おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

みんなの推しエピソード~推しの好きなところ編~

暇です。こんにちは9です。
今回はみなさんにご協力頂いたアンケートのまとめ記事を書きたいと思います。
予想以上に沢山回答を頂いたので質問1つずつまとめさせて頂きます。
今日は1つ目の質問「推しの好きなところは?」をまとめます。

みなさん沢山好きなところを語って頂きました。ありがとうございます。
わかりやすいようにタイプ別にまとめてみました。沢山書いて送ってくれた方の回答は分割されておりますがご了承ください。
それでは回答ドン!

全部

全部好き

全部

一言でいえば所作の全て

全て(外見、性格、考え方、プロ意識の高さ、顔、声、あざとい仕草などなど)

そりゃそうだ!

お芝居

自然な演技

芝居での目、毎回芝居を変えるところ

2.5舞台で私のめちゃくちゃ好きなキャラを一生懸命、真摯に演じてくれて好きになりました!
2.5ならどんな役でも原作に忠実に、いかに再現するかを真剣に考えて役と向き合っているところが大好きです…

お芝居中にする切なそうな目線がとても好きです。切なそうな目線コンテストしたらぶっちぎり優勝すると思う


アンケでお答え頂いたら私のブログを読んでくださってる方は圧倒的に俳優さんのファンが多いようなので、「好きなところ」も「お芝居」という回答が結構ありました。
原作ファンで2.5を観て自分の推しキャラを真摯に演じてくれたらめちゃめちゃ嬉しいし好きになっちゃいますよね~~~~めちゃわかる。きっとそれがきっかけで推し始めた!って人も少なくないんじゃないでしょうか?
あと個人的に「切なそうな目線コンテスト」が気になりますね。私の推しさんもなかなかいい線行くと思うのでコンテスト開催しましょう(しない)

容姿

顔!

表情豊かなところ

笑顔

指の形、うなじから肩へのライン

腕とか手とかガッシリしてて男!って感じるところ

愛くるしさと聡明さを兼ね備えた微笑み。

圧倒的な顔面の良さ、高身長でスタイルがとてもいい(多分脚の長さ7mある)(ない)

容姿について書かれているところを抜き出させて頂きました。
やっぱかっこいい人多いもんね~~~~まずは顔から入る!って人も結構いたりするんじゃないでしょうか?
私はぶっちゃけ推しさんのお顔はタイプだった訳じゃなく、好きになってから顔が好き…って思うようになったオタクなので真っ先に「顔!」とは出てこないかな…。
でも笑顔とか表情が好きなのはめちゃめちゃわかる。私も推しさんと2推しくんの笑顔が超好き。まあ笑顔嫌いな人いないだろうけどね!推しには笑っててほしいし!
あと具体的な部位を挙げてくださるのもなるほどなって思いました。私は推しさんのどこが好きだろう…背中かな…。
オタク、推しの足の長さに動揺するとこあるよね、わかる。

歌(音楽)・ダンス

歌声!歌が上手い人はいっぱいいるけど、声質がどストライクで大好きです。

キレのあるダンス!!鋭い眼差し!

ちょっと癖のあるダンス

透き通り伸びやか、そして安定感のある歌声。

ダンス、優しい歌声

歌に感情が乗っててしかもめちゃくちゃ上手い、作詞作曲できる、楽器できる、ずっと音楽が好きなところ

(音楽家の推しです)作る作品が大好きです。もう本当にそれに尽きます。
細部まで作り込まれている音源やライブの一つ一つが全て宝物です。
その作品にどんな仕掛けを入れて、どんな気持ちを込めたんだろう。と考える時間が何よりも好きです。
その込めた仕掛けを1つでも多く見付けたいと思います。
例え嫌われてしまったとして、この人の音楽をずっと聴きたいなって思います。
そういう風に思わせてくれる推しが大好きです。

楽家の推しさんを推してる方もいらっしゃってなかなか面白かったです。ありがとうございます。
俳優や声優、アイドルとかだと歌ったり踊ったりすることが多いと思います。それが好き!って人も結構多いみたいですね。
ていうかみなさん推しの歌についての表現豊かすぎません????見習おうと思いました。

>例え嫌われてしまったとして、この人の音楽をずっと聴きたいなって思います。
そういう風に思わせてくれる推しが大好きです。

これ素敵だなーって思いました。音楽一つでそう思わせてくれる推し、素敵ですね。そしてそう思うのも素敵だなって思いました。

落ち着いたトーンの声

声!って回答も結構頂きました。
俳優さんにしろ、声優さんにしろ、アイドルにしろ、バンドマンにしろ、みんな声を扱うお仕事ですからねぇ。私も推しさんの声好きだもんな。推しの声ってやっぱ聞きたくなるし好きですよね。わかります。

対応・ファンへの姿勢

してほしいことを伝えたらちゃんと参考にしてくれるとこ。

1人1人の目を見て対応してくれるところ

慣れてくると対応がめちゃくちゃフランクになってちょっとハ?って思うこともあるけどそんなところも好き

ぼっちでイベント参加したらちゃんと楽しめてるか心配してくれるとこ。話下手なわたしが言いたいことを言えるように根気よく話を聞いてくれるとこ。ライブ中に泣いてしまったら優しい顔で見つめて微笑んでくれるとこ!

危なっかしいところもたくさんあるけどファンに対して誠実でいようとしてくれるところも、時々めちゃくちゃ腹が立つけど(笑)憎めなくて大好きです。

ネガティブなことをファンの前で言わないところ(共演者さんたちとは裏で話してたらしい)

ファンを大切にしてくれるところ!

ファンをファンとして大事にし続けてくれるところ

やっぱりファンへの対応や姿勢って好きになる理由としてでかいですよね~~~~。
個人的に「たまにハ????って思う」「時々めちゃくちゃ腹が立つ」っていうのが面白いと思いました。それだけ推しさんと仲良しなんじゃん!!!!心許してるってことじゃん!!!!ヒューーーーー!!!
接触で目をちゃんと見てくれたりするだけで大好きポイントは高いですよね。わかります。
ネガティブなことを言わないとか、誠実なところとか、そういうとこも素敵ですよね。この人信頼できる!って思える。

お仕事への姿勢

向上心があっていつももっともっと!という姿勢を見せてくれるところ

お芝居に対して嘘がなく、ストイックなところ。

もともとお顔も良くて恵まれた環境で育ってきたのに、歌やダンスに関しては努力でオーディションなどに受かってきたところですかね!そこに存在意義を見出しているところもとても好きです!

どんなに忙しくてもしっかりやりきるところ

自分のお仕事に誰より誇りを持っているところ。

お仕事への向き合い方も好きだなって思う大きなポイントの一つですよね。だってお仕事してるところを見て好きになったんだもん!
ストイックだったり、向上心がある方だと応援したくなりますよね。わかる。そういう人だからこそ尊敬するし好きだなって思いますよね。私もそうです。

人間性

人として真っ当なところ。人として大切なことを、ちゃんと大切にしているところ。

努力家なところ!不屈のメンタル!かわいい!

ポンコツで先輩たちにいじられまくってるところ、ゲラなところ
顔が良すぎて近寄りがたそうに見えるけど優しくて人当たりがいいところ

いつも前向きな所。

才能を才能だけで終わらせないところ

ポジティブなところ

そして性格というか、人間性が好きという方もやっぱり多かった。
お仕事やファンへの向き合い方もそうだけど、やっぱりその人が好き!って思うには人間性も重要になってくると思うんですよね~。
前向きとか努力家とか、やっぱりきっとそういうとこが尊敬にも繋がって、好きだなって思うのかなって思いました。
あと先輩や後輩から好かれているところを見るのも確かに好きだな~って思いますね。私も。そういう魅力がある人なんだなって思います。

その他

2次元のオタクで好きな作品の話をすると途端に早口になるところ

小柄だけど板の上で堂々と立つ姿はとても大きく見える所

演技はもちろん、接触での紳士な対応とSNSでの天然がただよう文面とのギャップ…失礼になるので言えませんがついついかわいいなと思ってしまいます()

言葉選びが慎重なところ

よく笑わせてくれるところ。

カテゴリ分けに迷ったやつ(すみません)
ギャップとか、意外(?)な一面とか、そういうのも好きだなポイント高いですよね。わかる~~~~。



以上、みなさんから回答頂いた「推しの好きなところ」でした!
読んでてみんなの推しめちゃめちゃ素敵じゃん!!!ってニコニコしました。世の中には素敵な人が多い。
でもさ!!!!そんな素敵な人が多い中でも推しさんに出会えて推しさんを好きになれたってめちゃめちゃ運命的だと思いませんか!?!?!?!?!?
なんかみなさんの回答を見てそう感じました。きっとタイミングとか諸々ずれて推しさんと出会っていたらきっと別な人を推してたり、推してなかったりするんじゃないかなって思いました。出会ってくれてありがとう推しさん。
みなさんも推しさんを好きな気持ち、どうぞ大切にしてくださいね。言われなくてもしていると思いますが!

さて、今回は以上です。
他の質問の回答もお楽しみに!
ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。