おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

推し事時の鞄の中身

Twitterフォロワー99人ありがとうございます!
って言ってるうちに100人も超えていました。本当にありがとうございます。
ということでTwitterで言ってたこちらをやろうと思います。


クノイチのため実物写真は無しでお届けしたいと思います。ご了承ください。

マジで大して面白いものは入ってませんが…。参考…になるとは思えない…けどまあ、楽しんで頂けたら幸いです。

服や現場によって変えます。
トートバッグの時もあればショルダーバッグの時も、サコッシュの時もあります。

財布

オタクの「最悪これあればオッケー」品のうちの1つ。
長年長財布派でしたがここ数年で二つ折り財布派になりました。
ブランドは学生の頃から変わらないものを使用してます。バンギャが好きなアレです。
中身はギリギリの現金とクレカ、キャッシュカード、免許証、保険証と通院してる病院の診察券、エステのポイントカード。あと大量のレシートと時々新幹線の切符。
最近アニメイトカードを持ち歩かなくなりました(何の報告?)

スマホ

オタクの「最悪これあればオッケー」品のうちの1つ。
iPhoneです。最近電池の減りが早い。
容量がデカいので音楽も漫画も小説もデータでiPhoneに入れています。
画像データも盛り盛り。友達が定期的にいらない写真や画像を消してカメラロールを整理してると言ってて目が飛び出そうになったのですがそれってもしかして普通のことですか?(放ったらかしの人)

チケットケース

オタクの「最悪これあればオッケー」品のうちの1つ。
バッグや現場によって変えます。

トートバッグの時、ランダムグッズ等が多そうな時はフラッティの封筒サイズを使用してます。
友達と一緒に観劇したときに友人がこれを使っていて、めちゃ便利そう!と思ってこっそりパクリました(パクるな)
友人には後から「おそろにしたよ♡」と報告しました(何の報告?)
チケットは勿論、ブロマイドも手紙も入るし曲がったりしないので本当に便利です。
現場で開演前アンケートがあったときも下敷きにできます(本来の用途ではない)
気に入りすぎたので本命麺にサインをしてもらいました。

lovehome.blog.jp
この方のブログが前から好きで、インテリアとか真似したりしてました。
フラッティが鞄に入らない時はこのブロガーさんが監修したフラットポーチを使用してます。
なんとキャンドゥで100円!今はもう売ってないかな…。
コンパクトながらブロマイドも手紙も入るので便利です。
チケットケースのマスト条件は個人的に「ブロマイドと手紙が入ること」かもしれない。

ハンカチ

ハンカチじゃなくてハンケチよっ!(わかる人にはわかる)
大昔に記事にも書いた気がするけど見栄っ張りなので推し事時のハンカチはブランド物かプレゼントで頂いたものを使用してます。
以前友人から「9さんは舞台でよく泣くからこれで涙を拭いてね」とハンカチを貰ったことがありました。めちゃかわいいやつ。
それがめちゃめちゃ嬉しくて大事な現場の時や泣きそうな現場の時はその時貰ったハンカチを大事に使ってます。

モバイルバッテリー

オタクの「最悪これあればオッケー」品の1つ。

これ。これ1つで2~3日はいけると思います。ないと無理。
使いすぎて汚いけどこれからもいっぱい使わせて頂きます。

ポーチ

ティッシュ&メイク&その他小物用ポーチ。
実はしまむらで買った安いやつ。これがまた私的にいいサイズ感で、どんなに他のおしゃれなブランドのポーチを探してもこれに敵うサイズ感のポーチに出会ったことがないです。
ティッシュポーチなんですけどちょっと大きめで、軽いメイク直し品その他諸々が入ります。
中身はこちら↓

プレストパウダー

大体NARS。コンパクトだしメイク直しの仕上がりも申し分ないです。あと黒のケースって強そうですよね(?)
ただ黒だと汚れが目立つんだよな~~~~まあいいか(投げやり)

リップ

その時のメイクに使ったリップを入れてます。グロスもたまに入れます。
保湿用のリップはニベアです。

マリークワントの良い感じのサイズの鏡です(説明が雑)

美容液スティック

イプサのやつか安いやつ。乾燥する時に使ってます。大体乾燥してます。

目薬

マイティアCLのピンクのやつ。今まで普通のやつ使ってたけどピンクのやつが一番すっきりする気がします。

絆創膏

靴擦れしたときとかに大活躍します。

化粧水・乳液・美容液等サンプル

夜行バス用に。雑誌の付録や店頭で貰ったものを適当に入れてます。

ハンドクリーム

ロクシタン。サイズがちょうどいいんだ…(サイズ重視)

常備薬

常に備えてる薬(そのまま)

ポーチの中身はこんなもんです。ティッシュポーチにしては結構入ると思いませんか?

イヤホン

移動時間の多い遠征民には必需品。
有線のものを今は使ってるんだけど、Bluetoothイヤホンにしようかなーって考えてます。
でも移動時間の長い遠征民には充電切れとかのリスクもあるのかな…って考えたり…。

オペラグラス

ほぼ持って行くことはないけど、どちらかと言えば2推しくんの現場の時に持って行きます。
確かAmazonで買ったそんなに高くないやつです。

キンブレ

キングブレード X10 V シャイニング

キングブレード X10 V シャイニング

  • 発売日: 2019/04/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー
Bluetooth対応でアプリでカラーコントロールできるやつです。
推しさんの現場ではほぼ使いません。2推しくんの現場で結構活躍します。

夜行バス用ポーチ

夜行バス用セットを入れています。
携帯用枕・ホットアイマスク・クレンジングシート・ゴミ入れ用のポリ袋。
ポーチ自体は何かの雑誌の付録だったポール&ジョーだった気がします(記憶)


以上です。

え!?!?!?!?!?!?おもんな!?!?!?!?!?!?!?
あまりにもおもんなすぎて盛って変なもの入れようと思ったんですけど思いつきませんでした。
ありのままの9さんの鞄の中身です。

企画します!と言ったわりにおもろいものを書けていない気がするので次点だった「9さんへの質問」も受け付けたいと思います。クノイチのために答えられないものもあるかもしれませんがとりあえず気軽に質問をポイっと投げてみてください。よろしくお願いします。


あとフォロワー100人企画でやりたいと思ってアンケート作ってみました。100人達成するまでどのくらい回答来るかな~と思ってたらすぐに100人達成してしまいました。もうちょっと気長に受け付けようと思うので是非回答してみてください。
推しの好きなところ、オキニ・オキラエピ、接触エピを募集してます!後日ブログでまとめたいと思うのでざっくりでも回答いただけたら嬉しいです!
docs.google.com


そして最後に!
que-9.hatenablog.com
3/27から続編が始まります。今のとこやりそうな気配がします。よろしければ是非。



ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。