おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

手紙エピソードアンケート

えっ!?6月!?どうもこんにちは9です。

今回はTwitterで前々から言っていた「手紙エピソード」のアンケートを行いたいと思います。
docs.google.com

とりあえず記入例的な感じで自分の回答を書きたいと思います。

レターセットの値段は?

便箋と封筒別々に購入してます。
レターパッドは500円くらいかな…?

封筒は100均の無地のものだったりロフトとかで売ってるカラー無地のものが多いです。
いい加減ネットで間違えて買った大量の封筒を消費しなければならないなと思っています(どうでもいい)
レタセ買う時も500円そこそこのものが多い気がします。

便箋の大きさ、枚数、字数は?

大きさは上の通りA5サイズで行間狭めのものです。
枚数は少なくて2枚、多くて8枚くらいです。
字数は少なくて1500字くらい多くて8000字くらい。
みんなどのくらい書いているんだ…字数が一番気になる…!

使用しているペンは?

ジェットストリームの0.38黒です。
一番読みやすいかなって。

手紙は手書き?

絶対手書き。
時間がなくても手書き。

推しにダメ出ししたことある?

ない

上で「ある」と答えた人は何かしらのレスポンスは返ってきた?

ない

推しから手紙の返事返ってきたことある?(手紙、リアクションなど)

ある

上で「ある」と答えた人はどんな返事だった?

Twitterでありがとう的なよくあるやつ。
個人に向けてではないのであれですね~~~~~~(悲しい笑顔)
ここで「手紙」の返事をもらった人がいるのならば是非詳しく書いてほしいですね。

手紙はいつ出す?

現場・事務所どちらも。

封筒の宛名の書き方はどうしてる?

現場の時は「〇〇様」のみ。
事務所の時は事務所の住所等と名前を書いてます。
普通ですね。



さて、これを参考にしてもしなくてもいいのでみなさんのお手紙事情を教えてください!!!!
よろしくお願いします!!!!!


ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。