おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信~返信の返信とか悪口とか~

強く生きよう。*1
いやもうまじで友達ってマジ偉大でマジ感謝でマジ卍だなって今日めちゃくちゃ思いました。

冒頭から様子がおかしくてごめんなさい9ですこんばんは。
本日もお題箱返信です。返信の返信もあります。
お題箱見てて「あーこういうこと書きたいな」とふわっと思いついたりしたのでその前振り的な感じで。
何個かネタを思いついたはずなのに既に1個しか覚えてない私のトリ頭どうにかしてくれ。

熱い

9さんこんにちは!相談というかなんというかなんですけど、
(中略)
本題なんですけど私はみたくない同担はブロックするタイプで、ブロックかましまくってたら一番苦手な同担にブロックされました!!愉快!
一番苦手な同担はいまだにわたしを現場で見かけると舌打ちしたり睨んだり、なんでいんの?まだ言われました、、、(ここはお前の家か、バーカ!って思ってました)
の!く!せ!に!インスタをフォローされて困惑してます。何がしたいんですかね?!お互い同担拒否なのでほんっとうにやめてほしい!フォローして監視してるつもりなんですかね?!理解不能です!!!
通わないオタクのくせに同じ土俵にいると思わないでほしいです。
乱文失礼しました。

熱い投稿ありがとうございます。パッションを感じました(?)
一部伏せさせて頂きましたが何か不備あればお知らせください。

もう読めば読むほど「はぁ~~~~???」って感じなんですが私的結論は簡潔に言うと「シカトしよう」です。
その現場で睨んだりしている人もなんでそんなに同担に威嚇しているのか全く意味がわかりませんが、インスタをフォローしてくるのももしかしたら監視目的かなあと思うと「同担が嫌いなくせに同担と関わろうとする意味が分からない」という気持ちしかないです。
そういうのに構えば構うほど、気にすれば気にするほど向こうの思うツボだと思いますし、向こうの気分を逆撫でするだけだと思います。
そんな人は放っておいて、そういう子どもみたいな人の相手をしないで、何言われても動じない私って大人だわ~くらいに思うといいんじゃないでしょうか。
とか言ってる私もついカッとなったり病んだりすることもありますが!!!!なるべくこういう心のゆとりを持ってオタクしたいと心がけています!!!!.

ちなみにフォロワーさんから教えて貰って目から鱗だった言葉を紹介します。
「悪口を言われるときは周りから”悪口を言いたくなるほど幸運に見えている”ということ」らしいですよ!
じゃあ投稿者様はその同担たちから最高に幸運ハッピーガールに見られてるんですね!!!YATTA!!!!

> 通わないオタクのくせに同じ土俵にいると思わないでほしいです。
うーん、この一文、考えさせられますね。ちょっといつか記事にしたいかもしれない。

熱い投稿ありがとうございました!
投稿者様が心穏やかに現場に行けますように!

ガチ恋言うかどうか

なぜおたくはガチ恋りあこと言いたがるのでしょうか? 言えば言うほど安っぽく聞こえて、友達がそう言っているのを聞くと冷めてしまいます。彼女とはまだ仲良くしていたいので助けてください。

私は友達にガチ恋だと言ったことはないので想像してみたのですが、ガチ恋ということに偏見がなく自分の悩みや不安を全て受け止めてくれるような心から信頼している友人になら零すかもしれません。
ということはそのご友人は投稿者様のことをとても信頼しているのではないでしょうか?
あとはよく「ガチ恋オタクは地雷だ」みたいな人もいるので「私ガチ恋だから地雷だったら言ってね!」みたいな意味もあるのかもしれないですね。それか単純にネタ(?)とか。
仲良くしたいのであれば、直接思っていることをそのまま伝えたらいいんじゃないでしょうか。大切な友達なら本音でぶつかり合うのも時には必要かもしれませんし。
こういう匿名状態のネットならまだしもリアルで言いふらす人っているんですかね?いるか!世界は広いしな!(適当)

ちゃんと回答になってるかわかりませんが、質問ありがとうございました!

お題箱への返信への返信

返信不要と言われたけど伝えたかったので返信します(自分勝手)

・例のCDの件についての方(一部抜粋)

>答えにくい話題なのにきちんと答えてくださってありがとうございました。

いえいえ、こちらこそ丁度身内でそんな話をしていたのでいい機会だなと思いました。そして同じように聞けない人もいるんだなと安心(?)しました。ありがとうございます。

>どうしてもギャラのために身売り(声売り???)感があるので、私もあの名前をもう見ないですむよう願っています。

あっ!!!そう!!!これです!!!!
なんだかんだで聞いちゃうくせにあの名前を見たくない気持ちの原因はこれですね。
色んなお芝居が聞きたいし見たいけど…ギャラとかのために身体(?)を張る仕事ばかりになるのは嫌だな…とは思います。

>個人的に9さんの推しさんの童話読み聞かせCDとかあったらいい睡眠導入剤だなって思います。

わ、わかりみ~~~~~~~!!!!!!!!(喜びの舞)
めっちゃ読み聞かせて欲しい。優しく読み聞かせて欲しい。
優しく読むけど悪役とモブのとこはやたら生き生きと読んで欲しい(?)

>9さんと推しさんに幸あれ。

ありがとうございます!!!優しい!!!

・ガチ恋の手紙の方

返信不要とのことでしたが…想いが募りすぎたため勝手に返信させて頂きます…諸々は伏せさせて頂きます…。
上でも述べましたが「同担があーだこーだ言ってることはシカトする」が一番だと思いますが…正直言ってそのあーだこーだ言う方々の気持ちも、あの作品だけはちょっとわかる気がします。*2
ああいう作りの作品だからこそ、普段なら持たなくていい負の感情が沢山生まれたと思います…私もそうでした…。
だから心の安寧を保つために他の同担を下げて自分は恵まれていたと思うようにしていたところはありました。だからその方々も、きっとそうなんじゃないのかな…と思いました。そう考えると尚更気にしなくていいと思います。私も口にしなかったとは言え、ああいう風に思うとはなんて自分は醜いんだと反省しました。
これも上で述べましたが「幸運に見える人にこそ悪口を言いたくなる」という現象ですよね。
同担の幸運を認めちゃってる!羨ましい気持ちがモロに表れている!やだな!悪口言うのやめよ!!素直に羨ましいって言おう!(本質的なことは変わってない)

>ガチ恋であることを隠さなくて良くて、推しのお芝居や人柄も知っていて、考え方が近い人ってめったにいないので、9さんの言葉にすごくすごくすごーーーく励まされました。お友達になってください!笑

めちゃめちゃ嬉しいお言葉ありがとうございます。
私も親近感がすごく沸いたからこそ元気になってほしなあと思ったので励ませたのなら本当に良かったです!
上にも書きましたが、ガチ恋の悩みや不安ってなかなか人に言えませんよね…わかります…。
正直お返事読んで、投稿者様にめちゃめちゃ色んなこと言いたい!話したい!語り合いたい!と思いました!
私でよければいつでもお話聞きますよ!すぐ病んじゃうオタクですけど!
お友達になりたい!!!
お友達に!なりたーーーーい!
\\\\٩( 'ω' )و ////
丁寧なお返事ありがとうございました!勝手に返信してすみません!


なにかあればお気軽にどうぞ!ただいまとってもナイーブな時期ですので励ましのお便りを送ろう!(送らない)(調子に乗るな)
odaibako.net

*1:何がとは言わない

*2:私は決して現場や公の場で口にしていません!身内にはちょっと言ったかもしれませんがごにょごにょ