おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信~接近の心構えとか思い出とか~

どうも!私です!(雑)

溜めに溜めていたお題箱の返信です!
全部返しきれておりませんがご了承ください!
それでは行きます!

魔法をかけられたいバンギャ様へ(言い方がおかしい)

ご丁寧にお名前と状況を詳しく書いてくださっていたのですが一応伏せさせて頂きます。
ブログで答えるために状況を整理すると
・しばらく前に某掲示板で事実ではないことを書かれ叩かれた
・自分の中でポジティブに捉えメンタルを保っていた
・推しも掲示板を見ているのではと思うとライブで怖くなり遠慮してしまうようになった

とのことです。(違っていたらすみません)

まず私としては掲示板を見るのをやめましょう」と言いたいです。
オタクもバンギャ掲示板って好きですよね、わかります。
真実かどうかは置いといて有意義な情報や面白い情報があるので何だかんだ面白いですよね。
でも掲示板なんて所詮便所の落書きでしかなく、暇な人が書き込んでるに過ぎないです。
特に対象が誰であれ、悪口を書き込んでるなんてそこでしか憂さ晴らしができない可哀想な人たちだと思っています。
そんな人たちの嘘か本当かわからない憂さ晴らしをいちいち真に受ける必要はありません。
投稿を読む限り、叩かれたことを逆に前向きに捉えているのできっと投稿者様も頭では「気にすることじゃない」とわかっていると思います。それが正しいと思います。でも心はどうしても傷ついてしまうんだろうなと思います。
だったら見るのをやめましょう。それに限ると思います。
それか、見ても本当に気にしない強い心を持つか、ですかね。

そして、麺がそれを目にしているのではないかという不安があるということですが、表に立つバンドマンや俳優等こそ掲示板の内容なんて一番気にしていないと思います。
気にしてる人もいるけどね(小声)
でもきっとバンドマンや俳優は自分の評価は気にするかもしれないけど、はっきり言って自分のファンの言動を掲示板でまで探るようなことはしないと思います。そんなことするなら他にもっとすることあるだろって思います。
投稿者様の本命さんはきっとそんなことはしない素敵な方だと思います。投稿者様も本命さんを信頼していることも伝わりました。
ならば本命さんたちを信じ切ってみませんか?「そんな掲示板いちいち気にするような小さい男じゃない」と。
ライブの楽しみ方は人それぞれですけど、咲くこともメンコすることも我慢するバンギャなんて勿体ないです!!!!
咲きたいなら咲けばいいし、メンコしたいならすればいいと思います!!他のギャの目があろうがライブなんてステージ上の麺を見るべき時間なのに(たまにヘドバンのしすぎで見てないけど)麺を見ず嫌いなギャをウォッチングしてるギャの方が理解できません!!!せっかく楽しいライブなのに!!!
理由が何であれ自分たちのライブで不完全燃焼のギャを見るのは麺たちも望んでないと思います。
マナーもルールも守った上でなら堂々と思う存分楽しむという権利は誰にでもあります。
そして多分、投稿者様がライブで萎縮している姿は書き込んでる人たちの思うツボだと思います。
なおさらライブを楽しんでそいつらを悔しがらせてやりましょう(性格が悪い)
あと投稿者様も仰ってましたが、本命さんにはこの件について触れない方がいいです。
もうこの際この件については記憶から抹消してなかったことにしましょう。

1・2の・・・ポカン!(あの音)

はい!!!忘れた!!!!投稿者さんもう覚えてないよ!!!!!完全に忘れた!!!!!!もう何も覚えてない!!!!
おめでとうございます!!!!!!!!これで新しい技を覚えられます!!!!(??????)

投稿ありがとうございました!何についての投稿かちょっと私も忘れちゃいましたけどありがとうございました!!(?)
もう投稿者様は元気です!!!!!大丈夫!!!!!

例の件で文通状態の方(うれしい)

9さんこんばんは。こんなネタで文通状態なの申し訳ないです。
例のCDの件で質問した者です。

>優しく読むけど悪役とモブのとこはやたら生き生きと読んで欲しい

これ!ほんとに!!そうです!!!これです!!!!
メインストーリーや王子さまのパートとかは優しくて最高だと思うけど、わるい魔法使いとかいじわるなおばあさんとかは別の意味で最高だと思います。楽しそう。
あと森の動物たちとかも期待を寄せるパートです。

ごめんなさい。どうでもいいことで楽しくなってしまいました。

>メインストーリーや王子さまのパートとかは優しくて最高だと思うけど、わるい魔法使いとかいじわるなおばあさんとかは別の意味で最高だと思います。楽しそう。

わかりみしかない!!!!!!!!!!
個人的な細かい希望としては悪い魔法使い(男性)よりは魔女をやってほしいです!魔女!理由は特にないけど魔女がいいです!!!(うるさい)

>あと森の動物たちとかも期待を寄せるパートです。

wwwwwwwwww
わかります。色んな声色使って楽しくやってくれそう。
そして本編のあとのフリートークで「王子様のとこはみなさんのご期待に添えたかわかんないですけど悪い魔法使いと森の動物たちはめちゃめちゃ楽しかったです(楽しそう)」とか言うとこまで予想したのでどっかの制作さんCD化お願いします(気が早い)

私もこのお題箱見てめちゃくちゃ楽しくなってニコニコしてしまいました。
いつもブログ読んでくださってありがとうございます(ニコニコ)

接触の心構えと思い出

こんばんは。ブログいつも興味深く読ませて頂いております。
質問というか相談というかどっちつかずなのですが、今度推しさんの初接近があり、初めてゆえどうしたらいいのかなと思うばかりです。
よろしければ9さんの接近への心構え?や初接近の思い出などお聞かせ願えませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

おおおおおおお遅くなってすみません!!!!
間に合うかな!?間に合って欲しい!
と言ったところで私も今までずっと接近イベは避けてたので接近デビューはつい最近です。
なのであんまり参考にならないかもしれません。

まず、私の接近の心構えです。

・イベントが発表された時点で美容、ダイエットの現状を見直す。
手を抜きがちだったら自分に喝を入れて見直す。
季節とか、自分の体調や肌の状況から今の自分に一番必要なことを考え美容液やケア方法を見直す。

・イベントが近くなったらその日の服を考える
接近なら新調することが多いかもしれない。
せっかちさんなので数ヶ月前から服を考えがちなんですが当日の天気にも左右されるのでギリギリまで悩むポイントです。
ぶっちゃけ私は夏にあるであろう接近イベントの服装に1月から悩んでます(あまりにも気が早い)

・服が決まったらコスメを考える
服とメイクがちぐはぐだとちょっとダサいので服やアクセに合うコスメを見繕います。
手持ちで大丈夫そうならそれでいいですが、色物とか新調する必要があるならする。
なくても意味も無く「私のテンションを上げるため」とか言って新作買ったりもする。

・イベント1週間前くらいに美容院に行く
染めたり切ったりヘアメンテ。
ヘアメは今のところずっとショートだったのでしたことはありませんがチェキとかなら髪も伸びたしやってみようかなあとは思う。
あとはヘッドスパも必ずやる。
リフトアップとかリラックス効果とか色々あるけど、それが接近に役立つかはわからんがなんか接近前の1つの儀式みたいな感じになってます。

エステに通う
接近前じゃなくても通ってるんですが、接近前は行く頻度が多くなります。
個人的には改造人間になりそうな装置を付けられて肌の水分量を上げてくれるやつが好きです(全く伝わらない)
自分がどんな格好になってんのかはわかんないけど「絶対今の自分近未来的だわ」という確信があるあの瞬間(全く伝わらない)
水分量が上がるとメイクのりが良くなるのはもちろん、びびるほど肌がトーンアップします。
日頃のケアも水分量に気をつけたいところです。

・何を話すか考える
イベントの内容によってその日のことも言いたくなるかもしれないから何パターンか考えておきます。
何パターンか考えても結局直前テンパって真っ白になったり「どれ言おう!?」ってなったりする(意味が無い)
でも何も考えないでイベントに挑む度胸と勇気はないから…最終的に意味がなくてもそれまでの自分の精神を落ち着かせる儀式みたいなものとしても考えます。

・お友達に励ましてもらう
私の場合接近前は大体病むので、お友達に励まして貰います(クソ)

心構え???はこんな感じです!
そして私の初接近イベの思い出…思い出かぁ…うーん…。

ほんとつい最近のことだけどすごい遠い昔のようにも思えてしまうあの日…。
直前まで何話そうか色々考えてたのに推しの前に立ったら一瞬で頭が真っ白になって、考えていたことと全く違うことを口走ってしまいました。
言った直後猛省したけど、そのあと推しさんからすごい嬉しいことを言われました。
何て言われたのかはあまりにも嬉しすぎたので私と推しさんの秘密にしたいです(やかましい)(でも友達には普通に言ったので秘密ではない)
そしてそれが私のガチ恋を自覚する一言となったのでした………(遠い目)
あとから他の人たち(同担とは限らない)のツイートを見て、「そんなフランクな感じに話していいんだ!?私ガチガチだったけど!」と思いましたが、そんなガチガチな私に気さくに話してくれた推しさん……控えめに言わなくてもSUKI……。
私たちオタクも推しと直接話すことって嬉しいけど、推しさん側もファンと直接話せるのが嬉しいし楽しいみたいです。って私の推しさんはよく言います。
だから、嬉しいとか楽しいとかそういう気持ちを率直に伝えられたらいいなと思います。

やばい全然参考にならない気がするすいません!
投稿者様の初接近イベが楽しいものになりますように!!!心から応援してます!!!!
\がんばってー!/\大丈夫だよー!/\自信持ってー!/


今回はここまでとさせていただきます!
毎回返信のろのろで申し訳ないですが何かあれば気軽にどうぞ!

odaibako.net