おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

マシュマロ返信~想いと手紙~

最近二次元の新しいジャンルに手を出しました。なかなか楽しいです。こんにちは9です。
最近順調に更新できている!いいぞ!その調子だ!(自主鼓舞)
さて、今回はマシュマロ返信です。ヨイショ!

9さんこんにちは!新米です!
(私ここ何日かで何回コメント送ってるんだ自重しなさい)
完全に壁打ちですすみません、、そしてすごく長いです、、
(推しバレはしないと思うのですが、念のためここから伏せでお願いします。)
(ここから伏せでなくて大丈夫です)
自分の考えていた推しと実際の推しとの隔離に、気持ちが冷めてしまいそうで、そんな自分が心底嫌です、、ですが、9さんのブログで「推しの何気ない発言に落ち込むこともあるけど、そんな人だから仕方ない!」と割り切ってらっしゃるのを見て、確かに、、と思い直しました。
その発言に引っかかっている部分はもちろんありますが、舞台に立つ推しの姿はかっこいいですし、俳優としての推しには何の変わりもないので、気持ちが少し冷めてしまったのであれば推しと少し距離を置いて、また好きだ!と燃え上がったときに推そう!と思いました!
勝手に落ち込んで勝手に元気をいただきました!9さんいつもありがとうございます!200記事おめでとうございます!また更新していただけるのを楽しみにお待ちしておびます。

新米さんいらっしゃ~~~い!
いやもうどんだけ前のマシュマロだよお前溜めすぎなんだよっていう感じで本当に申し訳ないです。
伏せの部分は以前Twitterの方で解決した……よね????
まあ、自分の持つ推しさんのイメージ像と実際の推しさんが少し離れていた時、冷めるというよりびっくりしちゃうんだと思います。
それを冷めると思うのではなく、「そういう部分もあるんだ」と理解して受け入れていくことで好きで居続けられるのかなぁとか思いました。
でもたとえ「いや理解できないな!?!?!?」という部分があったとしても、それはそれでお芝居が好きなことには変わりないし理解できなくても好きなのかもしれない(結局何)
とりあえず新米さんの仰るとおり、少し距離を置いてみればまた感じ方も変わったりするかもしれないのでそれがいいと思います!
私の記事で元気を与えられたのなら嬉しいです!よかったー!
こちらこそ、いつも読んで頂き、そして投稿頂きありがとうございます。
これからも溜めがちではありますが元気に更新していきたいと思います。よろしくお願いします!

9さんこんばんは。
お久しぶりにマシュマロ送らせてもらいます。
遂に長年の願い(?)である一人暮らしに
手が届きそうなのですが
これから今まで推しくんに使ってこれた金額が
半分以下になったり、我慢が沢山いるように
なると思うと、これで正解だったのか?
と思うこともあったりします。
9さんはこの道が正解なのか不安だったり
迷いをもったときどうされてますか?
もうすっかり冬で寒い日々ですが
お身体ご自愛ください。

再び投稿ありがとうございます!
結構今更感のあるタイミングになってしまいましたが…まだ…間に合う…かな…。

>9さんはこの道が正解なのか不安だったり
迷いをもったときどうされてますか?

投稿者さんの迷いは、「長年の夢の一人暮らし」ということですね。
正直私も去年頃から似たような迷いがずっとあります。
一応今は年始の抱負でも書いたように2推しくんは茶の間になると決めて、決断をしたつもりではありますが…まあ…チケットは…取ったり…してるよね………。
多分ですが、一人暮らしして最初の頃は金銭的に我慢しなければならないことも多いと思います。でも逆に一人暮らしなら時間や都合は自由なので、推し事はしやすいと思います。
おそらく一時的に我慢すれば、今まで通り推し事が出来てくると思います。
でもお金は有限ですからね、いつかどこかでは我慢しなくてはならない時があると思います。
そういうことで迷うときは私は「自分の人生」について考えます。推し事だけでなく。
自分の人生だから、自分の人生に関わりそうな親や友人に相談したりします。私はビビりなのでこういうときスパッと決められなくて何回も同じことをうだうだと相談します。それで自分の考えが固まってきたら「よし、こうしよう」と決断します。
投稿者さんも、一人で抱え込まず投稿者さんのことをよく知ってる周りの人たちに相談してみてはいかがでしょうか?
あと個人的には、占いに行くのもアリだと思います。全てを鵜呑みにするのはよくないと思うけど背中を押してくれる手助けになったりもするかもしれません。

投稿者さんが良い選択をできるように祈っております(遅すぎたらごめんなさい)

投稿ありがとうございました!

9さんはガチ恋してて心が折れそうになったことってありますか…?
私いままでずっと同じ温度で、推しのことが好き好き大好きって気持ちだけで何年もやったきたんですが、突然「こんなに想ったって伝わらないし叶わないなら意味がない」と思ってしまって、今にも心が折れてしまいそうです…
推しに認識されてるのかも定かではなく確認するすべもなく、私自身もガンガンアピールできるタイプではないし、今とにかくつらくて悲しくて仕方ないのに、それでもやっぱり推しのことが好きで、もうどうしていいのか分かりません…。突然の苦いマシュマロで申し訳ないです…。

投稿ありがとうございます!
心が折れそうになること????そんなんしょっちゅうですよ!!!!
投稿者さんの言葉のように「こんなに想ったって叶わない」と思っているのでそういう意味では現在進行形で心が折れてるかもしれません。
でも「想っても意味が無い」とは思いません。どんな形かはわからないけど必ずどこかで報われる時が来ると思ってます。矛盾してるようだけど。
私もガンガンアピールできるタイプではありませんが、塵も積もればなんとかってことで時々「ちゃんと伝わってるな」と勝手に思っています。推しさん本人の気持ちや考えは推しさん本人にしかわからないのだから、こっちが勝手に良いように思い込むのも一つの精神安定法だと思います。
だから投稿者さんもそんなに落ち込みすぎないで!!!大丈夫大丈夫、投稿者さんの気持ちは推しさんに届いてるよー!!
少しでも投稿者さんの気持ちが楽になっていればいいなと思います………!

投稿ありがとうございました!

9さんこんにちは!ブログ読みました!
よく手紙書かれているなぁ、という印象でした。
私は初めて手紙書いたときに、すべてを出し切ったような感覚で、たまに書くけどプレゼントに添えて少し…程度です
なんか…あの…みんななに書いてるんでしょうか…()
毎回似たり寄ったりなことしか書けません…でも愛はあるのです…

投稿ありがとうございます!そしてブログも読んで頂きありがとうございます。
たしか年末の推し事まとめ記事で頂いたマシュマロだった気がします。
手紙は推しさんには一応毎公演1通ずつ送っています。2推しくんにはこれ伝えたいな!!!!って思った時に送ります。2推しくんにはまだ数回しか送ってないかな。

>なんか…あの…みんななに書いてるんでしょうか…()
みんな気になるよね。他のオタクの手紙気になるよね。わかる。
私は本当に普通に舞台の感想が主です。
大抵初見のマチソワ間にまとまりのない(まとまれ)率直な感想を書いて、回を重ねるごとに色んな視点から見た感想を書いて、全部見終わった後にじっくり考えて総括のようなものを書きます。
基本的に公演中は2~3枚に収まるように書くので「あっあれも書きたいな!」って思っても容量オーバーなら次の手紙に回す…みたいにやってます。
逆に舞台の話だけでネタが足りない時は、推しさんのイベントでの発言やツイートから考えたことなども書いたりします。そうして結局封筒が厚くなる……。
さて、みなさんはどんなことを手紙に書いていますか?私も知りたい。

ちなみにですが私は自分のサビだなって思ったことはしつこく何回でも手紙に書いて送ります。だから似たり寄ったりでもそれが投稿者さんのサビならいいんじゃないかな?と思います。
投稿者さんが素敵なお手紙を書けますように!
私も素敵なお手紙書きたい。

さて、今回は以上です!
ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。