おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

2018個人的ベスコスまとめ

寒波のおかげで布団から出れない9ですこんにちは。
お題箱、マシュマロ、スターいつもありがとうございます。今回はベスコス発表会です(発表会?)
最高に美容のモチベがない今こそ、今年のベスコスをまとめたいと思います!ヨイショ!
個人的感想なので参考になるかはわかりません!自己満です!ヨイショ!

ベースメイク

サンキューサマー賞

☆エルクシール ルフレ バランシング おしろいミルク

夏場に活躍しました、おもしろいミルク…おしろいミルク(もうこのネタ飽きてるよ)
UVカット効果もかなり強めにありながらあまり乾燥せず崩れにくいという高得点。
色もピンクベージュでほんのりトーンアップもしてくれ、ファンデと下地の組み合わせに結構迷う私もとりあえずこれ!と使い倒した1本でした。
夏は本当にお世話になりました。冬はちょっともうちょい保湿されたいのでサンキューサマー賞です(なにそれ)

新人賞

☆borica 美容液マスクプライマー

YSLに似ているとSNSで話題のこれ。友人に教えて貰って気になって購入してみた。
オイル配合ということで崩れやすいんじゃないか…ベタベタするんじゃないか…と半信半疑で買ってみたものの、保湿されてる感があるのにサラサラしてる不思議。ラメはちょっとYSLよりザクザク入ってる感じかな。
でも小さいサイズでプチプラなので遠征にも持って行きやすい!これから活躍が期待される新人賞受賞です。おめでとうございます。

殿堂入り

☆マキアージュ ドラマティックパウダリーUV

現場には使わないけど(使わんのかい)
仕事の時毎日使用しています。今年リニューアルされて当たり前のように買ったけど「リニューアル」って別に言うほど期待してなかったのに「えっ!?!?!?!?こんなに良くなってる!?!?!?!?!?!?」と驚きを隠せないまま肌のアラを隠しました(上手いこと言った風)
多分仕事用のパウダーファンデは一生コレな気がする。他に浮気してもコレに戻ってくる。なので殿堂入りです。おめでとうございます。


2018ヒット賞

ローラメルシエ ルースセッティングパウダー

パウダーだけじゃそんな変わらんだろと舐めていましたが(舐めるな)ブラシでふわっと乗せただけで「全然違う!」と思えた一品でした。ミニサイズもあって遠征に持って行きやすいのも推せるポイント。色んな美容雑誌ではグロウタイプがベスコス受賞していますが私はマットの方が好みでした。
長いことパウダー難民だったのでいい出会いでした。
世間のヒットと私のヒットということで2018年ヒット賞受賞です(?)

アイシャドウ

買うのが遅いで賞

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ

これ流行ったの去年とかじゃないですか!?!?!?!?なのに今買ったの!?!?!?!?!?そしてその良さをようやく気付いたの!?!?!?!?!?!?遅!!!!!!!
って自分で思いました。世の中の女子が「これいい!」と思うのも頷ける良さでした。ちなみに色はテラコッタのやつ。去年バズッたやつですね。買うのが遅いですね。
結構今までアイシャドウはラメやパールのキラキラ~~~~系を多用していたのですがマット系シャドウの良さが心に沁みました(?)
マット系めちゃめちゃ使いやすい。もっと早く買えばよかった。そんな後悔も含めて受賞です。おめでとうございます。


トレンド賞

☆CLIO プロシングルシャドウ

キラキララメシャドウがトレンドだった今年。え?世間は別にそんなことない?いや私の中のトレンドです(知らんがな)
しかしマット系の使いやすさにも気付いてしまったので、ポイント使いができるシングルのキラキラシャドウが欲しいな~と思っていたところこれに出会う。確か某アイドルが宣伝していたような気がする。私はG10というピンクベージュゴールド?を買ったのだが、ま~~~~~~~~使い勝手がいい。肌馴染みもいいので本当に使いやすい。涙袋に入れるとイマドキキラキラ女子になれます。瞼の黒目の上のとこにちょんっと乗せても濡れたようなキラキラ感でかわいい。かわいいです。まさにトレンド賞。おめでとうございます。

チーク

受賞者なし。来年は私に刺さるチークに出会えることを楽しみにしています。
むしろオススメ教えてください。

リップ

プチプラ賞

セザンヌ ラスティンググロスリップ

500円くらいでこんなにいいとは思わなかった。びっくり。色味も塗り心地も仕上がりも良い。500円でこんなによければ他のデパコスリップ買う気起きないな?ってくらいよかった。絶賛しすぎだろって思うかもしれませんが本当によかった。見た目もなんとなくシュウウ○ムラっぽいし(そこかよ)
今まであった銀のケースのタイプはここまで良かった記憶がないのに今年出た新色はこんなに良いなんて。
このシリーズ色んな色出してほしい。よろしくお願いします。

もはや医療賞

☆Lusious lips

ま~~~~~~~値段が高い。高いんだけどエイッって勢いで購入。エイッって。高いだけあります。そりゃこんな値段するわって思った。でもこのくらい良いならこのくらいの値段払うわとも思った。スースー感はディオールのマキシマイザーより強いのでスースーするのが苦手な人はお気を付け下さい。ただ美味しいです(味わうものではありません)。塗っただけでプルッとなるのでこれはもう最早医療の域。

スキンケア

おもしろ賞

☆アクアレーベル スペシャルジェルクリーム(モイスト)

フエキ糊でおなじみ(おなじみじゃない)こちらのクリーム。クリームって使いにくいイメージだったんですが、これはジェルクリームだからか使いやすかったです。メイク前に使ってもドロドロにならないので好きでした。そして使えば使うほど「フエキ糊じゃん…」って思いました(フエキ糊ではありません)
冬場だし乾燥対策したいけど乳液だけじゃ心元ないし、かといってクリームは重すぎる…という方におすすめ。テクスチャが面白かったのでおもしろ賞受賞です。おめでとうございます。

韓国コスメ賞

イニスフリー グリーンティーシードセラム

最近気になって使い始めたブースターセラム。洗顔後、化粧水前につけるやつです。
今@cosme見たら予想以上に評価がよくてびっくりでした。たしかにいいんです。いいんです(2回目)
香りもいいし塗り心地もいい。何よりこれを初めてから肌の調子が安定してきた気がします。
韓国コスメ気になる方、乾燥が気になる方、肌荒れを落ち着けたい方、そんな方におすすめだと思います。
結構韓国コスメも好きで試したりするんですが、そんな中でも断トツでよかったので韓国コスメ賞受賞です。おめでとうございます。

今までごめん賞

☆ルルルン プレシャスGREEN

あのー…今までルルルンは好きじゃなかったんですよ。ルルルン使うなら他の使うわ!って豪語してたんですよ。
あのー……ほんとごめん、多分今シートマスクの中で一番好きだわルルルン。ほんとごめん(誰に謝ってんだ)
いつだか忘れたけどリニューアルされてからシートの形状が最高に良い。フィット感が抜群。保湿感も申し分ない。
ここではプレシャスのGREENを選ばせて頂きましたが正直ノーマルタイプのやつでもレスキューのやつでもルルルンならどれでも安心だなってくらいの信頼感があります。ほんと今まで好きじゃないって言っててごめんね。ってことで今までごめん賞受賞です。ほんとごめん(だから誰への謝罪)

ヘアケア

いい女の匂いがする賞

☆ロレアルパリ トリートメントエクストラオーディナリー オイル ダブルヘアパック さらさらシャイン

商品名が!!!!!長い!!!!
でもこれは何回か過去に記事で紹介させていただいたので使用感や感想については割愛します。
とりあえずいい女の匂いがするNo.1なので受賞です。おめでとうございます。

もっと売ってほしい賞

☆エリップス ヘアビタミンウルトラトリートメント

これが100円で買える世の中を心配する。狂っている。
エリップスは色んなタイプがあって、カプセルタイプをよく見ると思います。でも私は小さいチューブタイプのこちらが一番好きでした。小さいけどこれで結構使えます。髪の長さにもよりますが。
遠征に持って行くのにも便利。本当に大好きなんで色んなところで売ってください。ちょっと値段上がってもいいからさ…100円じゃなくてもいいから…売って……。ということでもっと売ってほしい賞受賞です。

ネイル

今年はお世話になりました来年もよろしくお願いします賞

☆パラドゥ ネイルファンデーション

何度使ったか。何度「現場で素爪はいやだ!でもネイルする余裕がない!職場にしていっても目立たないいい女風のネイルがしたい!」という時に助けて貰ったか。
POとPK2をヘビロテしました。また限定色が出たら買うと思います。
しかしお前この賞の名前は全部に当てはまるじゃないかというツッコミはなしでお願いします。


さて、各部門すべての授賞式(授賞式?)が終了しました。
ここ数年デパートに行く頻度が激減したためかプチプラが多いですね。あと金欠なのもありますね。いつでも金欠ですね。参りましたね。
ここで美容モチベが低下しているのでモチベ上げソングを紹介して自分を鼓舞します。

美容モチベ上げソング

おめかしのカリスマ/SEX-ANDROID

SEX-ANDROID 20th ANNIVERSARY BEST 医者ROCK NEVER DIE

SEX-ANDROID 20th ANNIVERSARY BEST 医者ROCK NEVER DIE

半端なテイクじゃ 天下取れないの
私はおめかしのカリスマ

恋した夜の吐きそうな切なさは
やっぱネットで買えるはずないですね
優しく、厳しく 私を叱って
その後で抱きしめて

ガチ恋的にもなかなか沁みるのでは。

おにく/えんそく

銀のハコブネ

銀のハコブネ

我慢したくない 運動したくない
ちょっと太ってるくらいが 長生きするんだよ

(お肉!肉・肉・肉!贅肉!)
いたるところつままないでくれ!
(お股!股・股・股!股ずれ!)
灰色のTシャツ着せないでくれ!
シェイブは強めに入れてくれ!

運動しようって思わせてくれる1曲。
その流れでもう1曲。

シャムザール青年と生活習慣病/the Pumpkin Head

アイラブチョコレート!
シャムザールという名は父がつけてくれたんだぜ
僕は甘いものが大好きでたまらないぜ
眠る前にはチョコレート起きたらコーラを飲むぜ
人より多く睡眠をとり人より多く糖分をとる

甘い物控えようって思わせてくれる1曲。
とりあえず3曲だけにしておこう。
他にも美容モチベ上げソングがあれば教えて下さい。私が喜びますし私のモチベが上がります。

よーしモチベが上がってきた気がするぞ!
正月太りや食べ過ぎによる肌荒れに気を付けよう!

次回、お題箱にいただいたコスメに関する質問等に答えたいと思います!

ここまでお読み下さりありがとうございました!



ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。