おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信~冷静と情熱~

最近この冒頭の挨拶が思いつきません。何か面白いことがあればよかったんだけど最近平凡な毎日を過ごしています。こんにちは9です。

さて、今回は溜めまくってた(いつもどおり)お題箱返信です!
ヨイショ!

9さん、はじめまして。遠征お疲れ様です。
最近推しに恋をしてしまったかもしれないと悩んでおり、「ガチ恋 やめたい」で検索していたところ「ガチ恋アンサー」の記事に辿り着き、最後まで読ませて頂きました。
9さんのお言葉に共感することばかりで、思わず涙ぐんでしまいました。特に「推しさんの恋バナを聞いている間ずっと嫌な気持ちだった。なんか、ざらざらした」「何も知らないプライベートな部分まで好きかどうかと言われたら「知らないからわからない」と思ってしまう」の文にちぎれるほど首を縦に振ってしまいました。
今は猛烈なスピードで9さんの記事を遡って読んでいます。Twitterもこっそり覗かせていただいています。9さんの推し事ひとつひとつに真剣に向き合う姿勢が大好きです。

(すみません、ここから伏せでお願いします)

(ここまで伏せてくださるとありがたいです)

推しにとって私はファンのひとりでしかないことは重々分かっています。満天の星空を見上げたとき、「綺麗だな」とは思っても、ひとつひとつの星の位置や名前までは意識しないのと同じ。しかも、長い間推しを支えてきた方がたくさんいらっしゃる中で、好きになってからの期間が短い私はファンとしても取るに足らない存在でしょう。
とっくに成人したいい大人が絶対に手の届かない人に恋なんて、何を考えているんだと自分で自分に呆れます。
でも好きです。叶うならば、推しに私のことを好きになってほしいです。

そもそもの話、これが本当に恋なのかも分かりません。
推しと近くでお話したことで舞い上がっているだけかもしれません。
恋と呼ぶには存在が遠すぎる気がします。でもただの憧れだと片づけるにはあまりに熱くて、この感情になんて名前をつけたらいいのか分かりません。
早く諦めてもっと楽しい気持ちで推し事できるようになりたいです。いったいどうやったら冷静になれるでしょうか。
誰にも相談できず、いきなりお題箱に長いメッセージを投げてしまい申し訳ありません。
9さんに推し関連で幸せがいっぱい降り注ぎますように。

はじめまして、投稿ありがとうございます。
遅くなってしまい申し訳ありません。
ガチ恋アンサーの記事…もはや懐かしいですね(笑)
その他の記事やTwitterまで目を通してくれてありがとうございます。そう受け取って貰えると私もすごく嬉しいです。

さて、本題ですが。
私も接触イベで落ちたクチです。今思えば舞い上がっていたのかな、とも思います。
でもその時の気持ちは確かに熱くて、それは今も変わらないし、なんとも表現の難しい感情になってきているな…と思っています。
その時の私は感情に名前を付けてすっきりして落ち着いた、という感じだったのですが、今思うと別に名前を付けずにあやふやなままでもよかったのかもしれないな、という気持ちが本音です。
私の恋は絶対に叶わないと思います。私の性格と、推しさんの性格やその他諸々を考えると。
でも好きなんですよね、なんだこれ。まあ「想い」はやめたいと思ってやめられるものではないですよね。
私もたくさんいるファンのうちの1人でしかないと思っています。以前の記事でも書いた気がしますが、その中でも推しさんが頑張ろうと思ったときに思い浮かべる人の1人になりたいと思っています。なれたらいいなと思っています。それも欲深い話かもしれませんが。
落ち着く方法かぁ……視野を広げてみるのが一番落ち着くのかもしれません。結果的に私は視野を広げて2推しくんが出現した訳ですが。そのおかげでだいぶ落ち着いたと思います。もちろん2推しを作れという訳ではありません。でも推しさんが好きすぎるとこう…周りが見えなくなりがちなので(私もそうでした)意識的に広い視野を持とうと思うことも大切なのかもしれません。
これも以前記事で書いた気がしますが、広い視野を持って、色んなものに触れて心を豊かにして推しさんと向き合いたいなと思います。それがどういう結果になるかはわからないけど、なんとなく、そういうオタクになりたいと思っています。

……参考になって……る………かな………?????とても不安!こんな回答ですみません!とりあえず私個人の意見としてはこんな感じです!
どうか投稿者さんと推しさんが幸せな時間を過ごせますように!


200記事おめでとうございます!いつもブログ拝見しています。私も地方住みの普通のおたくです。
強火のお友達の話を聞くと自信無くすけど、9さんのブログにいつも励まされています。
私がすごく喜んでることも強火の人達の話を聞くとこんな些細なことでって落ち込んだり、推しくんにとって全く大した存在じゃないって現実を見せつけられては落ち込んだり…。平等だって言われている推しくんも実際はそうじゃないという噂も漏れ聞いたりして、やっぱりそうなんだなぁと思ったり…。
それでも9さんは胸を張ってこんな立派なブログを続けていて凄いです!私は現実的にこれ以上にはなれないので強火の人達を見上げるしかないんですが、私も弱火なりにできることを頑張ります!

(200記事祝い記事書いたのめっちゃ前じゃんとか思ってしまったどんだけ溜めてたんだすみません)
私なんぞのブログで励ませているなら私も嬉しいです!
まあ、強いオタク弱いオタクとかありますけどオタクはオタクだし結果的に現場で一番楽しめた奴が優勝だと思うので(?)とにかく一つ一つの推し事を大切に楽しく!がモットーです。
地方だと行けない現場もあったりしてヤキモキする気持ちもわかります。でもそれはしょうがないことだし落ち込むだけ無駄だと思います。その分行ける現場は精一杯楽しむ!それでオッケーだと思います!
そしてそうやって一つ一つを大切に全力で楽しんでいたら推しさんだってわかってくれると思います。そりゃ推しさんだって人間だから平等じゃないこともあると思います。でも逆に考えたら投稿者さんへの対応は投稿者さんだけのもので、他の誰にも味わえないものでもあります。だからそれだけは投稿者さんが推しさんの一部分を独り占めしたってことですよ!
このブログが立派なのかどうかはわかりませんが、私は私の好きなことを書いているだけです!それをそう捉えてくれるのならば嬉しい限りです。
私も一時期は自分は弱火だと落ち込んでいた時がありましたが、あまり自分を弱火弱火と責めなくていいと思います。その時その時を全力で楽しんでる人が優勝なので楽しめたら優勝!強いも弱いも関係ない!やったー!
お互い、悔しいこともあるかもしれませんが、沢山推し事楽しんで行きましょうね!頑張りましょう!投稿ありがとうございました!


9さんこんばんは。
先日接触についての悩みを投稿したガチ恋バンギャの者です!ご返信ありがとうございました……!照れ屋さんかもという9さんの推理、「確かに……!」と非常に腑に落ちました!実は、心当たりがありまして、以下伏せでお願いいたします。
(伏せ)
ここから載せていただいて大丈夫です!
わたしも現場でクノイチしているため、誰にもこの話を共有できず悶々としていたので、若干惚気みたいになりました。すみません><
そんな風に考えたら、推しさんめちゃくちゃ愛らしいな!と愛情が爆発したので、元気が出てきました!笑 ありがとうございます。
しばらく接触の予定がないので、推しさんへの愛情を高めつつ、小粋なジョークをかませるくらい人間力も磨こうと思います!応援ありがとうございます泣
9さんも推しさんと幸せな時間を過ごせますように…!

バンギャさん、再び投稿ありがとうございます!
伏せの部分読ませて頂きましたがめちゃめちゃかわいい照れ隠しでめっちゃ微笑んでしまいましたwww
やっぱり照れ隠しですよ!かわいい!
おっと、クノイチ仲間でしたか……お互い忍んで生きましょう……。
クノイチは惚気を発散する場が少ないのでこういうところででもいいのでじゃんじゃんしちゃいましょう。私が聞きたいだけとも言う。
人間力を高める!いいことですね!接触には人間力が必要……たしかに……私も接触までに人間力を高めよう………。
微笑ましいお話投稿ありがとうございました!幸せのお裾分けを頂いた気分でした。


今回は以上です!
ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。