おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

取り急ぎのマシュマロ返信~接近イベ何話す?~

連続更新。やれば出来る子9さんです。こんにちは。
今回は急ぎのマシュマロだけ返信に来ました。今年はもう「過ぎてしまった…」みたいなことは極力なくしたい。そう思いながらの更新です。

それではヨイショ!

今週末とのことなので、取り急ぎ返信させていただきます!
ループというのはチェキをループなんでしょうか?詳しいことはわからないのですが、ふんわり私なりの考えをお答えしようと思います。

まず、私の経験上の話なので界隈が違ったりすると違うかもしれませんが、チェキってあんまりお話できないイメージです。
なので、チェキでお話するならば、長くなりそうな作品の感想よりも日常的なことを言うのがおすすめな気がします。でも作品の感想って直接顔を合わせて言いたいこともあると思います。ループするならば、そのうちのどこかで簡潔にまとめて一言で言うといいと思います。個人的には、絶対一言じゃ間に合わないので補完として手紙にも同じ内容を書いておくのもおすすめです。
作品の話も日常的な話も、一言でまとめるとなるとどうしてもありきたりな文言になりがちだと思います。そこのオリジナリティは各個人に求められてるのかな…と思います。それが難しいところ。私は芸人魂があるので(なんだそれは)インパクトを残したい!と思いがちなんですけど、とにかく平和にお話したいとかでもいいでしょうし、そこは自由だと思います。
言ってしまえば何を話してもいいと思いますが、推しさんとの空気感とか、関係性とかにもよるので、「こういう話がいいよ!」というアドバイスはなかなか難しいですね…すみません。ネタに困ったらくだらない質問してみてもいいだろうし、伝えたいことがあればそれを簡潔にまとめて言うのもいいだろうし、本当に自由でいいと思います。

初めての接触、接近イベントだと不安もあると思いますが、まずは話したいことを決めておいて脳内シュミレーションをすることが大事だと個人的には思います。あと鏡の前で笑顔の練習とかも結構効くと思います。人間、どうしても緊張すると真顔になっちゃうから…。

こんな感じでしょうか。全然参考にならないような気がしますが、どこか参考になれば幸いです…!すみません!



余談。

早速2推しくん界隈の方からマシュマロを頂きましたありがとうございます(小躍り)
是非!!!!お近づきになりたいです!!!!


ところでブタキン(今回はブタバラと略すのかな?)の配信決定に歓喜しております。
決定までの日々、ひたすらレポを漁り、情報を集め…チケットを取らなかったことを死ぬほど後悔しました。
「きっと配信があるだろう」の気持ちじゃダメですね。行きたいものには行かないと!と強く思いました。
みなさんも後悔のないように推し事できますように…。
とりあえずプリズムの煌めきが浴びれるぞーーーーーー!!!!!ひゅーーーーーー!!!
当日券もあるようなので気になる方は是非TDCへ(茶の間が偉そうに言うな)
もう見てきたよ!って方は私宛に熱い感想をお待ちしてます(?)

今回は以上です!
ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。