おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

2019年の私の話

メリーーーーーーークリスマス!!!!!!
こんばんは、9です。
今回は今年の私の話です。超自分の話でしかないので興味ある方だけお読み頂ければと思います。

まずは年始に立てた目標の達成についてまとめます。

que-9.hatenablog.com

  • 自分のペースを大事にする。

達成できました。あまりにも自分のペースすぎました。


  • 他人と比較しない。

上のとおり、あまりにも自分のペースすぎたんで他人と比較することもありませんでした。
ただたまに自分の推しと誰かの推しを比較していいな~!って思うことはありました。主に2推しくん。
まあそれもかなり欲張りなんですがね、きっと。
来年は他の人に嫉妬しない活躍を見せてくれるって信じてるよ!ただ体には気を付けてね!


  • 謙虚に生きる

謙虚に生きたよ(報告)


  • 自信を持つ

まあ~~~~去年よりは持てたんじゃないでしょうか。
それも周りのみんなが良い感じにヨイショしてくれたおかげでもあります。ありがとうみんな。


  • ポジティブに生きる

うーーーーーん、仕事で大変だったわりにはそんなに病まなかったかなあ。逆に忙しくて病む暇もなかったのかな。
落ち着いても病まない心を持ちたいです。


  • チャレンジする

これ何にチャレンジしたくて目標立てたのか全然覚えてない(笑)
チャレンジしたかなぁ?うーん、まあ2推しくん関係のことは推しさんの現場にないものばかりだったのでそういう意味ではチャレンジしたかなぁ。
いやでも元の目標が全然思い出せないから駄目だわこれは。


  • 貯金する

したよ


  • 事故らない

事故らなかった!!!!と言っても去年ド年末に事故ったので最後まで気を抜かずに行きたい。


それでは今年の私に起こったこともまとめてみたいと思います。

2推しくんができた

周りからなんで今更そこ!?!?!?!?ってめちゃめちゃ言われました。私もそう思います。何ででしょうね。
依存先は一つに絞らない方がいいと言うし、私も長らくそのタイプだったんですが、去年は推しさん一筋でした。
確かに去年は推しさんに依存してたのかもしれないし、つらいことも病むこともすごくありました。
でも2推しくんが登場してからはすごく心が穏やかでした。それと共に推しさんへの気持ちを再確認できました。
とても楽しい毎日を送っています。

声優イベントに軽率に行くようになった

大昔、Bくんを推していた時代、声優イベントには積極的になれない、という記事を書きました。
普段舞台かバンドのライブにしか行ったことがないからノリが合わないとか推しさんの舞台との予定が合わないとかなんだかんだうだうだ言ってた記事です。別に読まなくていいです(え?)
それを思うと今年は軽率に声優イベントに行ったなぁという感想です。
てことはBくんのことは推してなかったのかな?と今更ながら思います。声優の場合、「推し」の定義って何だろうな…。
まあ確かにマナーやモラルの問題とかで嫌な思いをすることもあったし全然チケット当たらん!!!という苦しみも味わいましたが、最終的には楽しかった!という気持ちで帰ってきています。
なんで今まで積極的になれなかったんだろうな?(知らん)

いろんな環境が変わった

今年4月に仕事が異動になりました。
環境も仕事内容も、暮らしの環境も丸っきり変わってしまったので上半期は特に忙しかったですね。
仕事のことなんて推し事には関係ないやんけ!と思われそうですが、私としては大ありなんです。
私は推し事の前に自分の人生をしっかり向き合って歩みたいと思っています。その上で推しさんと向き合いたいと思ってきました。
だから仕事は仕事でしっかりやりたいんです。
ということで、仕事が忙しいあまりに推しさんへ向き合う心の余裕が減りました。
いや好きじゃなくなったわけじゃないしめちゃめちゃ好きなのはそうなんだけど、なんだろう、前が好き好き!!!!っていう落ち着きのないやかましさだったら今は好きだな…っていう静かに圧がある感じです(どんなだ)

推しさんが好きだ

推しさんが好きだ
以上。


ふと思えばこのブログで年末を振り返るのも3度目です。
今年は激動の年だったと思います。自分の中で。
正直このブログ、一番最初のころから書き方もスタイルも何もかも変わってると思います。
まあ最初はぶっちゃけ愚痴吐き捨て場にしようと思ってたからね…今はちゃんと読んでくれる人のことを考えながら不快にならないブログを書こうって思ってるよ…。
まあ人間ですから、今年の私もそうだけど仕事環境や生活環境も変わるし、それに伴って推し事も変わります。
気持ちの変化だって色んな形できっとあるでしょう。それが人間ってものだと思います。
変わり続ける環境の中でも、推しさんから感動や元気や勇気を与えてもらってることは変わりません。
推しさんが好きだなと思うことも変わりません。変わるものもあれば変わらないものもあります。
変わらないことがいいとも限らないので、なんかこう、色んなものに触れて心を豊かにして、推しさんのお芝居を見て、そして感想を推しさんに伝えたいなと思いました。

みなさんは今年一年どんな年でしたか?
私は色んな新しいものに触れて、充実した一年でした。
そして相も変わらず推しさんが好きでした。

来年も良い年になりますように!(とか言って年内中にブログ更新してたら笑ってください)
ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
 marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。