おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

おたくのひとりごと

どうもこんにちは、9です。
なんか詳しくはわからんのですがブログ名をタイトルにして記事を書くのが流行ってましたね(過去形)
どういう経緯でどういうスタンスで書けばいいかわからないのですが、とりあえず書いてみます。

「おたくのひとりごと」
まさにそれ(どれ)
何度か記事の中でも書いてきたと思うんですけど、最初は(主に前の2推しくんの)愚痴を書く場としてこのブログを始めました。
そしてみなさんのブログを見ていくうちにこういうやり方あるんだな、とか、こういう考え方もありだな、とか思いながらオタクしてきました。
そしたらものすごく健康的且つ充実したオタク活動ができるようになりました。いつもお世話になってます。
とかやってたら、マシュマロやお題箱を設置してみたら意外と反応が来る。これも嬉しいことです。今やお題箱やマシュマロがなければ記事は書けません(他力本願にも程がすぎる)
私の言葉をきちんと受け取って、元気が出たとか勇気が出たとか安心したとか言ってくださることは本当に幸せなことだと思います。こんな私の言葉でそう言ってくれてありがとうございます。
とは言え、結局は「おたくのひとりごと」なんです、ここは。
私はこう思う、とは言うけど、オタクならこう!とは言いたくないんです。っていうかそういうのってないと思うんです。人それぞれにやり方も考え方もあるから、それを尊重していってほしいです。
ただ、マナーとかルールとかそういうのは守らなきゃなと思いますけども。
だからなんだろう、ふわっとしたブログです(ふわっ)
本来ならもっとぐちぐちしたひとりごとを連ねていたと思うけど、みなさんのおかげでふわっといい感じなブログになれた気がします。読んでくださってるみなさんのおかげですよ、これはもう。
ということで、ここはあくまでも「おたくのひとりごと」という場です。本当は途中でもっとかっこよくてエモいタイトルに変えようかな…とか思ったりもしましたが、みんなまとめて呟いていく「おたくのひとりごと」ってことでいいんじゃないでしょうか。どうでしょうか。

まあ、そんな感じです。



さて、ブログの話はこんな感じで終わりなんですが、ここから近況報告です。
別に言わんでもいいかなーとも思ったんですが、なんとなく、こういう人間も頑張ってオタクしているということを表明したくて書きます。
仕事が原因でうつ状態であると診断され、現在仕事を休んでる状態です。
だからTwitterでも元気じゃないよーうわーんみたいなことを言っていた訳ですが。
もしもの話なのであれですが、もしも、今の状況で今までのように舞台がイベントが行われていたらここまでしんどい思いしなかったと思います。
さっきテレビで流れてた言葉で「演劇や音楽で生かされてる人もいる」というのがありました。私もまさにそうだったんだなぁと思いました。
自分はもうちょっと頑張れる人間だと思ってたんですけどね、ダメでした。
別に演劇やライブがないせいでこうなったとは言いませんが、少なくとも、演劇やライブは心の大きな栄養だったんだなと思います。

で。

仕事のことを考えると症状が悪化するから仕事のことは考えるな!他のことをしろ!と言われたんですが、いかんせんすることがない。ブログを書くことくらいしかない。じゃあブログを書こう。
と思ったんですが現場のないこの状況で書くネタがない。どうかお題箱やマシュマロで私に書いてほしいネタを投げてくださいませんか……………(懇願)
どうぞよろしくお願いいたします。
ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。