おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

みんなの推しエピソード~接触・接近編~

こんばんは9です。アンケートまとめラスト記事です!ドンパフ!
最後はみなさんの楽しかった思い出を振り返りながら終わりたいと思います。
あと普通に読んでて勉強になりました。
ということで今回は接触(接近)で言ってよかった話題」です。
他人の接触の話題なんて聞く機会ってあんまりないのでみなさんのお話聞けてすごくよかったです。

ない

接触がありません!

ない!!!!!!!!!!

これもありません(接触イベがない界隈なので)

接触がない界隈もある…メモメモ。

舞台・作品の話系

衣装のこと聞いたら詳しく教えてくれたので

衣装のことって役者さんも細かいところを気に入っていたりこだわりがあったりするので意外と聞いたら盛り上がる話題なのかもしれませんね。

ステージの細かめな話(構成とかの意味について返ってきた)

解釈とか構成の意味とかこだわってるからこそ細かい話っていいのかもしれない。きっと推しさんも話題振ってくれて嬉しかっただろうなあと思いました。

舞台の感想で、ある役の声で「こういうところが良かった」と伝えたら、演出さんにもそういう指示をされてたそうでとても喜んでもらえて、いいとこ突けたなと思いました(自画自賛

声!これも細かいところですね。細かいところでいいところを突けたら嬉しいですよね。

テンパリすぎて変なことを口走ってるか、好きしか言ってないか、記憶がぶっ飛んでることが多いです…でも舞台の時の解釈について聞いてみた時は次の公演から見方が変わって面白かったです

あ~~~これもいい。公演中に公演の解釈を聞けるのはいいですね。仰ってる通り見方が変わるから面白そう。いいな、そういう現場!

推しがいない終演後トークショーで出た推しの話題を「皆さんこう言ってましたよ」と伝えたところ、いつも畏まっている推しさんが自然に笑ってくれて演技の解釈について話してくれたこと。

推しがいない時の推しの話題、結構いいですよね。本人も知らない話だろうから自然体な反応を貰えそう!

新曲・新譜の感想が1番推しさんのリアクションが良くて好きです!前に「(新譜の中で)どの曲が1番好き?」と聞かれたので「どれも好きすぎて1番なんて選べません……」と答えたら「だよね!今回超自信あるもん!」ってかつてないほど可愛い笑顔が見れたときは死にそうでした。。

推しから聞かれるのいいですね!でもバンドマンさん(かな?)との接触って大体新譜発売時かライブ時なのでライブの感想か曲の感想を求めてるような気がします。そして推しさんの反応がめちゃめちゃかわいい…。

まだ2回しか接触できてないので…直前に出た推しさんの作品を買いましたって言ったら喜んでくれていっぱい見てね!って笑ってくれたのは嬉しかったですが他の方の回答が楽しみです!

かわいい反応!やっぱり「買った」とか「見た」という報告は推しにとっても嬉しいものなんだろうなぁと思いました。

容姿の話系

髪色を変えたことに不安がってた推しさんに本来の好みではないけど、推しさんのいまの髪色は好きだと話してみたところ「それは俺だからでは?」という自信満々の答えが。さらに「好きな人ならなんでも好きよ」と言ってみたところ「そう言ってくれるのが嬉しい」と優しく微笑んでくれたときに、言えてよかったなぁと思いました。

え~~~~~???????仲良しじゃ~~~~~~~ん?????めっちゃほっこりする!ニヤニヤしました!いい話!

「かっこいいー!!めちゃめちゃ好き!!!」って言い続けてるんですが、たまに照れるから言ってよかったなってなります

照れちゃうのかわいい!でもこういうのって言うの大切ですよね。

プレゼントの話系

さりげなくプレゼントの写真アップされてたからプレゼントの内容について。

プレゼントの話するタイミングって結構大事で難しいと思ってるのですがやっぱ言ってよかったな!ってなるんですね。今度勇気出して言ってみようかな…(プレゼント使用確認ができたらの話)

ループ系

「また来ます」「チェキ増やしました」 単純に喜ばれる()

まあ~~~~~それはそう!!!それは喜ばれるでしょう!!

数ループ目の◯◯して系(しりとり/にらめっこ/学業や仕事応援して等)

しりとりとかにらめっことか高度だな!?!?!?!?推しさんも投稿者さんも慣れてる感じがする!

認知系

顔認知されていたので、思い切って名前も分かるか聞いたらちゃんと名前を言ってくれた。自分で名乗ったことはなかったので、顔も名前も覚えてくれていたことが嬉しかった。

これ勇気いるやつだー!でもちゃんと顔と名前が一致されてるって確認できるのはめちゃめちゃいいですよね!思い切りも大事!

接近の直前にあったイベントに最前列で参加したのですが、「お疲れ様でした〜!」と労いの言葉をかけたら「最前列で見てたよね」と言ってくれたのでめちゃくちゃ嬉しかったです。私の事なんてアウトオブ眼中だと思ってたから本当にびっくりしました。

向こうから認知確認されるパターン!これは嬉しいやつ!

名前認知なし・顔認知ありの時に、友人からわたしの名前を言ってもらった時に名前認知も貰ったので、それからずっと接触の時には名前呼んでくれるので、友人には頭が上がりません(笑)

友達の協力を得て認知確認できるパターン!あるある。これはお友達に感謝ですね~しかし微笑ましい話!

遠征系

私はその接触は遠征していたので、○○(出身地)から来ました!って本題の前に言いました!旅が好きな方なので地元にも来てほしいなぁと思い言ったのですが割と好反応でした!

地方民なのでめっちゃわかる!私はよくありがたがられたり拝まれたりします(拝まれる?)

好き!

認知されてる事が分かっていたので「今まで隠してたんですけど推しさんの事好きなんですよ」と言ってみたら『知ってる、隠せてると思ってたのか!笑』と言っていただけました その後も推しの方からの提案で知らなかったバージョンの茶番も出来たりして楽しかったです

なにこれ~~~~~~!!!!めっちゃいい話!!!!すごいニヤニヤしちゃいました。「隠してたんですけど」って言うお茶目さに乗っかってくる推しさんがいいですね。推しさんからの提案の茶番も気になる。楽しそう!

回を重ねる事に推しを目の前にすると上手く話せなくなっていた私。 それをそのまま推しに伝えたら 「いろんな作品での俺を知って、俺の事を前よりもっと好きになったからじゃない?」 と言われました。ヲタクの心理をよくわかっている推しだと思いました。

いやこれ推しさん!!!!ずるいな!!!!!あざとい!!!!!これになんて返したんだろう、気になる!

「これからも好きでいさせてください!」と言ったら「もちろんです、任せてください!」と言われました。推せる。

これ~~~~~~~!!!!推せ!!!!!!る!!!!!!私も手紙にはよく「好きでいさせてください」と書いたりするんですが、接触では言ったことないなぁ。

感謝

年末の時期に「あなたのおかげでこの1年すごく楽しかった」という話をしたこと

年末の挨拶みたいな感じで感謝を伝えられるっていいですよね。推しさんも嬉しいだろうな、これ!

ブログ更新度の高さが嬉しいということ。本人も毎日頑張ってるから読んでくれてありがとうと目を丸くして話してくれました!

推しさん本人が頑張ってることのお礼を伝えるのも大事だしいいことですよね。目を丸くする推しさんかわいい!

推しへの感謝(推せて幸せです系)

推せて幸せですよね(同意)

「あなたに出会えて良かった、ここにいてくれてありがとう」と伝えた際、「こちらこそ出会ってくれてありがとう」と返してくれたことがあったので、感謝や推しが好きだって思いは伝えて損はないなぁと思います。

出会ってくれてありがとう~~~~~~~~~~(反芻)いやめちゃめちゃいいエピソード!!!ほんと、感謝や好きって気持ちは伝えて損ないですね、このエピソード見てすごくそう思いました。

反応

(ほぼ毎回少し長めの接触がある現場なんですが…) 毎回細かすぎる曲やライブの感想を言っていたら(推しは音楽活動をしている人です)、いつからかわたしの順番になったら「ハイ(次はあなたの感想聞きますよ)」とニコニコ笑顔で感想待ちをしてくれるのが恒例になりました。犬みたいでめっちゃ可愛い。好きです。 普通なのかな…?と思いつつ、推しから話題を振ることの方が多いらしいんですが、毎回わたしが細かすぎる感想を用意してきてるのを覚えてるのか、今日は何の感想?ってニコニコワクワクしてるっぽいのを見ると、本当に嬉しいなと思います。 疑り深くて警戒心の強いワンちゃんが懐いてくれた!みたいな嬉しさがあります。

わかる!!!!!構えられるというか、「はい、聞きますよ」みたいな待ちをされるのめちゃめちゃ嬉しいですよね。細かい反応だけどそういうのも嬉しい!

言ってよかったというよりは反対のことですが、長居して迷惑になりたくなくて感謝と感想を一言ずつくらいで帰るようにしてたら、推しから話しかけてくれるようになりました。話したい時は私が帰りかけててもこっち見てくるので可愛いです。

これもわかる~~~~~私も肩ポンされる前に自ら捌けていく派なんですが捌けても見ていてくれたり手を振ってくれたりするのめちゃめちゃ嬉しいですよね。

接触に行ったことが無いのですがお渡し会の際、前後の方より少しだけ長めに丁寧にお返事を頂けたことが嬉しかったです。

長めに丁寧にもらえたっていうのが嬉しいですね。あくまでもテンプレ返答じゃなかったっていうのが嬉しい。

その他

推し武道のえりぴよさんの真似をして「初めまして!」接触をしたら予想以上の答えが返ってきて思わずにやにやしちゃいました

出た!推し武道!これ予想以上の答えってどんなんだったんだろ????にやにやしたってことはめっちゃいいこと言われたな!?!?!?!?

接触全然ないんですよね、でもしばらく現場無くなる前に「待ってます」と伝えたら「待ってて」と言ってくれたことはうれしかったです。(普段お見送りではありがとうございます、としか言わない方なので)

これもいいエピソード!待ってますに対してありがとう、じゃなくて「待ってて」っていうのが良いですね。信頼感を感じる!

「今日の私に一言ください」みたいな質問。その日によって斜め上の回答がきたりするので楽しい。

これ難易度高そう!現場が多い人はよく言ったりするのかな?斜め上の回答ってなんだろう…気になる!

完全な私事の話に興味を持ってもらえた。嬉しかった!

自分の話してそれに興味持って貰えるのはめちゃめちゃ嬉しいですよね!



みなさんの回答は以上です。
いや~~~~~どれもいい話だった。めっちゃにやにやした。
接触や接近の現場の頻度とか界隈にもよるのかもしれないけど、そんな話題の振り方あるんだ!という話も知れてすごく勉強になりました。今度これ言ってみようかな!みたいなのもたくさんありましたし、逆に「それめっちゃ嬉しいよね!わかる!」みたいなのもありました。
そしてどれもみなさんの「嬉しかった!」「楽しかった!」という気持ちがめちゃめちゃ溢れてるのが伝わってすごく幸せな気持ちになりました!いい話を聞けて大満足です。


さて、これでアンケートまとめはおしまいです。みなさま、沢山の回答ありがとうございました。そしてお付き合い頂きありがとうございました。
次回からは溜めまくったお題箱とマシュマロの返信をしていきたいと思います。お待たせしてすみません!

今回は以上です。
ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。