おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

みんなの推しエピソード~オキラ編~

おうち時間、満喫してますか?どうも、仕事が繁忙期の9ですこんにちは。
さて、今日はようやく推しエピソードアンケートの続きを書きます!
アンケートの質問順だと、この質問は最後だったんですけど、オキラの話で終わるより楽しい話で終わった方がいいなと思って順番を入れ替えてみました。
ということで、今回は「私オキラかも…と思った話」についてです!
みなさん辛い思い出を書いてくれた人も多いと思いますし、思い出して凹んじゃう方もいるかもしれませんが、少しでもすっきりできるような記事になればと思います!

ない

ありません。

ないです!!!!!!

ない!!!!!!!!!!!!!!!

オキラだと思われるほど通ってないかと…

ない…ですね……割といつも構ってもらえてる気がします(って思いたいだけかもしれませんが)

そこまでわかりやすく態度に出す人ではないので、ありがたいことに今のところオキラかもと思ったことはないです。

ない…(上の回答並べておいてこれはどんなお花畑なんだ??)周囲に自慢などはすることなくおとなしくオタ活続けます。

たぶんスーパーオキニなので一度もありません!!笑 いつもいつも楽しくブログ拝見しています! エピソードまとめて投稿されるのでしょうか!身バレしなさそうな感じにお願いします!!(????) 長々とすみませんでした><

ないって人がかなり多かったですね。てことはみんなオキニだ!
推しさんの人柄とかみなさんの考え方にもよるのかもしれませんが、オキラではない!と言い切れるのはとてもいいことだと思います。見習いたい。

いつも

干されるたびにオキラかも…と思います。

常にオキラかもと怯えています…あと自分で調子に乗りすぎないように戒めているのもあります。

常々思います。だからあんまり考えないようになりました。嫌われてたとしても推し事はできるし!!(言い訳)

常に自分は贔屓から興味も持たれてない、好かれてないと思っているので、ずっとオキラなのでは?と思っている。

「ない」という方とは逆に「いつも」と思ってる方も結構いました。
これはこれで結構大事な考え方だなぁと思います。自分を戒めるのもたまには必要ですもんね。戒めすぎてもよくないとは思いますが…。
回答の中にもありますが、まあ向こうから嫌われても推し事はできる!でも嫌わないでほしい!(わがまま)

プレゼント系

プレ干されまくってます!!!!

プレを気に入って貰えなかった時…

プレはね~~~~人にもよるけれども!公の場所で着たりしないだけでおうちやプライベートでは着てるかもしれない!それは本人にしかわからない!大丈夫!きっと見えないところで使ったり着たりしてくれてる!だから大丈夫!

舞台・イベント・ライブ系

元推しの話ですがイベントなどで出てきて最初に場所を確認され、その後一切こちらを見なくなるのは見たくない場所を確認してるの?オキラでは?と思いました。元推しはイベント中座席を前から後ろまでジグザグに目線を動かすのが癖だったのですが、私の横にいた同担の友達とは目を合わせたのに私だけ飛ばしていきました。

オタク、推しの視線にめちゃくちゃ敏感。わかる。私もです。
でも頑なに見ないって逆にオキニでは?って思うのは私がお花畑なのでしょうか。意識してるから逆に見ないって説もあるのでは?と思っちゃいました。どうでしょう。

ファンサ舞台で最前に座ってる人みんなにやってた握手を私だけ飛ばされかけたこと、ファンサ舞台最前0ズレで一瞬たりとも視線を落としてくれなかったこと、うちわを持ってる私に気付いたのにこっちを見ないようにしようと意識しているのがわかってしまった時

これはさぁ!上でも述べたけど投稿者さんのこと逆に意識しすぎちゃってる説ありません!?!?!?!?こんなあからさまだったら逆にオキニでは?オキニの存在がバレたくない推しさんの本心?が出てきちゃったやつじゃないですか!?推しさんが不器用なんだと思う9ですこんにちは(謎の挨拶)

最前ドセンにいても前方席ゼロズレにいても目線すら合わなかったときは死にたくなりましたぴえん

自分的に良席だ!と思う時ほど視線合わないけど微妙な席だと合う、みたいなことありません?特に最前って結構合いにくいと思うんですよ。俳優さんによるかもしれないけど。だからこれはそんなに気にしなくてもいいんじゃないかな~って思いました!

夏のライブで水鉄砲を顔面に当ててきたこと

これ逆にオキニのパターンでしょ!仲良しの証拠だと思いました。

客降りで真横を通ったのにガン干される

これもまあ~~~~ある!これも逆に意識しちゃってる説を推したいと思います!

推しの客降りがあった時。通路席だったし推しからも見える位置だったので これは来てくれる!!と思っていたら自分の所だけ 通って貰えなかった時。 (きっとルートが決まってたと信じたい)

これはルートが決まってましたね。そういうの多いですよね。ルートが違っていればちゃんと構ってもらえたはず!

配信・ラジオ系

インスタライブ等の配信で、コメント読み上げや質問コーナーで必ずわたしのコメントは飛ばされること………。それはもう頑なに、絶対に、スルーされるので、わざとじゃなかったら前世が大罪を犯しているとしか思えません。

そんなに頑なにスルーされるのはこれも逆に意識しちゃってる説を推したいです。なんとも思ってなかったらそんな風にしないし、嫌いなら表でそんなにわかりやすくしないと思うんですよ。つまり結果的に好きってことでは?って私はそういう説を推したいです。

ラジオとか番組にメール送ってもなかなか読んでもらえなかった時。よく読まれる同担さんがオキニなの?ってちょっと病みました…今は読まれたので回復しました。私オキニ!(ポジティブ)

ラジオはねー!読まれないとオキラかな!って思っちゃいますよね!でもラジオは推しというより構成作家さんやディレクターさんがメール選んでたりするから、どちらかというと作家のオキラかなって思ったりします(笑)それはそれで病んじゃうけど読まれたならよかった!オキニだ!

接触

接触で挨拶したら反応が薄かったときはオキラかなって思った

意識してる投稿者さんが来て緊張しちゃったに一票。

同担にはタメで話してたのに、自分にはいまだに敬語で話してくるから距離を感じて数ヶ月モチベが下がりました。

投稿者さんには大切に丁寧に接したいと思っているに一票。

真顔のチェキを見たり、他のファンの方がチェキでめっちゃ密着してるのを見たとき〜〜(悲しいとき〜〜悲しいとき〜〜)

これも投稿者さんには大切に丁寧に接したいと思ってるからこそ緊張しちゃってるに一票。

私自身その日が喉のコンディションが悪くて接近戦で聞き返され微妙な感じになって終わりました 認知切れたかと思った…

喉のコンディションが悪かったなら仕方ない!元気になって行ったらきっと元通りだったんですよね?じゃあオキラじゃないや!

終演後お見送りで思い切り目が合ったけど話さずにスルーされたこと。 (その後の公演で逆に話しけられたりしたので気のせい…と思うことにしています)

その後逆に話しかけられたならそれはオキニ!気のせいです!

基本的に距離が近い推しさんが急に距離を取り始め、何を言っても貶された時はさすがに凹みました。 どうしてもイベント見たくて課長に許可をとり、有給使えたから来れてよかったと言っても「俺が普通の社会人ならそんなこと言えない」と突き放されたり、縛られるのが嫌だというから私は嫉妬あまりしないタイプと言ったら「それは相手のことが好きではない」と否定されたり。最終的に接触を「これは仕事」とハッキリ言われ。仕事なのはわかっていることですが、はっきり面と向かって言われるとここまで気分が悪いのか…と思いました。 結果的にいろいろとしんどかった時期だったらしいのがわかったのと、いまは仲直りもして大丈夫ですが、さすがにもう会いに来ない方がいいなとまで考えたお話でした。

なんかすごいエピソードだなと思ったんですが、これはなんというか推しさんが投稿者さんとしっかり向き合おうとしてる感じがしました。投稿者さんの話をちゃんと自分なりに返そうとしているというか。そうか…色々しんどかった時のお話だったんですね…。まあ推しにも色々ありますよね。それでも折れずに居続けた投稿者さんはすごい!

他のファンの方々には髪型だったり洋服やアクセサリーだったりを毎回褒めてるのを聞いたり「言われたー」って話を見たりして、(お…?わたしまるで何も言われないんですが??おぉ??そんなに褒めるところないか???)ってひっそりと死んでました(推しは女子会にも混ざれちゃう系男子(というほど若くないが)で、女子慣れしてて挨拶なの?ってくらい自然に褒めることができる人なんですよね) でも、いつもとガラッと違う季節物の服装だった時に、推しが何か言いたそうにモジモジしてて、どうしたんだ??と思っていたら、すっごい下手くそな感じで「その●●…すごい素敵だね…」と言ってくれた時は別の意味で死にました。普段の息をするように褒める推しと全然違うじゃん!!!めっちゃ好きだなって思いました(結局ノロけで終わる安定のオタク)

めっちゃかわいいエピソードじゃん!!!!!オキラじゃないじゃん!!!!!めっちゃ萌えた。ごちそうさまです。

その他

オキラじゃないと思うけど、強火担が私以外に何人かいるので、推しに気を遣わせていそう

強火とオキニは別だし、それは別に気にしなくていいんじゃないかな、と思いました。自分のペースで推すのが一番大事!推しさんだってわかってくれてるはずです!


みなさんの回答は以上です!
結構多いなと思ったのは「避けられる」的なニュアンスの話だったなと思います。個人的には回答の中でも書いたけど避けられるって逆に意識されてると思うんですよ。一番つらいのはきっと「無関心」で、避けられてるってことは何かしらの感情があるから敢えてしてることだと思います。仮に「嫌い」だったらそんな表の場であからさまにするかな?って思っちゃうんですよ。だから逆に意識してる説を私は推してます。だから今回エピソードを送ってきてくれた方はみんなオキニです(暴論)

みなさんのおうち時間に少しでも暇潰しになれる記事となっていたら幸いです。
お題箱、マシュマロ、めっちゃ溜めちゃってるけどいつでもお気軽にポンポン投げてくださいね。アンケまとめが終わったら怒涛の返信祭りをします。さくっと返せそうなマシュマロはツイッターでも返して行くのでそちらもどうぞ!

今回は以上です!
ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。