おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信~プレゼントとお気持ち~

とても幸せです。こんにちは9です。
Twitterでも散々幸せだと言っていてうるさいかと思いますが幸せなんです(うるさい)
先日突然推しさんとお話する機会ができて、頭が真っ白になりつつも「久しぶりだし一瞬だし、爪痕を残したい!(芸人魂)」と思い、推しさんに話しかけました。結果的に感触がばっちりで、話しかける前からもう幸せだったしで舞い上がっています。
冒頭惚気失礼しました。

私の惚気は置いておいて、今日はお題箱返信です!お待たせしました!ヨイショ!

9さん、こんばんは。初めまして。
周りに舞台や役者さんについて話せる友人があまりおらず、こちらへご相談といいますか、送らせていただきました…

推しさんを推し始めて3年目になるのですが、昨年のバレンタインにプレゼントありがとう的なツイートをしていて事務所に送っても大丈夫(もちろん既製品です)なののかなと思い、今年初めて送ろうと計画して念の為事務所に問い合わせしたところお断りの返信が来まして。

出演作の感想の手紙とちょっとしたプレゼントを郵送しようかと考え中です。発想の転換や表現がやわらかい9さんに気持ちの整理の為に送ってしまいました、すみません。


【】内は伏せていただけますと幸いです。─────
【伏せ】

初めまして、投稿ありがとうございます。
伏せ部分含め、読ませて頂きました。
うーん、なんだかすっきりしない感じがしますね…。
っていうか!?バレンタインを華麗に過ぎてしまって申し訳ありません…!

うーん、やっぱりすっきりしないところがありますが、私なら「事務所がそう言うならそれに従う」って感じですかね。
どんな形で問い合わせたかわかりませんが、問い合わせた名前と同じ名前で飲食物を贈って来たら事務所的にも警戒しそうな気がします。
投稿者さんはそういうやりとりから見て、とても丁寧な方だなと思います。だからこそそこで事務所側にマイナスなイメージを与えるのはもったいないな…というのが私の気持ちです。
バレンタインでもチョコに限らず、気持ちが篭もっていれば他のプレゼントでも全然いいだろうと個人的には思います。
チョコにこだわる必要はないかなーって推しへのプレゼントでも普段の友人などへの贈り物でもこの時期はいつも思います。

発想の転換や表現がやわらかい9さんに気持ちの整理の為に送ってしまいました、すみません。
(嬉しいので小躍りしてます)
いや全然私なんかでよければいつでもお聞きしますよ!と言いつつ時期が過ぎてしまってごめんなさい!

素敵なプレゼントが贈れていることを願ってます!

9さん、こんばんは!
先日は雪が降ったり、だいぶ冷え込みましたがお元気でいらっしゃいますでしょうか…?
ほぼ一年前に推しとの接触についてご相談させていただいたしどろもどろ…のものです。

あれから病んでしまう期間を挟みつつも、なるべくネガティブにならずに同じ方を推しています。思考が狭くなりがちなので9さんにいただいたお言葉、眼から鱗でした。

今回は1月前半までに起きたことを(今年の推しさん現場が確定するまで)9さんに聞いていただきたくこちらに失礼いたしました。

以下は個人が特定できる内容になってしまうかと思いますので伏せていただけますと幸いです。
(伏せ)

伏せはここまでで大丈夫です。

1月もまだ半ばまでにここまであると今年の運を使い果たしたのでは…?
と思ってしまいますが
9さんも仰っていた
他人と比べない、素直に喜ぶ。本当に大切なことだと改めて感じました。心にしみます。
基本、推しが何かをしてくれる(ファンサなり特典)とありがたいという気持ちより謝罪が先に来てしまう性格を自覚していたので今年は素直に喜ぶをキーワードにして推し事をしていきたいと思いました!

9さんありがとうございました!
今年も9さんの推し事ライフが素敵なものになりますように…!

お久しぶりです!再び投稿ありがとうございます。
すごく微笑ましく伏せ部分を読ませて頂いたのですが、後半部分については「え!?!?!?!?」とびっくりしてしまいました。すごい。びっくり。
いやーーーーとにかくこれはもう素直におめでとうございますですよ。今までの投稿者さんの行いが全てここに表れてるなと思いました。推しさんにとってはそういう存在なんだと思います。
「他人と比べない」「素直に喜ぶ」。私が今年の目標に掲げた言葉ですね。
私もネガティブに考える方なのでなるべく前向きに、嬉しいことは嬉しい!と思うようにしたいと思っています。楽しくオタクをやっていくにはそれが大切かな、と私も思います。
私は何もしていませんよ!全て投稿者さんの力と行いです!おめでとうございます!ヒューーー!
投稿者さんも、これからも素敵な推し事ライフが続きますように!

投稿ありがとうございました!

9さんいつもブログ拝見してます。
悩みがあるので聞いてほしいです……
(ここから伏せてください)
(ここから伏せなくて大丈夫です)

悲しみを通り過ぎて怒りさえ感じてるのですが、今度の接近で『悲しかった』と推しに言おうかと思うのですがどう思いますか?
言わない方がよいですかね……
ご意見よろしくお願いいたします。

投稿ありがとうございます。
まず、伏せの部分読みました。

うーーーーーん、それはたしかにショックですね。でもなんていうんだろう、警戒とか嫌われてるとかいうより、推しさんは自衛力があるのかな?って思いました。そこで軽はずみな行動をしちゃいけない!と思って咄嗟の行動だったのかな?と思います。たとえば、出待ち禁止なのに出待ち対応するような方と比べれば私は好感が持てるなと思ったりしました。でもまあ、頭でそうわかっていても落ち込むものは落ち込みますよね。
個人的には推しさんにその悲しかった気持ちを伝えていいと思いますが、接近よりはお手紙とかの方がいいかな?と思います。多分、接触だと推しさんもびっくりしてしまいそうだし、それ故に更に悲しくなるかもしれないかな…と思います。そう考えると、反応とかはあるかどうかわからなくても手紙で伝えて、十分に理解して貰った方が推しさんとの関係も円満に続くのかなと思いました。

なんかもう投稿者さんの推しさんは投稿者さんにもっとファンサとかして甘やかしてほしいなと思いました(感想文)

穏やかな推し事の日々を続けられますように…!
投稿ありがとうございました!

9さんはじめまして。いつもブログを楽しく拝見しております。9さんの推しさんと一時期よく共演していた俳優さんのオタクを5年ほどしている者です。あの頃はお世話になりました。合同でのイベント楽しかったです。
ここからが相談なのですが、最近楽しい気持ちと同じくらい自分の先の見えなさに不安になってしまいます。推しさんのことは存在を知った時からどんどん好きになり、今は俳優とファンという立ち位置では最大の気持ちで好きだなと自覚しております。(プライベートで繋がりたいという考えはありませんが、プライベートで彼と一緒に居られる人が羨ましい!とはすごく思います。「現実をわきまえたガチ恋」という状態かもしれません)ただ、最近年齢的にも周りで結婚の話題が多く、自分のしていることに意味があるのかと思うことが多くて苦しいです。男性が苦手で、現実でお付き合いをしたことがないことにコンプレックスがあることも、この不安な気持ちの理由の一つかもしれません。
頭では、ちゃんと自分で働いたお金でオタクをしていて、迷惑がかかるようなこともしていなく、何も悪くない!楽しいことをしているだけ!と思っていても、心がザワザワして治らないのです。そんな理由もありイベントを干して…結果大後悔という負のループにハマっています(元々必ず全通!というタイプではありませんでしたが、こういう気持ちで干すのは初めてでした)
人間って、どうしてこんなにめんどくさいんでしょうね。いい大人なのに子供っぽくて落ち込みます。なんか相談としてまとまっていなくてすみません!とりあえず今晩寝たら時が巻き戻って干したイベントに参加できたらな……とか思ってしまうのは自分が個人として満たされていなく、推しに依存しているからなのでしょうか

初めまして!投稿ありがとうございます。
おっとその節はお世話になりました…今後とも機会があればよろしくお願いします…(深々)

なるほどなぁ、でもそれなりの年齢になったオタクは一回はこういうこと考えると思います。
私も現実と推し事のバランスについてはよく考えます。
何回も「あの時仕事を優先せずに現場に行けばよかったなあ」と後悔したこともあります。でもそれはそれで現実の自分のために繋がっているからいいか、とも思います。逆に、仕事を休んで現場に来てしまった…仕事…大丈夫かな…と不安になることもあります。でも現場はいつでも楽しいです(それはそう)
重たいことを言うと、結局決断するのは自分自身だし、それは自分自身のためなんです。
個人的には、推し事のために仕事を頑張る!でも全然いいと思います。でもそれを長期的且つ具体的に考えると、結婚をしない選択をするのなら1人で推し事しながら生きて行くにはどのくらいの貯金が必要だろう…とか。逆に結婚するつもりなら今のうちに遊んでおけ!とか。そういう現実的なことも考えつつ推し事をしていくのがいいのかもしれないな、と思います。
そして個人として満たされていないのなら、推し事で満たすのも私はありだと思います。もし、それでも虚しいとか、満たされないと思うのならば推し事ではなく別の趣味とか、自分への投資をするのもいいかもしれません。
うーん、どうでしょう、何か参考になれば幸いです。うまいこと言えなくてすみません!
投稿ありがとうございました!


さて、本日はここまでです。
どうぞ、マシュマロもお題箱もどしどし送ってください。
ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。