おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

みんなの推しエピソード~オキニ編~

最近更新頻度が高めです。こんにちは9です。みなさんの暇つぶしにでもなれていれば幸いです。
前回の記事が結構好評だったので嬉しい限りです。
que-9.hatenablog.com
さて、今回も「色んな推しエピソード」アンケートのまとめ記事です!今回は「私オキニだ!と思った話」の回答をまとめていきます。
今回も複数送って頂いた方の回答はカテゴリごとに分割されております。ご了承ください。

ない

ない!!!!!!

ない!

ありません。

オキニだと思われるほど通ってないので…

推しくんはみんなに平等!

みなさんの勢いがよかったです。
でも「推しくんはみんなに平等」だからない、っていうのもまた推しさんのいいところですよね。それはそれで推せる。

SNS

配信で私のコメントを拾いまくる

やっぱり見知った名前のコメントだと目に付きやすいかもしれませんね~。

私の推しはフラスタや楽屋花をTwitterにあげてくれるのですが、私の贈った花をめちゃくちゃいい位置で撮影してくれた時は「オキニかもしれない!」と思いました。勘違いでもいい!笑

人間の心理として、一番嬉しいものとか綺麗だと思ったものはやっぱりいい位置に置きたくなると思います。それだけで嬉しくなっちゃいますよね。

直接どう、とかではないんですけど、ツイートの言い回しが被ったり、私が欲しいタイミングで欲しい言葉を必ずくれるんですよ…ポジティブに解釈しまくりです笑

ポジティブに解釈しちゃいましょう!オキニだと思いますけどオキニ関係なしにこういうのは嬉しくなっちゃいますね。欲しいタイミングで欲しい言葉をくれると推しててよかった~と思うやつ!

空リプへの返事をツイートしてくれたこと

空リプへ……返事……??どういうことだ…相互フォロワーって訳ではない…よね…???エゴサしてるとか…そういうこと…???すいません私には難易度が高かった!

プレゼント系

私が1番好きな作品の稽古が始まる時、関連するプレあげたら稽古初日に写メとツイートしてくれたこと。色々プレ貰ってた期間だったので、1番に選んでもらえてめちゃくちゃに沸きました。

短期間でプレ受け取ったことがわかるツイートしてくれるだけでも嬉しいのに1番に選んで貰えたのはもっと嬉しい!

バースデーツアーの時に私がプレゼントした服を着てくれていたことが一度…バスに乗ったら贈った服を着た推しがお出迎えしてくれて、えっ、幻覚…?となりました… 私からのものと知って着てくれていた訳ではないと分かってはいますが、少しくらいは自惚れても良いかな…なんて、良い思い出として胸にしまってあります。

それめっちゃ嬉しいやつじゃないですか~~~!自分のプレが大事な時とかイベントとかの日に着て貰えるとめっちゃ嬉しいですよね。わかります。

ファンサ系

思ったことはないけど、相方や友人などから言われたのがライブ中贔屓メンが私をすぐ見つけて本番中ずっと私を見てきたりエロアピしてくること。

エロアピ?????
それが一体どういったものなのか私には想像つかないのですが…周りの人から言われるってことはオキニだ!

MCとかでオーディエンスの反応がほしくなった時に、必ずわたしのところに目線固定で「だよねぇ?」って聞いてくる時。 推しは自他共に認める人見知りなんですが、慣れない現場や環境で困ったらずっと目線合わせてほっとした顔をする時。 わたしはもしかしてオキニってやつなのか…?と調子に乗りました(他担オタクがザワつくほどあからさまらしい)(リアクションが大きくて安心する説はあります)

私も過去にバンドをやっていてライブをしていた時、どうしても目線が見知った人か好意的に聞いてくれてるなって人に行きがちでした。なのでこういう反応は少なくとも好意的に思われてると思っています。他担オタクがざわつくなら尚更だ!

ライブの初日にファンサがもらえなくて落ち込んだので、いつも必ず手紙をプレボに入れていたのに2日目に手紙を入れなかったら翌日の昼公演でおそるおそるファンサされました。昼公演時に初日にファンサもらえなくて悲しくなっちゃった(そのままではないです)みたいなことを書いた手紙を入れて、夜までに読んだのか夜公演ではドヤ顔で過去1番ファンサをもらいました(笑)

推しさん手紙読むの早いな!?!?!?というのが最初の感想です(そこではない)でもすぐ対応してくれるのは推せる!!そしてドヤ顔っていうのがかわいい!!

推しさんは某テニスのミュージカルに出演しています。ある公演で、ラストのサービスソングの時に推しさんの立ち位置の0.5ズレくらいのところに座っていたのですが、踊り始める直前にしれっと横に移動して0ズレにしてくれたのがめちゃめちゃ嬉しかったです!

投稿者さんの0ズレにいたかったんだな~~~~ってニコニコしちゃったけど全体的なバランスは大丈夫だったのか気になってしまいました(そういうことじゃない)それは沸いちゃう!

2列目ドセンにいたのに人に押されて端の方に流されてしまったら、推しさんがわたし前にほぼ常駐してくれてわたしが最前ドセンになってしまったこと。めっちゃ煽ってくれて湧きました。

バンドマンの推しさんですかね?端の方に流されてしまったのに前に常駐してくれた!?!?!?なんだそれはオキニか!(そうだよ)その上煽ってくれたら尚更沸いちゃう!

推しの動線から外れたところにいる私に「よし、お前!」って指名しながら一直線に来て(ガラの悪い役なのでお前呼びで正解)、30秒近く推しを独り占めさせていただいたこと。

動線から外れてってとこもポイント高いし指名されて一直線なのもポイント高いし何よりその時間推しさんを独り占めできたってことが嬉しいですよね~!わかる!

周りに同担さんがいなかったため、ずっとこちらをガン見しながら歌われておりました。一緒に行った友達が終演後に笑ってました。

これ照れません!?!?私なら逸らしちゃいそう!そして友達からお墨付きならオキニ確定だ!

客降りでファンサを貰った公演のカテコで最後こっちに手振ってる〜と思って振り返したら笑顔で頷かれました

わ~~~~ドキッとするやつ!手を振り合ってる推しさんと投稿者さんがかわいい。何の頷きだったんだ…君だよってことか…素敵だ…

イベントで歌ったときにずっとこっち見ながら歌ってくれた。曲の内容も内容だったので死ぬかと思った。

これもまた照れちゃうやつだ!私が!(お前じゃない)曲の内容も内容ってどんな内容だったんですかこのこの~~~(うりうり)

カテコで長めの出席確認、舞台上から客席の私に話しかける()

すみません、イマイチ出席確認の定義がわからず「長め」ってどういう感じなんだろう…???とイメージが掴めずにいました…。でも舞台上から話しかけられるのはわかる!話しかけても大丈夫って認識されてるやつだ!

一曲の間ずっとファンサをしてくれたこと

1曲の間ずっとファンサってその1曲まるまる独り占めじゃないですか!他のファンの情緒が逆に心配になりますよ!

接触

接触がめちゃくちゃ近かった、ほっぺ触れてた

チェキかな?チェキって近くてドキドキしますよね~!ネガティブな私なら「触れられても不快には思わない存在なんだ…」って沸いちゃいますね。

接触で来てくれてるのがわかると安心すると言ってくれた

これ!!!!!!オタクが言われたい台詞1位じゃないですか!?!?!?!?!?!?!?!?って興奮しました。

「今日はメガネじゃないんだ」って普通に話しかけられた時

メガネの時を知ってるからこその!!!!発言!!!!!これ推しさんあざといですね~~~~~~ニヤニヤしちゃう。

ない(笑) あっでも初めてチェキ撮るとき、列並んでるときにめちゃくちゃ目が合いました!!次の人が壇上に行く瞬間瞬間とかにいちいち目が合うという… それからは衝立があるのでもうそういうことはありません…

あるある。並んでる時に目が合う現象。何でこっち見てるんだろう?ってなるやつ。何で見てくれるかは推しさん本人にしかわからないけどドキドキしますよね!

しばらく会いに来れなくなる話をして泣いてる私をギュってしてくれた時。(今思えばなんて自分勝手な話をして泣いてるんだ…って思いますがそれでも泣かないで。いつでも待ってるよ。って言って笑顔で抱きしめてくれた推しくん優しすぎでは…)(ちなみに私の後に泣いてるファンの子にはぎゅーしてあげてませんでした)

なるほどなるh……え?
ギュってしてくれた???????????え??????????
すいません、あまりにも界隈やシステム(システム?)が違いすぎてイメージがつきませんでした…。そういう界隈もあるんですね…すごい……

オキニではないですけど!接触で「ずっと好きでいさせてください」って言ったら「もちろん!むしろここまで応援してもらってるんだからそうであってもらわないと困る!これからもちゃんと色んなものを見届けてもらわないと!」って言ってもらえたときは自分が思ってたよりも嫌われてないんだなぁって感じられてすごく安心しました

はーーーーーオタクが言われたい台詞同率1位また来たよ!!!!!(?)今まで応援してきたことをちゃんと受け止めてもらえて、尚且これからも応援して欲しいし見届けてほしいって最高の言葉では!?!?!?投稿者さん謙虚すぎるよ!

私は背が低くて、ライブハウスだと見えないことが多い事を推しさんもよく理解しています。ある時ライブ前接触で整番を聞かれて、あまりよくない番号だったため、持ち上げてもらえば?と推しさんに言われました。どう考えても迷惑行為なため、冗談で「それ有害なるけどなってもいいの?」と聞いてみたところ「いやお前すぐ殺されそうだからダメ」という返答が。イメージがオタク治安悪くて笑えましたが、なんとなくオタクとしてというか人として守ってくれたような気がして嬉しくなったお話です(笑)

いやオタクへのイメージ治安悪いな!!!!そこにはめっちゃ笑いましたが有害になったら危ないからダメ、っていうのは彼氏力がありますね。きゅんきゅんしました。

現場以外

ファンクラブイベント中、女子トイレに向かったら 入れ違いで男子トイレから推しがでてきた。 軽く挨拶し、そのまま用を足してでてきたら 何故か推しが待っていた。そのまま集合場所に一緒に行きました。 なんでやねん!!とは思いましたが、好きじゃなきゃ 待ったりしないよな…って今でも思ってます。

私だったらトイレ出て飛び上がりますね(お前じゃない)なにそれ!?!?彼氏じゃん!?!?!?!?

本番以外だと、駅や空港で会った時の贔屓の対応が他のストーカー達には張り付いた作り笑顔で対応かつすぐ逃げようとするのに、私に対しては見つけたらずっと私の様子見るとか少し話してもずっと私の目を見つめ続けたりデレデレして照れたり…とにかく対応が他のストーカーと真逆なのでオキニなの?と勘違いしてしまう。

現場以外で遭遇しても良い対応されると嬉しくなりますよね。わかります。しかし推しさんの対応?態度?はわかりやすいんですね……。それだけ真逆となればそれはオキニ!!!



以上がみなさんの回答でした。
いや~~~色んなエピソードがありましたね。ご協力頂きありがとうございました。
勝手にオキニ確定宣言みたいなコメント書いちゃいました。でもみんなオキニです。(?)私が経験したものと似たような話もいくつかあり、勝手に私も嬉しくなりました(何故お前がシリーズ)
オキニって結局は推し本人にしかわからないことだとは思うけれど、「オキニかも!」って前向きに思うこと自体は全然アリだと思うんですよね。もちろん、調子に乗りすぎはよくないと思いますが。
私のブログの読者さんは謙虚な方が多いようなので恐らくこういう惚気をあまり口に出来ないんじゃないかなぁと思いました。でも惚気って誰かに聞いてほしい時もあるじゃないですか。だから今回私が全部聞きました(何故お前がシリーズ2)
まあ今回こんなきっかけではありましたが、今後も何か嬉しいことや他の人には言えない惚気があったらマシュマロとかお題箱で投稿頂いても構いません。というか大歓迎です。

さて、今回は以上です。
他の質問の回答もお楽しみに!
ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。