おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

コスメ購入品紹介

最近嬉しいこと楽しいこと続きで浮かれまくっていたら突然病んできました。喜びと病みは紙一重。オタク女心と秋の空。どうもこんにちは、9です。
病みを吹き飛ばすために6・7月に購入したコスメの話でもしようぜ!!!!!レビューとしては参考にならないと思うけど何かの参考にでもなれば!!!!幸いです!!!!!

YOSSYA!テンション上げてこ↑↑↑↑↑

イニスフリー ノーセバムミネラルパウダー

遠征に持ち運びやすいコンパクトで落としても平気な無色パウダーが欲しいと思い購入!
思っていた以上にサラサラになる!毛穴が消える!白浮きもしない!いい!
パフも小さいわりに厚みがあっていい!けど私はブラシの方が使い安い!矛☆盾!!!!!!
そしてマルチパウダーということでフェイスパウダーとして使う以外にも色々使えるそうです。
暑いと汗で首にまとわりつく髪が鬱陶しいし汗かぶれになると嫌なので首にもはたいてます。
そっちの用途の方が使うかも。
フェイスパウダーが欲しくて買ったのに結局用途が違う!!!
私の遠征用パウダー探しの旅は終わらねぇ!!!!!

ヒロインメイク マスカラ ロング&カール

リピート品。
まつげ盛りたい時はこれに限るネ!!!!
でもまつパしてバキバキに上がったまつげに塗るとめっちゃ濃く感じるので極薄く塗るようにしてます。
カールキープ力も高くて好きだったけどまつパした最強のまつげではあまりその効果を発揮していない気がするので別に他のマスカラでもいい気がしてきた(まさかの裏切り)
でも灼熱のライブハウスで汗かきまくろうが泣きまくろうが落ちない信頼のマスカラなので「100%今日の現場泣くわ!」という時には頼りたい一品。

CLIO プロシングルシャドウ #G10

某アイドルとか某ユーチューバーとかがめちゃめちゃ推してたので安いし「ほんとにいいのかよ…」と思い疑いながら購入(ひねくれ)
ローズゴールドみたいな肌馴染みのいい感じのラメ系シャドウ。
粉がサラッとしてるというかフィット感がいい。よれにくいかも。
夏ってなんかキラキラしたくなるじゃん?(???)
パッと見、ラメがザクザクなのでギラギラしすぎるかな?と思ったけど濡れたようなキラキラ感になって感動。
下地にしてもアイシャドウの上の仕上にしても涙袋にも使えそう。
ただしこれを使った時に発色のいいカラコン入れると超強そうなギャルになるので注意!!!!!!いやそれは私の顔面のせいだな!!!!
ラメ系シャドウはこういうシングルシャドウの方が使い勝手がいい。疑ってごめん某アイドルさんたち!!!!

エクセル リップケアオイル(トマトレッド

朱赤リップが欲しい!!!!と思って脳直で購入。
グロスだしどうせ発色はヘボいんだろうな…と信用してなかったけど発色もいい!ツヤ感もいい!
そしてグロスはべたつくから嫌いなんだけどこれはべたつかない感動。
そして私朱赤似合うな???????(自画自賛

エチュードハウス ディアダーリンウォータージェルティント(ジュエルバー)

夏だからキラキラしたいじゃん?(?)
今流行ってるラメ系リップが欲しい~と思いつつ、流行りのため色んなラメリップがあるのでずっと悩んでいたところ、これが一番ラメの乗りがいいし落ちにくいと聞いて購入。
アイスバーのポップなデザインが可愛いけど9が持つと違和感あるねって友人に言われた。どういう意味?可愛いのが似合わないって?うるせーーーーーーー!!!(キレ)
そして使ってみたら本当にラメの乗りがいいしラメが細かいのでがっつりラメ感があるわけじゃなく、すごく綺麗なツヤ感を出してくれる。どんなリップに合わせても絶対可愛い!!!!かわいい!!!
あと間違ってちょっと舐めちゃったけどちょっと甘かった!(※よい子は絶対に真似しないでください)

ロレアルパリ シャインオンリップ(913コライユコンコード)

大好き!シャインオンリップ!(安いローカルCM風に)
追加色に夏っぽいオレンジ系があったので購入。
アプリコットコーラルって書いてあった気がする。やわらかいオレンジ系。
相変わらずの発色の良さとなめらかな質感。そしてツヤ感。
やっぱりガチ恋コスメ的にはリップはツヤ感が大事だと思うんですよね、個人的に。
マットリップよりはツヤリップの方が男ウケはいいんだと思う!マットリップ好きなんだけどな!私は!

マキアージュ ドラマティックパウダリーUV

仕事の時はパウダーファンデな私。
夏でもパウダーファンデな私。楽だから!!!!!!!!
やっぱ夏場の汗だくになる季節はパウダーってドロドロに溶けるけどこいつはしっかりと残ってくれる…。
パウダーファンデジプシーで色んなファンデ使ってきたけどやっぱりお前しかいないよ…。
もう~~君なしじゃ~生きられ~ない~~~~♪(突然の歌唱)*1
リニューアル後初めて買ったけど前よりちょっとツヤ感が増した。
あんなにツヤ肌が流行りと言っていた世間は今はもうふわふわ肌が流行りやしい。
移り変わりが早い!!!!!

ALFACE+ ダイヤモンドモイスチャー アクアモイスチャー シートマスク

ここ最近で一番ヒットしたシートマスク。
シートは透けるくらい薄い?のにとろみのある美容液がどっぷり。
肌へのフィット感も抜群。いつも剥がれてくるのが嫌でダイソーのシリコンマスク必須だったけどこれはいらないくらいにフィット。
他のタイプのものも使いたい。
現場前に使いたいシートマスクランキング上位にイン。おめでとうございます。

アクアレーベル ホワイトニングゼリーエッセンス EX

朝のスキンケアは乳液よりジェル派。
美容系雑誌全てに「これいいよ!」ってゴリ推しされてたので半信半疑で購入。
思っていたよりはよかった!
ただ出す時、握力がゴリラな場合ドッと出そうだなって思いました。
私は握力ひよこちゃんだからぁ~全然大丈夫だったけどぉ~握力強い人は不便かもぉ~(裏声)
すいません冗談です。アッ空き缶とかペットボトルとか投げないでください…。
今流行りの?冷やしコスメ?らしく塗ると顔面がスースーします。でもそのおかげで収れん効果があるような気がしなくなくもない(どっち)
私はわりと肌が弱いというか荒れやすいんですが、それはバリア機能が低下しているからなんですよね。
そこでアクアレーベルのスキンケア商品は「ベビーアミノ酸」という肌本来の保水バリア機能を守る成分が配合されているということでそれも気になり購入…。
バリア機能を守るには保湿が必要なんですが、その中でも「セラミド」が有効だと言われています。それとはまた違う成分なので効くのかなぁ~効けばいいなぁ~。

DUP ネイルファンデーション

仕事の関係でネイルが出来ない。
まあ出来ないわけじゃないししてる人もいるけど…私は仕事に集中できなくなるというか本気を出せないので(あたかもネイルが能力制御装置みたいに言う)
でもちゃんとケアしてる感出したいので(見栄っ張り)ベースコートは塗りたいけど安いものだとすぐペロペロ剥がれてくるので結局ボロボロになる。
けどこれはネイルファンデーションというだけあって自然に綺麗な爪にしてくれる。
安いベースコートにありがちなテカテカ感ではなく自然なツヤ感で綺麗な自爪にしてくれる。
持ちもいいし塗りやすい!100点!

パラドゥ ネイルファンデーション PO

セブンのコスメブランドのやつ。
以前の現場、ネイルしたいけど職場から直行遠征だし目立たない且つ綺麗な仕上がりになるポリッシュないかなーとわがまますぎる条件で探して買ってみた。
こちらもネイルファンデーションというだけあってとても薄付きで自爪の色補正をしてくれる感じ。
3度塗りくらいで色がちゃんと出るかな?
でもナチュラルに透け感のあるネイルがしたいならこれは抜群。
色も可愛いけどめちゃめちゃ「ネイルしてます!」って感じではないのでナチュラルで好き。

推しさんのブロマイド

めちゃめちゃ毛穴引き締まる。

推しさんの現場

めちゃめちゃ肌の水分量上がる。


リップ買いすぎ問題。お前の唇は1つしかねぇんだよわかってんのか。はい(セルフ説教)
以上、6・7月の購入品でした。
アッなんか購入品紹介とか美容系YouTuberみたいですね(照)

本日の心の一曲。

霞ゆく空背にして/Janne Da Arc

霞ゆく空背にして

霞ゆく空背にして

愛し方 教えてくれたなら
忘れ方も教えてよ

僕の考えは間違いと 自分隠した
正しさが何かもわからずに
流した涙の数だけ 君を愛してた
これだけは言えるよ間違いじゃない

みなさんから教えて下さったガチ恋ソングを聞いて一人で「あーーーーーーー」とか奇声を発しています。
みなさんオタク故に、ガチ恋故に心を痛めたり涙したり苦しくなったりしてこの曲を聞くのかなと、教えて頂いた曲を聞きながらみなさんの心に少しでも寄り添えた気がしました。曲を共有すると1人じゃない気がしません?私だけ?
だからって無理矢理曲紹介して孤独から逃れようとしている病みまくりな私です。
冒頭でせっかくテンション上げたのに結局どん底に下がってんじゃねぇか!上げてこ↑↑↑

また今度教えて頂いた曲紹介もしたいと思います。いつでも投稿は受け付けておりますよ!よ!


ここまでお読み下さりありがとうございました!!!

☆更新通知等用ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
どちらも良識を持ってお気軽にどうぞ。