おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

2018年上半期まとめ

風の噂で聞いたんですけど2018年の半分が終わったらしいとか。ハッハッハッそんなバカな…ついこないだ年明けたばかりじゃないですかハッハッh……

えっもう7月ってまじ???????

もう7月なことにも厳しすぎる暑さにもびっくりしている9ですどうもこんばんは。
私の職場はドドドドドドド田舎*1のオンボロ建物なので冷房がありません。
熱中症になんかなってられねぇ!あれ?でもしばらく推しの現場ないからちょっとくらいくたばっても良いk…よくなーーーーーーーーーーーい(セルフツッコミ)
推しの現場がない時こそ色んな準備(金銭面とか美容面とか諸々)をする大切な期間だと思うんですよ私は。
現場がない方も現場がある方も油断せずに行こう。*2


さて、なんだか暑さで頭がやられてる感がありますが、そんなわけで上半期の現場等をまとめてみようかと。
推し関連は作品名伏せるけどまあ大体わかると思います!でもそっとしておいてください!

1月

推しさんの現場①

近年どういう気持ちで挑めばいいかわからん舞台TOP3に入る作品でした。不安と心配と恐怖と楽しみとワクワクと部屋とYシャツと私な気持ちがごちゃまぜなまま劇場に行った。
初見は「なんだこれ!?」の連続と「楽しい!」の連続。なのになんか知らんけど泣いてた自分がいた…。
簡単に「楽しかった!」だけでは済まない沢山の感情が渦巻いたけど最終的には本当にこの舞台に推しさんが出演し、そしてそれを観ることができて嬉しかった。
自分の中の凝り固まっていた価値観とか先入観とかが良い意味で崩れて行ったような気がする。あと体感10分くらいのジェットコースターだった(褒めてる)
そして何よりこの舞台を機に沢山のお友達と会えたんですよ~~~~~~~(デレデレ)
結構な人数で軽いオフ会みたいになり、それぞれの現場に散って行く様は某「1○人いる!」のラストシーンさながらでちょっと面白かった。
そして色んな友人に推しさんの舞台も観に来て頂けて…ほんと感謝しかありません…。

テニミュ比嘉公演

2ndの全国氷帝ぶりに観劇。いや何年前だよ。
私がテニミュにはまるきっかけを作った犯人(親友)と1億年ぶりくらいに並んでテニミュを観劇した。
観劇後「3rdめっちゃやばすぎ~~~~~~~~超最高~~~~~~~~最高を常に更新するテニミュ~~~~~~~~」とか2人で拝み倒した。
しゅごかったです3rd……あとキャストがめちゃめちゃ若い…(そこ)
やっぱり長く続いていて尚、人気がずっとあるコンテンツってすごいなと思いました(感想文)

2月

推しさんの現場②

今までで一番遠い遠征でした。これが後の飛行機飛ばない事件になります(まだ言う)
現地のおいしいものを友人と一緒に堪能してオタクな話をしてとても楽しかった。そう、とても楽しかった(噛み締め)
飛行機が飛ばなくて帰れないフラグがバリバリ立っても友人たちの知恵を借りて無事帰ることが出来たし、接触は最高&最高of最高feat.最高だったし、地獄の帰り道で更に最高だったので最高です(日本語)
大変だったけどおかげで日本って意外と狭いし近いな!と学んでしまったのでこれからも遠征民頑張ります。

sideM3rdライブ

1公演だけ現地に行き、あとはライビュでした。チケット取れねえ!まあ1公演行けただけいいか…。
超~~~~~~~~~~~~楽しかった!!!!
楽しかったのにめちゃめちゃ泣いた!!!泣きすぎて一緒に行った親友にびびられた!!!でもそんな親友も泣いてた!!!!
改めてブログ書こうかと思ってたけど声優さんを推してるわけでもないただのオタクがあれこれ言うのも違うかと思ってお蔵入りしました。
声優さんってほんとすごいなと思いました。
これからの声優さんは時代の流れと共に求められるものが変わって行くんだろうなと。それに素早く対応できる人が輝いて行くんだろうと、そんなことを考えたライブでした。みなさん輝いてました。
あと担当アイドルもその他のアイドルも最高。
それにしてもセトリも演出もずるい。(ずるい)

3月

推しさんの現場③

引くほど泣いた。
自分の中でとても大切な作品を、推しさんのお芝居で観られるという幸せを噛み締めました。
ダバダバに泣いたあとの飲み会も最高に楽しかった。
帰りのバスでは寝れなかった。
余談だが飲み会中に上京した友人から電話が来て「今地元に帰省中なんだけど今どこ!?」と言われすれ違う事件1回目が発生。
このあとそれが4回くらい続く。もういっそ東京にいるときに連絡くれ(届かない声)

推しさんの現場④

告知は早めにしてほしい(切実)
あまりの突然さに病みながら行った気がする。まあ…突然なのは今に始まったことじゃないけど仕事の多忙さにも病んだ。
いくら病んで行っても結局推しさんの楽しそうな姿を見たら全部吹き飛びました。それはそう。
このときついでに皆中稲荷神社にお参りした。チケットが当たりますように(切実)
そして帰りのバスが渋滞に巻き込まれ帰れないフラグに。
最近渋滞に巻き込まれることがなかったから忘れかけてたけどバスはそういうリスクが大きい。改めて学びました。

4月

推しさんの現場⑤

最高に楽しかった。超楽しかった。
でも不意打ち(?)にほろりと泣いてしまった。
推しさんはもちろんのこと、推しさん以外の役者さんの素晴らしさもひしひしと伝わるいい舞台でした。
まあ他の舞台もみんなそれはそうなんだけど、なんだろうな…1人1人の力があるからこそ出来たものというか…いや他もそうなんだけど…(永久ループ)
わりとこの頃、情緒がジェットコースターになるような作品を観がちだったので心が温まるというかホッとできるような作品で、とても良かったです。

ナインコンプレックスN29「YAhHOO!」

ダバダバに泣いた。泣きすぎて死ぬかと思った。
人類泣きすぎると危険だなと思った(?)
アンケに感想をこんなに長文で書き殴ったのはいつぶりかってくらい書いた。
役者さんスタッフさんに感謝したくなるような、温かい素敵な作品でした。


5月

推しさんの現場⑥

⑤の続きを友人と共に。
大変幸せな時間でございました(噛み締め)
ちなみにこの時一緒に言った友人宅に泊まらせて頂いたのだが私が理想とする家庭すぎて眩しかった。
ぼくおおきなったらこんな家に住んでこんな家庭持ちたい。
観劇後に友人の旦那さんと3人で宅飲みしたのは面白かったです。
ランブロとはどういう仕組みのブツかを旦那さん(非オタ)に必死に説明してる途中で「やばい非オタなのにこんなに熱く説明したらキモがられるかも…」と冷や汗をかいていたら、旦那さんの「わかった!つまり野球チップス的なことだ!」でなんか安心しました。そうですそういうことでいいです。

推しさんの現場⑦

告知は急だったけどまあ予想はしていたよ(真顔)
現場は最高に楽しかったんだけど個人的には推しの現場で元彼にウン年ぶりに再会するという面白体験が面白かったです(?)
どうやら後から聞いたが元彼のお母さんがこの時の出演者の1人のファンだったらしいよ。推し被りはしてなかったよ。
元彼のお母さんが同担という地獄な展開にならず安堵しました(笑うところ)

6月

ハイステ「はじまりの巨人」

本当は劇場にも行くつもりだったのだが行けなくなり…ライビュのみ参加しました…無念…。
ライビュでもすっごい楽しかった!楽しかったけど今までのハイステで一番泣いたと思う。
友人たちと一緒に行ったけど終わったあとはみんな語彙力の無い生命体と化していた。
はあ…このメンバーを見られるのは次で最後なのか…寂しいけど次も楽しみだ…。
そして次こそ劇場で観る。

推しさんの現場⑧

これ。
que-9.hatenablog.com

今まで大抵「ロスだ!」とか言って寂しくてたまらなくなるんですが、今回は寂しさももちろんあったけどそれよりも満足感や幸福感とかの方が大きくて平穏に暮らしています。
いや~~~~ほんと幸せでしたね。幸せだったよ(噛み締め)



あれ????こうして見ると私大分ハッピー野郎じゃない???????
幸せでしかねーな?????こいつぁとんでもねぇハッピー野郎だ!!!!!(?)
私がこんな幸せハッピー野郎でいられるのも推しさんと、そして私の周りの方々のおかげでございます。
みなさんいつもありがとうございます。
推しさんいつもありがとうございます。好きです(告白)

下半期はどうなるだろうか。
今のところ発表されてるお仕事を見ると上半期と同じくらいのペース…より若干ゆったりしてるかもしれないけど何があるかわからない(迫真)
突然の告知には慣れてるのでいつ急な告知が来てもいいように常にクラウチングスタートの姿勢を取っておきます。
とは言え下半期からは私も仕事が忙しくなりそうなので現場も減らすかもしれない……
と言いつつ何故か現場増えるのが私です。
みなさま猛暑が続いておりますがお体に気を付けて推し事に一緒に励みましょう。
2018年下半期もどうぞよろしくお願いします。


ところで、ほぼ作品名を伏せたおかげでただの匂わせみたいな感じになってしまった感が否めない。
そ、そういうつもりはないんです…!に、匂わせなんて…!匂わせなんて……クソ!!!!!(匂わせはクソ)#匂わせはクソ

こんな茶番は置いといて、まあわかる人にはわかるでしょう。そう願っています。
わかるかこんな匂わせ記事!という方には私から念を送りますので受信して頂ければ幸いです。


ここまでお読み下さりありがとうございました!!!!
☆更新通知等用ツイッターできたよ!
twitter.com


☆お題箱はこちら!
odaibako.net
どちらもお気軽にどうぞ。

あっお題箱にいつも投稿ありがとうございます。
ご丁寧に推しさんのお仕事情報投稿してくれた方がいらっしゃって嬉しかったです。
そして他の質問等も、順次更新するのでお待ち下さい!ノロノロですみません。

*1:田舎すぎることを表現しようとしたら心なしかジョジョ感出てしまった。

*2:CV置○龍○郎