おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

2019年の抱負

今週のお題「2019年の抱負」

あけましておめでとうございます。2019年。
なんか2018年は一瞬で過ぎたように感じるって話を友達と数年連続で話してます。今年もきっと一瞬だと思います。その一瞬を大事に過ごしていきたいと思います。
なんか真面目な書き出しになってしまったので私の寝ぼけながらのふざけたツイートを貼っておきます。

もう既に恥ずかしいオブザイヤー。

さて、今回は年始恒例の「今年の抱負」を書きたいと思います。
que-9.hatenablog.com


  • 自分のペースを大事にする

人や推しに振り回されないようにしたい今年は。
私は推し事が人生の全てっていう訳じゃなくて、私の人生の一部に推し事があるって感じ。
これ言うと茶の間の言い訳にしか聞こえなくてアレなんですけど伝われこの想い。
まあ他人からお前茶の間じゃんと言われようと私は私のペースで推しさんの現場に行きたいなって話です。


  • 他人と比較しない

上と似てますけども。他人と自分を比較しない。
他人は他人。自分は自分。よそはよそ、うちはうち。
推し方もペースも供給も需要も全て人それぞれ。推しそれぞれ。
だから誰かと自分を比較したところで意味はないのです。
ということを胸に刻みながら生きたい(壮大)

  • 謙虚に生きる

図々しくは生きたくない。謙虚に生きたい。
推しさんに対してもそうだし周りの人たちにもそう。
謙虚に生きたい。

  • 自信を持つ

去年もよく「もっと自信持て」って言われた。
今年の占いとか色々見ても「自信持て」って書かれてたので自信持った方いいんだろうなって思った(頭の悪い発言)
上の謙虚さを保ちつつ自分を卑下しない程度に自信を持ちたいと思う。

  • ポジティブに生きる

もう既に無理な気しかしないんだけど(だめじゃん)
無駄に病まないようにしたい。「自信を持つ」ができればこれもきっとできるんだろうけど難しいよね(そうだね)
前向きになりたい!

  • チャレンジする

去年と同じことして過ごしてもしゃーないなーと思って。
去年やれなかったこと、やりたかったけどやれなかったことにチャレンジしたい。
…口先だけにならないように頑張ろ…。

  • 貯金する

去年できたからね今年も継続してやりたいね(早口)

  • 事故らない

事故らない(戒めの特大フォント)
年末にちょっと事故ってしまったので今年は事故らないようにします(真顔)
特に遠征がデフォの地方民なので事故のリスクは高い。気を引き締めて遠征しようと思います(真顔)
もちろん日常生活でも気をつけようと思います(真顔)




さて、こんな感じでしょうか。
なんか結構真面目な抱負になった気がしますがまあいいでしょう。
去年は年始に書いた抱負をすっかり忘れていたので今年は忘れないようにしたいですね。…自信ないけど。紙に書いて貼っとくか!

みなさんの抱負はどうでしょう?
そして初夢に推しは出ましたか?(そこ?)
私の初夢は何か見た気がするけど雰囲気しか覚えてません。悪い夢ではなかった気がする。覚えてない。
初詣のおみくじも大吉だし、どの占い見ても今年は運勢が抜群にいいらしいのでいい年になることを期待したいと思います!!!YATTA!!!

ここまでお読み下さりありがとうございました!


ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。