おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

接触とお知らせ

生きて帰ってきました(※現場から)こんにちは9です。

最近の記事で匂わせていた(?)通り、推しさんとの接触イベントでした。
とりあえず


楽しかった!!!!!!!!!!!


死ぬんじゃないかと思うくらいに笑いっぱなしの一日でした。
死ぬほど早起きして「今日は1日長いな」と思ったのに秒で日が沈みました(秒ではない)

いやーなんというか

楽しかった(2回目)

席運や諸々の運に恵まれイベント中からハッピー極まりなかったんですが接触になると恐縮のあまり自ら剥がれていく癖(?)があることをようやく自覚しました。
そもそも私なんぞが推しさんと直接対面して言葉を交わすなどあまりにも恐れ多すぎるという気持ちから今まで接触イベントは避けてきたので、そんな癖を発揮するのも頷ける。
スタッフさんが剥がしてないのに自ら剥がれる。何をしてるんだ。

それでもね~~~ここからは惚気なんですけど(!?)本当に楽しかったんですよ~~~~
私、推しさんの大きな声で笑うとこが好きなんですけど(照)私の言葉で「あっはっは!」って思いっきり笑ってくれてすごい嬉しかったです。
でもなんでそこで笑った?ってタイミングだったんでちょっと笑った意味はあとで詳しく教えてほしいです(真顔)(そして無理)

そして今回のイベントで思ったんですけど、私は推しさんと対面すると緊張と恐縮のあまり自ら剥がれてしまうけど、それは勿体ないと自分でも思います。
でも、スタッフさんから進むように促されているのに粘って粘って居座って後ろを詰まらせてまで喋ろうとは思わないかな~と思いました。それで良い思いしたとしても、私はスタッフさんや推しさんや後ろの方々に迷惑かけてまで良い思いはしたくないかな、と思いました。
かと言って私のように自ら剥がれるのも損してる気がするのでいいタイミングでいい長さのおしゃべりをしたいと思います………………むずかしくね!?!?!?接触ってむずかしくね!?!?!?!?!?!?(何を今更)

このブログの古参の方々(調子に乗った表現)は知っているかと思いますが、私はずっと避けていた接触イベントに行くようになってそろそろ1年になる接触新規です(接触新規とは)
1年経てば慣れるかと思ったけど永遠に慣れそうにはないなと悟りました。慣れることより緊張をほぐす方法を会得しようと思いました。誰か教えて下さい。

そして、推しさんは本当に優しい人だなと改めて感じました。
イベント中も、接触の時も、本当に優しさがバシバシ伝わってきました。好きです(突然の告白)
前述したように、推しさんと直接お話してすごく嬉しい結果(?)だったし、所謂「良対応」ってやつだったと思うんですけど、でもこんなに優しい人だからそれは私にだけじゃないなと強く思いました。
私が沸いたような嬉しいことを、他の同担にも自分のファン以外にもみーーーーんなに平等に接しているんだろうなと感じました。ガチ恋的には「推しさんの特別になれない。つらい。」と思うところだけど、オタク的には「そういうとこが好き」と沸いてしまう。いや、ガチ恋的にも多分そういうとこが好きなんだと思う。
自分は「特別」になれなくてもいいのか?と聞かれるとよくない気持ちもあるけど、特別になれなくても「まあ、そういう人だから好きなんだしな」と思う自分もいる。これを恋と呼ぶのなら、この恋はいつまで続くんだろうなとか先が果てしなく感じた。
これが恋じゃなくても、いつまでも応援したいし、その笑顔を見ていたいと思ったイベントでした。まあこれは今回だけじゃなくてもいつでも思ってますが。

とりあえず本当に楽しかったし嬉しかった!
お題箱で応援してくれたり良い接触ができるよう祈ってくれたみなさんありがと~!(トロッコからアリーナに手を振る絵文字)
結果的にとても良い思い出になりました。ありがとうございました。


そして、ここからお知らせなのですが。
ブログの更新を一旦お休みさせて頂きます。………と言ってもそんなに定期的に更新している訳じゃないのでアレなのですが。
本当はお題箱返信し切ってからにしようと思ってたのですが……すみません、終わらないままお休みさせて頂きます。でもいつか、必ず返信したいと思います。もう読んでくれなくなってたとしても私がそうしたいからそうします。
先ほども述べたように定期的に更新してる訳じゃないから「休む」というのも変な話ですが、しばらくブログから離れようと思います。いつ再開するかは未定です。案外すぐ更新するかもしれないし、そこは自分でもわかりません。
ツイッターの方はちょこちょこ呟くと思います。なので興味ある方はお気軽にどうぞ。
twitter.com

と、言うことでブログの方は一旦休憩に入ります!
いつも読んでくださってありがとうございます。また私が更新した時に文字を通してお会い出来ることを祈っております。

それでは、おやすみなさい。


☆お題箱はこちら!
odaibako.net
良識を持ってお気軽にどうぞ。
頂いた投稿は全て目を通し、再開した時に返信したいと思います。