1000000%美味いやつ………そして悪魔の予感……でも今度やってみよ………。


>りんごは耐熱皿に薄く切って並べてレンチンするのが美味しいです

これもやりました!これをヨーグルトにインして食べるのにハマりました。
ヨーグルトもリンゴも砂糖使ってないのにめっちゃ甘い。美容と健康にいいことしてる気がして気分が上がります(?)



さて、今回は以上です。
ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。