おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信〜取り急ぎ〜

すぐ何でもかんでも「エモい」という現代人はあんまり好きではないですが最近すぐ「エモすぎ…」と言ってしまう私ですこんにちは9です。

さて、今回は取り急ぎ!!お題箱返信です!!!!ヨイショ!!!

9さんはじめまして。他人のお題箱に投稿すること自体はじめましてなので何か不手際がございましたらごめんなさい。以下、カッコ内伏せてください。

(伏せ)

支離滅裂な伏せのみで投稿させていただくのもなので私的ガチ恋ソングを聞いてください。忘れらんねえよ「うつくしいひと」という曲です。「あなたがどこで何をしていても僕ではない人と愛し合っていてもあなたはきっとうつくしいままあの日見とれた姿のまま」も「無理やり嫌いなとこを探し出して自分の心をだまそうとするけど夢の中で会うその横顔は何より綺麗で見とれている」も「明日もそう昨日もそういつだってそうあなたのことで泣いてあなたのことで笑って」も、どれも私が言いたいこときちんと言葉に出来たならきっとこんな言葉になるんだろなと思っています。「いつまでも変わらないでうつくしいひとあなたが生きているそれが僕の生きる理由さ」。壁打ちのような真似をすみません。ここまで目を通してくださってありがとうございました。

初めまして、投稿ありがとうございます。

センチメンタルになって眠れない夜にこちらを読んで思わず涙してしまいました。
投稿者さんの推しさんを思う真摯な気持ちと、深い愛に心打たれました。

そしてガチ恋ソングの紹介ありがとうございます。

うつくしいひと/忘れらんねえよ

うつくしいひと

うつくしいひと


これ結構好きなバンドでしたね…数曲しか知らなかったのでこの曲は初めて聞きました。
投稿者さんの思いを読みながら聞いてめっちゃ泣きました。なんでお前が泣くんじゃいって感じですがただでさえすぐ泣く私がセンチメンタルな夜にこれを聞いたら秒で泣きます。そんな曲です(どんな曲)

あなたがどこで何をしていても
僕ではない人と愛し合っていても
あなたはきっとうつくしいまま
あの日見とれた姿のまま

無理やり嫌いなとこを探し出して
自分の心をだまそうとするけど
夢の中で合うその横顔は 
何より綺麗で見とれている

明日もそう 昨日もそう いつだってそう
あなたのことで泣いて あなたのことで笑って

いつまでも変わらないで うつくしいひと
あなたが生きている それが僕の生きる理由さ

いやこれ泣くでしょ。泣くしかないでしょ。
きっと私も、こんな感じなんだろうなと思いました。
今後推しさんを好きでいることがどうしようもなくつらくなったら、きっと無理矢理嫌いなとこを探し出して嫌いになろうとすると思います。でも、きっとできないんだと思います。
好きと嫌いって表裏一体だと思います。大好きだからこそ大嫌いになりうるものだと思います。
好きの反対は、「嫌い」ではなくて「無関心」だと言いますし。

私がいくら推しさんを想っても、それは推しさんにとっては無関係で知る由もなくて。
逆に推しさんが今どこでなにをしているかなんて現場の時以外私には知る術もなくて。
どんなにつらくても、どんなにもう好きでいるのをやめたいと思っても、推しさんを見ればどうしようもなく好きでしかない。
推しさんのことで泣くことがあっても、推しさんのことで笑うことの方が多い。というか、そうでありたい。

この歌詞について色々と思ったこと、感じたこと、私が推しさんへ思う気持ちを綴ろうと思ったけど、

いつまでも変わらないで うつくしいひと
あなたが生きている それが僕の生きる理由さ

もうこれに集約されている気がする。
これ以上に付け足す言葉が見つからない。
冒頭で言ったように、なんでもかんでも「エモい」「やばい」と言って語彙を紡ぐ作業をしない、考えようとしない私を含む現代人は好きじゃないけど、この歌詞を聞いたら自分から産み出そうとした語彙が意味を為し得なくて全部消えてしまうような、そんな感じです。うわーポエミー。

付け足す言葉がないと言っておいて付け足すけど(付け足すんかい)
私が今後、推しさんを好きでいられるかは私次第でしかないけど、推しさん次第でもあると思っています。言い方はアレだが。
どちらにせよ、今後のことなんて誰にもわからない。明日のことも1秒先のこともわからない。見聞色の覇気を磨き上げたい気持ちはあるが私には覇気はない(そうじゃない)
だから「今」をしっかりと楽しんだり、満喫するしかない。「今」を見るしかない。
未来のことが不安なのは、多かれ少なかれきっとみんな同じで、不確かなことに惑わされるくらいなら自分の中にある「推しさんが好き」とか過去の楽しかったこととかを心の支えに進んで行きたい…なんて思います。

私も人間だし、推しさんも人間だから、今までも色々あったし、これからもきっと色々ある。お互いに心のある人間だから、色々あるのでしょう。ただその心を大切にしたいと思っています。難しいことだけど。

うーーーーーーーん、やばい!上手く言えない!やばい!(現代人すぐやばいって言う)
すげーーーーとんちんかんなこといってたらすみません!!!!!!

支離滅裂な思いを抱えているのは、私もいつもそうです。矛盾まみれで生きてますどうも9です(自己紹介)
だから私もこうやってブログで吐き出したりするので、投稿者さんも吐き出してくださいね。壁打ちお題箱大歓迎です。
まっすぐな気持ちと、複雑な気持ち、丁寧に言葉にしてくれてありがとうございました!
どうか投稿者さんが楽しく現場に行けますように!


今回は以上です!

ここまでお読み下さりありがとうございました!


☆更新通知等用ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
どちらも良識を持ってお気軽にどうぞ。