おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

2020年の抱負とお題箱返信

あけましておめでとうございます。年末年始はゲームと飲み会三昧でした9です。
今年もよろしくお願いします。

さて、毎年恒例、年始の抱負記事を書きたいと思います!

  • 事故らない

色んな意味で事故らない。
いいか、事故らないんだぞ、私。事故るなよ。

  • 自分のペースで推し事をする

去年はしっかり自分のペースでできたので今年も変わらずそんな感じで行きたい2020。

  • 他人と比較しない

他人や他人の推しを羨ましがったりしない!自分は自分!推しは推し!他人は他人!他人の推しは他人の推し!

  • 2推しくんについては茶の間になる

財源は無限ではない。複数推しはそれはそれでいいけれど、2推しくんについては茶の間の楽しみもわかってきたところなので茶の間になることを目標に…………あれ?手元のチケットは一体……………??(きょとん顔)

  • 素直に喜ぶ

嬉しいことがあったら素直に喜ぶ!やったー!(予行練習)

  • 貯金する

胸張って貯金した!!!って言えるくらいに貯金するんだ!!!!



こんなもんでしょうか。
みなさんの抱負はどんな感じでしょうか。一緒に頑張って一緒にいい年にしましょう。

さて、ここからはお題箱返信です。
ヨイショ!

9さんはじめまして!
ブログいつも楽しく拝読しております☺️

色々な方のブログを読んで、私はガチ恋ではないんだなろうなあと思っていたのですが、Mrs. GREEN APPLE の『Soup』という曲を聴いて推しくんの顔が浮かんだので、あれれ?と困惑しました。笑

そして、9さんが、様々な方のガチ恋ソングにコメントしているのを思い出して、9さんはこの歌詞を読んで、どんなふうに感じるのだろうと気になりました💭

お手すきの際に、お返事いただけると幸いです🙇‍♂️

はじめまして!返信遅くなりすみません…
このバンド友達が好きなやつだ!早速聞いてみました!

Soup

Soup

ねえ、温かいスープの様に
君への思いも冷めるのかな?
ねえ、君の一部になりたいと願う
僕はやっぱり欲張りかな

歌い出しから右ストレートくらった感じですね(?)

ねえ、君の言葉で今日も救われたのに
寂しくなってしまうのは何故だろう?

ウッ……寂しい……寂しいね……はやくげんばにいきたいよ………

「永遠なんて無い」と云うが
僕は知っているんだよ
持っているんだよ
永遠への宝の地図を

推しかな………(真顔)

ねえ、温かいスープの様に
君が凍えた時に側に居たいんだ
期待をして裏切られて
大好きが壊れる日もあるけど
僕は生きてゆこうと思うんだ
そんな日々を

めちゃめちゃいい詞だ……沁みる………
ふと、私は推しさんの中で頑張ろうと思う時に思い浮かべる人の中の一人になりたいなと思ったりしました。
病んだりすることもあるけど、裏切られるかもしれないけど、それでもそうやって生きて行きたいなと思いました。
裏切られたくはないな!信じてるけど!
でもこの歌詞、ガチ恋にもとれますが、普通のオタクとしてもとれる歌詞かな、と個人的には思いました。
オタクだって推しに寄り添いたいと思うし寂しくなるし、推しが恋しいものだと思います。
この歌詞で推しさんの顔が浮かんだとしてもそいつはガチ恋!とは言い切れないと思います。個人的にはね。
まあでも色んな形の愛がありますし、決めつけなくてもいいのかもしれません。
気持ちに名前を付けないと落ち着かない!という時はもうちょっと気持ちを考える必要があるのかもしれません。

私なんぞのコメントを欲してくださりありがとうございます!こんな感じでよろしかったでしょうか……
投稿ありがとうございました!

9さんこんにちは!少し前にマシュマロのお返事をいただいた新米オタクです!
(ここから伏せていただけると嬉しいです)
(ここからは伏せなくて大丈夫です)
もちろん推しのことは大好きですが、こんなことで落ち込む自分が嫌です。
9さんはこういう時、どのように持ち直されますか?ぜひ、アドバイスを頂きたいです!
最近お仕事などお忙しいのでしょうか?ゆっくりでも、ブログの更新楽しみにお待ちしてます!
9さんと9さんの推しに幸あれ!

新米さんいらっしゃーい!

伏せの部分、読ませて頂きました。
まあ~~~難しい問題ですよね。
推しさん本人もそういうのは気まぐれだと思うし、仕方ないと思うけれど、あればあるだけ嬉しいし欲しいと思ってしまうのがオタクだと思います。
自己嫌悪してしまう気持ちもわかりますが、ある程度は仕方ない感情だと思いますよ。オタクだもの。
それに麻痺して強欲になりすぎるのはよくないけれど、ちょっとくらいはいいと思います。

で、私の持ち直し方は、今のように「まあ仕方ないか、オタクだし(?)」「しゃーないしゃーない、次行こ次!」みたいな感じで開き直ることだと思います。
あとは推し事以外の楽しいことしたり美味しいもの食べたりして自分を励ましてあげます。
仕事に没頭するのも気が紛れていいかもしれません。
あんまり自己嫌悪になりすぎると病んでしまうのでどこかで区切りをつけて開き直ることも必要だと思います。
うーん、あんまりたいしたことない回答ですみません!参考になれば幸いです!

いつも投稿ありがとうございます!またのお越しをお待ちしております!


さて、昨年中は沢山のお題箱、マシュマロで構ってくださりありがとうございました。
まだ全然返し切れてないんですけど、このブログはみなさんの投稿で成り立ってると言っても過言ではありません。
今年も是非じゃんじゃん投稿してくださると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

今回は以上です。
ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
 marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。