おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

9さんを褒めようの回

とっても調子に乗った記事を書きます。こんにちは9です。
現場、生きてますか?私は来月の現場が消滅しました。きっと同じように悲しんでいる方も多いでしょう。
今回は暇つぶしがてらに軽い気持ちで読んでいただければ幸いです。
いやいつも軽い気持ちで読んでくださって構わないですけども。
今回はタイトルの通り「9さんを褒める」だけの記事です。マジで私得なだけの記事なのですが興味ある方は是非楽しんで行ってください。

超絶調子に乗ったツイートをしたらありがたいマシュマロやお題箱が届きました。みなさんありがとうございます。

9さんこんにちは!私が9さんの好きだなと思うところは、読者さんの投稿に毎回寄り添ってくれる優しいところと、きっぱりと言わなきゃいけないところはしっかり言うところが好きです。毎回色んな方の投稿に返信されているのを見て、本当にいい人なんだろうな~と思っています。そして、芯がしっかりしているところも尊敬しています。そんなオタクに私もなりたいです。
9さんのブログが更新されると嬉しくなってワクワクしながら読んでしまいます!これからも更新楽しみにしてます!

ひょえ~~~~~~ありがとうございます…!恐縮です…!
投稿者さんたちに寄り添えているならよかったです…。たまにきつい言い方をしてしまうこともあるかと思いますが、そういう風に受け取って頂けると助かります…。
芯しっかりしてますかね!!?!?このブログを初めて数年でも推し事スタンスや文章の雰囲気もブレブレな感じはしますがそう言ってもらえて安心しました。いや安心いしちゃいけないな。これからも情緒不安定でガタガタしないように精進したいと思います!ありがとうございました!

9さんこんにちは!推しさんに漫画をプレゼントする件で相談させていただきました9さんのファンです。前回のブログで相談にのっていただき本当にありがとうございました…!実はもうプレゼントしてしまったのですが、9さんの回答にすごく励まされました…推しさんも喜んでくれてたらいいなあ…本当にありがとうございました!
9さんの考え方、言葉選びがすごく好きです。9さんと出会えたきっかけでもある、同担拒否についてのブログでもずっと抱えてたモヤモヤした気持ちをピッタリくる言葉で言語化されていて涙が止まらなかったです…!自分は思うところあっても言葉にするとどうも上手く伝えられなくて…そこがずっと悩みなので尊敬です。これからも9さんがずっとしあわせな推し事できますように!応援していますー!

まず最初に返信が遅くなってしまいすみませんでした!!!!!(陳謝)
でも本当に推しさんも喜んでると思いますよ!私なら嬉しいもん!(お前ではない)
同担拒否の記事かぁ~~~かなり前の記事ですね、たしか。恐らく私のブログで一番検索等で辿り着くのが同担拒否の記事だと思います。辿り着いてくれてありがとうございます。
あの記事は結構自分の考えをきっぱり言ったような気がします。だから共感してくれる人がいるのは本当に安心するというか嬉しいというか。書いてよかったなと思います。言葉にするのは難しいですよね。私もよく(語彙力なし)とか(伝われ)とか書いて表現することから逃げてる時もありますけど、これはこれ!と思った時はしっかり言葉にしたいと思います。私もブログやお手紙を書くようになってから自分の気持ちを言語化できるようになった気がします。練習あるのみ!ってことですかね!私もまだまだ精進したいと思います。
ありがとうございます!投稿者さんもしあわせな推し事ができますように!

マシュマロやお題箱に対する丁寧かつ柔らかい発想もそうですが
9さんの過去記事を拝見したりして推し事に対する姿勢やクノイチ(?)なところも密かに尊敬しております…。
検索で偶然見つけた9さんのブログですがすっかりファンです。

…実はフォロバいただけて小躍りしています(匿名とは)

推し事に対する姿勢を褒められるのってめちゃめちゃ嬉しいですね!?!?!?!?
やっぱり推しさんとは誠意を持って向き合いたいから…誰かからそう言って貰えると本当に嬉しいです。ありがとうございます。
クノイチに関しては本当に毎回気配を消せてる自信があるのですがそれは私の持って生まれた才能かもしれません(うるさ)
検索で辿り着いてくださってありがとうございます。ってまさかのフォロワーさんだった!私のフォロバで小躍りしてくれるとは…こちらこそ小躍りです。これからもよろしくお願いします!

返信不要のものにもお礼ツイートされている9さんに若手俳優みを感じてしまいました(笑)
推しがファンレター読んでます報告をしてくれているような気持ちです。

とお伝えしたかっただけなので
返信不要です!

返信不要なのになんか面白かったので載せちゃいましたすみません。
私もこれ届いてから自分のツイート見返してちょっと笑いました。調子乗りすぎか自分。
若手俳優ってこういう気持ちなのかな~(多分違う)

9さんこんにちは!!私が9さんのこと好きだなと思うところは、ブログからあふれ出るテンションとか言葉選びです!!文字だけなのにすごく気持ちが伝わるし読んでて楽しいと感じることしかないので、文章が苦手な私からすると本当に尊敬します。そのため、お話を聞いていただくとすごく元気がでます。ありがとうございます!!
マシュマロでとおっしゃっていましたが、聞いていただきたいことがありまして、お題箱へ投げさせていただきました、すみません…。

お題箱にありがとうございます!聞いてほしいことの回答はまた後日させていただきますね!

>ブログからあふれ出るテンションとか言葉選び
テンションについては……好んでいただけてるならよかったな…と思うばかりです(笑)たまにうるさいなこいつ、とか痛いな、とか自分で思うことがあるので(笑)
文字だけでも気持ちが伝わっているならよかった!それが一番伝わっててほしいところなので安心しました。
いやもう私がお話を聞いてブログを書いて、それで元気になってくれるならこれ以上ない喜びですよ。少しでも何かを与えられていたら、と思うので、本当に嬉しいです。よかったー!
ありがとうございました!

9さんこんにちは!フォロワー数99人達成おめでとうございます!!
私は以前、「ガチ恋の気持ちが手紙に漏れ出ていて干されてる気がするぴえん」といった趣旨の相談をお題箱に投げ込んだオタクです。遙かに昔のことなので、9さんはもう覚えていらっしゃらないかもしれませんが、その節はありがとうございました。9さんの節目ということで当時のブログを読み返していたのですが、9さんが私の推しについて書いてくださったことは、今でも「マジでそうだな」と思うことばかりで、改めて、9さんのブログに出会えてよかったなあという思いを噛みしめています。その後、私は立派なお手紙オタクに成長し(?)、千秋楽を迎える度に論文のような手紙を投函するのにも躊躇いがなくなりました。推しくんはたぶん読んでくれているし、おそらく歓迎してくれています。
お返事をいただけるなら、以下()内を伏せでお願いします。
(伏せ)
手紙を通して推しくんと今のような関係性を築けているのは、あのとき9さんが背中を押してくれて、「そんなことないと思うよ」と優しく励ましてくれたからです。本当に、ありがとうございました。
きっと、読みやすくてユーモアがあって優しさがにじみ出ている9さんのブログに励まされているオタクはいっぱいいるし、そんな9さんから手紙をもらっている9さんの推しさんがめちゃくちゃうらやましいなって思います。
これからも9さんのブログを応援しています!更新がんばってくださいね!!

こんにちは!ありがとうございます!
どの記事で書いたかな…と記憶を掘り返していましたが伏せ部分を読んではっきり思い出しました。その節は私の方こそありがとうございました。

>9さんのブログに出会えてよかった
こちらこそ!!!!出会ってくれてありがとうございます!!!!本当に!!!!
投稿者さんの推しさんは絶対投稿者さんのお手紙、嬉しいと思います。だからこその伏せ部分なんだと思います。私はこの伏せ部分の話、本当に好きです。

>手紙を通して推しくんと今のような関係性を築けているのは、あのとき9さんが背中を押してくれて、「そんなことないと思うよ」と優しく励ましてくれたからです。本当に、ありがとうございました。
自分での当時の記事を読み返したのですが、投稿者さんが言うように「マジでそうだな」と思いました。だからこそ、投稿者さんの背中を押せてよかったです。当時の自分マジ卍(?)

>読みやすくてユーモアがあって優しさがにじみ出ている9さんのブログに励まされているオタクはいっぱいいるし、そんな9さんから手紙をもらっている9さんの推しさんがめちゃくちゃうらやましいなって思います。
泣くかと思った!!!!!!!本当にそうかな!?!?!?そうかな!?!?!?!?
私が誰かを励ませているなら本当に嬉しいし、推しさんも私の手紙で何かを感じてくれてるなら本当に嬉しいです。素敵な言葉をありがとうございます。この言葉でしばらく生きていけるな。

嬉しいお言葉、投稿ありがとうございました!

こんにちは!オープンなストーカーです!!
呼ばれた気がしました笑
9さんの好きなところは…(以下、乙女のような顔をして書いてます)(ストーカーだけど)

・推しさんへの愛の形にとても好感が持てる
・推しさんへの愛でたまに病んでしまうところも人間らしくてとても好き
・純粋に文章読みやすいし面白い
・さらに面白さをキープしつつ気遣いに溢れているところ、相当な人格者ではないかとお見受けします
・いやとにかく面白い
・読んでるだけで癒されるなぁ…
・面白いし元気出るなぁ…
・これはもう好きでは(←イマココ)

です!!本当はもっとありますが取り急ぎ!マシュマロを送りたかった!!!
いかに9さんが好きか伝わりましたでしょうか♡
少し自分語りですが、わたしはバンギャでして(今のわたしの推しもバンドの方です)
俳優さんのことは正直詳しくないのですが、それでも読んでいてとても楽しく、きっと9さんの推しさんは本当に素敵な人なんだなと、他沼に生息しているヲタクにも思わせる何かがあります。
それってファンとして、一番素敵なことなのではないかなと。
わたしも9さんみたいな人になりたいな!って思わせてくれるところが、一番好きなところかもしれません。
オープンなストーカーが長々と失礼いたしました。返信とかもご無理なさらず。大好きです!!

ストーカーさん!って呼んだら語弊がありそうなのでオープンさんと呼ばせて頂きます(勝手)
めちゃめちゃ箇条書きしてくれてめちゃめちゃ笑いました。めっちゃ好きじゃん!すごいな!!!
そういや最近推しさんのことで病んでないなと思いました。そんな私でも大丈夫ですか?(?)
ていうか本当に文章面白いかな!?寒くないですか!?面白いって言って頂けるならそれはもう嬉しいですけど…毎回これで寒くないかなって思いながら書いてます(笑)

>面白さをキープしつつ気遣いに溢れているところ、相当な人格者ではないかとお見受けします
いやいやいや…全然そんなんじゃないですよ…と思わず首を横に振ってしまいました。最初の頃のブログは愚痴の吐き出しみたいな文章だったのですが、多くの方に読者登録をしてもらうようになってから、「これじゃあかんな」と思って今の感じになりました。だから元々はそんな性格もよくないです。なるべく読んでくれてる方々に不快な思いをさせず、そして自分の意見も言えて、投稿者さんや誰かの背中を押したり活力の一助となればいいなあと思いながら書いてます。
だから読んで癒やされるって仰ってくれるのは本当に安心しました。

>俳優さんのことは正直詳しくないのですが、それでも読んでいてとても楽しく、きっと9さんの推しさんは本当に素敵な人なんだなと、他沼に生息しているヲタクにも思わせる何かがあります。
それってファンとして、一番素敵なことなのではないかなと。
わたしも9さんみたいな人になりたいな!って思わせてくれるところが、一番好きなところかもしれません。

え!?!?!?オープンさん全然違う界隈の方だったんですね!?!?!?それなのに私のブログを読んでくださり本当にありがとうございます…!
うわーーーー泣きそう。やっぱり推しさんを推してるオタクとして、一番大事なのは「推しさんが素敵だということを伝えたい」ってことなので、それがもし本当にできているのなら嬉しさの極みです。
その言葉に甘えずこれからも精進したいと思います…!

意外と長くなっちゃった!みなさんのおかげです。ありがとうございます。
すごい嬉しい言葉ばかりで舞い上がってしまいました。浮かれすぎずこれからも精進します!

今回は以上です。マジで私得でしかなかった。
こちら置いておきます。


フォロワー100人企画でやりたいと思ってアンケート作ってみました。100人達成するまでどのくらい回答来るかな~と思ってたらすぐに100人達成してしまいました。もうちょっと気長に受け付けようと思うので是非回答してみてください。
推しの好きなところ、オキニ・オキラエピ、接触エピを募集してます!後日ブログでまとめたいと思うのでざっくりでも回答いただけたら嬉しいです!
docs.google.com


そして最後に!
que-9.hatenablog.com
3/27から続編が始まります。今のとこやりそうな気配がします。よろしければ是非。
ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。