おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信〜元気が一番〜

こんにちは9です。みなさんいかがお過ごしですか。
私は情緒がジェットコースターになりながら日々を過ごしております。
お母さん、それでも私は元気です(お母さん?)

さて、今回はお題箱返信です(いつもじゃん)
なんだか元気いっぱいの投稿を頂いたので私も元気いっぱい答えたいと思います。

元気よく行きましょう。ヨイショ!

9さんこんにちは!!いつも楽しく読ませていただいてます!!本題です!!同担の友達が欲しいです!!でも上手く作れません!!自分が同担を嫌いという気持ち以上に同担も私のこと嫌いだろうと勝手に思ってしまいます!!鏡の法則!!まず自分に自信が無い!!性癖がダメ!!推すスタンスがダメ!!とにかく人間性がダメ!!責めてばかりで直せない!!自信が無いから他人を信用出来ない!!信用出来ないから友達になれない!!苦しい!!私も本当は誰かと一緒に推しにきゃーきゃー言いたい!!感想語り合いたい!!ってかもう普通に人と話したい!!聞いてくれ!!今日もそう思うばかりで終わりました!!一歩踏み出すにはどうすれば良いでしょうか!!ってかこれ同担拒否の方のお題箱に入れる内容じゃないですね!!!!すみません!!!!!!お題箱が空になった頃で良いので喝を入れてくださると嬉しいです!!!!!!!!

こんにちは!!!!!投稿ありがとうございます!!!!!!!元気がよくていいですね!!!!!!!!

> 同担の友達が欲しいです!!

なるほど!!!!…ん!?

> ってかこれ同担拒否の方のお題箱に入れる内容じゃないですね!!!!すみません!!!!!

ご理解頂いた上でこの投稿とは…余程熱いパッションがあると見た。いいでしょう。喝を入れましょう(何様)

まず、私から言えることは「他担のお友達じゃダメ??????」(結局それ)

この元気いっぱいの投稿を読むと、投稿者さん自身も同担拒否の気持ちはあるんですかね?それでも同担と推しについて語りたい気持ちはわからなくもないですが…おすすめはしないです。
私も推しさんの話がしたい!語りたい!と思っていたけど、他担さんと話しているとその気持ちが満たされることに気付きました。
他担さんっていうと解釈違いがあるのではとか心配になりがちですが、他担さんだからこそどんな解釈だろうと「へーそういう風に見えてるんだー」って思えます。それが同担で解釈違いを起こすと…………………お察し下さい。不思議だね。
個人的にはぶっちゃけ同担さんより他担さんの方が解釈一致なことが多いんですよね、不思議と。だから語る相手は必ずしも同担である必要はないと思います。私は他担さんと推しさんについて話したり、他担さんから推しさんのことを語られるのが好きなのでそう思うのかもしれませんが。
友達をつくるのはいいことだと思うけど、少しでも同担拒否の精神があるのなら私は同担の友達をつくることはおすすめしません。個人的な意見ですがね。

で。

> まず自分に自信が無い!!性癖がダメ!!推すスタンスがダメ!!とにかく人間性がダメ!!責めてばかりで直せない!!自信が無いから他人を信用出来ない!!信用出来ないから友達になれない!!苦しい!!

> 性癖がダメ!!

(どんな性癖なんだろう………)(そこじゃない)

要するに自分に自信がないということですかね。
そんなの!!!!!!!私もですよ!!!!!!!!(大声)
そんなにね!!!!自分に自信満々の人間なんてそうそういないですよ!!!!知らんけど!!!!!少なくとも私は自分に自信がない!!!!!!!
だから現場前は自己暗示をかけて自己肯定感向上キャンペーンをしてメンタルを保っている訳です!!!!
だから大丈夫!!!!!友達できる!!!!!!私もいるし!!!!!!(?)
素敵な他担のお友達と巡り逢えますように!!!!!!(どう足掻いても他担)

アタイの人です!行きました!あいつどうなったかなと思われてたら嬉しいので報告に来ました!今日が 死だよ!!という感じでめちゃめちゃ緊張したけど行って見て楽しかった!よかったです!

あっ!!!アタイさん!!!!!(アタイさんて)
投稿&報告ありがとうございます!
思ってましたよ!アタイさん現場行ってどうだったのかなって!!!思ってましたよ!!!!!!


> 今日が 死だよ!!という感じ

生きて!

> めちゃめちゃ緊張したけど行って見て楽しかった!よかったです!

そ~~~~~~~~ですよね!緊張しますよね現場って!でも楽しかったならよかった!
今日が死!ではなくてこれからが生きる道ですよ!!!!!ヒュウ!!!!

ハッピーなご報告ありがとうございました!
アタイさん(アタイさんて)がこれからもハッピーな推し事ライフを送れますように!

9さんこんにちは。先日お題箱にご相談を入れさせていただいた、推しとの接触を間近に控えたおたくです。あたたかく優しい励まし、本当にありがとうございました。おかげで、前向きな気持ちで接触に臨むことができました!実は推しとの接し方が分からなくなった理由のひとつに、緊張ゆえの小声で話した言葉を聞き返されてしまったことがトラウマというのがあったのですが、今回は自信を持って、はっきりと、想いを伝えることができました!(ハードルが低くて情けない限りですが…) 目は…見られたような見られていないような、思い出そうとしましたが記憶がなくて笑ってしまいました。
9さん、本当にありがとうございました。また弱気になってしまったときは、先日のブログを読み返したり、もしかしたらまたご相談にあがることがあるかもしれませんが、その際はまたお話できると嬉しいです。
9さんも思い出に残る、素敵な接触ができますよう心から応援しております

こちらも以前投稿頂いた方ですね。再び投稿ありがとうございます!

> あたたかく優しい励まし、本当にありがとうございました。おかげで、前向きな気持ちで接触に臨むことができました!

よかった~~~~~!

> 緊張ゆえの小声で話した言葉を聞き返されてしまったことがトラウマというのがあったのですが、今回は自信を持って、はっきりと、想いを伝えることができました!

あ、あるある~~~~~~~……よくある~~~~~………
私も推しさんに聞き返されたことはよくあるし…なんなら私の方が推しさんの言葉を聞き返すというクソみたいなこともしたことがあります。ほ~~~~~ら投稿者さん上には上がいるから安心して~~~~~~!
投稿者さんは自信を持ってはっきり伝えられたんですね!それは何よりです!
でも想いを自信持ってはっきり伝えるって、接触では一番大切なことだと思います。情けないなんてことはないと思いますよ!だからそれができた投稿者さんはすごい!

> 目は…見られたような見られていないような、思い出そうとしましたが記憶がなくて笑ってしまいました。

わかる


私の言葉なんぞで元気になって貰えたならこちらも嬉しいです!もちろん今後も何かあればお話聞きますのでお気軽にどうぞ!

> 9さんも思い出に残る、素敵な接触ができますよう心から応援しております

ありがとう……ございます………がんばり……ます………(噛み締め)


投稿&報告ありがとうございました!


私も素敵な接触が出来るようにエステに行きます(?)
自己肯定感向上キャンペーン中なので優しくて前向きな言葉を募集してます(募集するな)

そんな戯れ言はさておき今回は以上です!
ここまでお読み下さりありがとうございました!

☆更新通知等用ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
どちらも良識を持ってお気軽にどうぞ。