おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信~オキニと気付かないファンサ(私信)~

もうバレンタイン終わったとかマ???????
時が過ぎるのが早すぎて毎日びびり散らかしてます。
4月には新生活になるのでその不安もありながらなんとかやってます。9です。

さて、今回はお題箱返信です。
だいたい12月のものが多くていや……年跨いどる……と反省しました。
遅くなってすみません。

それではドン!

9さんこんにちは。いつも楽しく読ませて頂いています。
推しに認知されてる系バンギャです。
一度マシュマロ弾かれてしまったのでお題箱で失礼します。
身バレ怖いのでこちらで、お手数ですが以下伏せでお願いします。


★ここまで伏せでお願いします。

他ファンの方から目をつけられそうで怖いこともありますが、今のところ比較的平和です。
いつも私には基本的に神対応なので、そもそも塩対応とは?と思っています。
誰にも言えないので、ここぞとばかりに長々と惚気てしまい申し訳ありません。
読んでくださりありがとうございました。

遅くなってすみません。
大優勝エピソードありがとうございます!!!!!!!
いやほんと優勝すぎる。これで他ファンから何かされてない平和な現場なら本当によかったと思います。
読んでて優勝すぎて大丈夫かな!?!?!?!?とヒヤヒヤしました(笑)
塩られる人もいる中、この神対応。もうスペオキじゃないですか!
オタク側じゃなくて推し側の第三者から関係性を弄られるのっていいですよね。それがすごくオキニの証拠って感じがします。
もうじゃんじゃん惚気ちゃってください!!!
投稿ありがとうございました!!

9さんこんにちは!
先日大事件が起こり、友だちにもなかなか話せない内容で悶々としているのでよかったら聞いてください。

(以下伏せでお願いします。)

(ここまで伏せ)

私の発言がきっかけかは分からないですが、いついかなる時も、推しが不在の時だって、気をつけて喋らないといけないなと改めて思いました。
聞いてくださってありがとうございました!

投稿ありがとうございます!
これは……確かに大事件ですね……。読んでてめっちゃヒヤッとしました。こわ……。
公の場、特に現場付近では会話の内容に気をつけたいところですね。
現場付近のマチソワ間とかほんと危険。調子に乗っちゃいけない(何かあった人の発言)
でもまあ、あんまり気にしすぎないでくださいね。推しさんもRTじゃなくいいねなだけなのでそんなに主張したい訳じゃなさそうですし。
なんか身が引き締まるような投稿でした。ありがとうございました。

9さんはじめまして、いつもブログ楽しく読ませて頂いております。
夏頃から今の推しさんを応援しているのですが、はじめての良対応?にこれはオキニなのかな?と思い9さんからご意見頂けたらと思います。
〜〜以下伏せでお願いします。箇条書きで申し訳ございません。〜〜
〜〜ここまで伏せでお願いします〜〜
惚気というか嬉しかったことを書き連ねてしまいお見苦しくて申し訳ございません……
友人はオキニじゃないの?と言ってくれますが推しさんの他のオタクへの対応を全然知らないことと、友人は優しい言葉をかけてくれるので、9さんからご意見頂けたらと思います。まだまだ!の場合には叱咤激励もいただけたら嬉しいです…(笑)
長い文章お読みいただきありがとうございました!
寒くなってきましたのでお体大事にしてください。

9さんこんばんは…連投失礼いたします。
週末に箱を投げさせて頂いた叱咤激励されたいオタクです!
箱に入れさせてもらった後になんだかとんでもない進捗があったので追加させてください……!
〜〜〜以下伏せでお願いします。〜〜〜
〜〜〜ここまで伏せでお願いします。〜〜〜
また分かりにくい文章ですみません(T . T)
推しメンが自分のことちょっとでも気にかけてくれてらのかなあって思ったら嬉しいし、それ以上に推しメンのこと大切にしたいなって思いました……。嬉しい報告になってしまってすみません!

私が返信遅いから溜まってしまいましたね……ごめんなさい!
いや~~~~これはオキニの道を歩み始めてるって感じですね!
初々しい感じがする!
少なくとも推しさんは投稿者さんのことをいいなと思ってると思うし、感謝してると思います。
まあ感謝してるのはオタク全員同じと言えばそれはそうなのですが、でも他のオタクの時よりもいい笑顔してる推しさんの笑顔が全てを物語ってると思いますよ!
何か不安になったときはそのチェキを見返すといいと思います。私もそうしてます(そうですか)
これからもオキニエピソードが出たら是非教えてくださいね!

おめでとうございます❣️幸せのお裾分け頂いたようでこちらも嬉しくなっちゃいました🥰これからもブログ、ツイキャス楽しみにしています。

すみませんありがとうございます(照)
私ごときの報告で嬉しくなってもらえるならこちらも嬉しいです…!
これからもブログやツイキャス等楽しんでくださいね!
ありがとうございました!

9さん、こんにちは!久しぶりに送らせていただきます。
いつも楽しくブログ拝見しています!
この前久しぶりに接触イベがあったのでその時にあった事をお話させて頂きたく送らせていただきました…!
(以下伏せでお願いします)
(ここまで伏せでお願いします)
長々と失礼しました。
これからもブログ楽しみにしております!!

お久しぶりです!
えっこれは少なくとも顔認知されてるのでは!?!?!?!?
まあでも覚えてますか?って聞くのもめちゃくちゃ勇気いりますもんね…。
でも一回聞いてみて欲しい!絶対「覚えてますよ」って言われるから!
そしてすごく優しい推しさんですね~~~~~~めっちゃニコニコした。
投稿者さんの幸せな気持ちがこちらまでよく伝わってきました。
素敵なエピソード教えてくださってありがとうございます!

9さん、こんばんは。文通です。
ご結婚おめでとうございます(だいぶ遅くなりました)
去年秋から直の上司が心を病んで休職したせいか仕事がめちゃくちゃ忙しくなってました。今は落ち着きつつあります。
推し事はそれなりにしておりました。
これからも遊びにきますのでよろしくお願いいたします。

ここからは伏せてください。
伏せていただくのはここまでです。(長いな)

季節柄お体ご自愛くださいませ!

文通さんお久しぶりです。
お祝いの言葉ありがとうございます。
そして文通さんもなかなか大変なことになっていましたね……。お体大事にしてくださいね。
そして伏せ部分!あちゃーとなりつつも推しさんの優しさに感動しました(何故お前が)
でもこれはオタクあるあるな気がする。Twitter告知だけで気付かないパターン。
謝罪リプに大丈夫だよリプが返ってくるのめちゃくちゃ感動的すぎません?(?)
私の推しさんもそういう告知はあんまりしっかりしない人だし事務所もそんなにだし(さりげなくdisるな)告知は気をつけて見ようと思いました。
また何かあれば遊びに来てくださいね。
投稿ありがとうございました!

新米ばんぎゃです!本年もよろしくお願いいたします。
まずはご入籍おめでとうございます。お相手様と末永くお幸せに…!

話は変わりますが、昨年12月に本命盤のライブがあり、なんと奇跡の整番A1を出したので本命のド前で見てきまして。
ライブ自体とても最高でずーっとぽわぽわしていて、本命が最後にはけていくときに、会場全体に手を振ったあと、後ろから見ていた知人曰く「あなたに向けてかがんで手を振ってた」そうなのですが、ぽわぽわしすぎで全然気づかなかったという大失態をやらかしました…(本命にロックオンしすぎて、演奏や表情が全部はっきり見えること自体ファンサみたいな状態だったので…)
9様は、自分では気づかなかったのに周りから「あれは絶対あなたへのファンサ(私信)!」と言われた経験ってありますか?

まだまだ寒いので引き続きお体には気をつけてください~!
更新楽しみにしてます!

新米ばんぎゃさん!ありがとうございますー!
いやそれめっちゃわかるーーーーーーーー
ライブの時はよくやりますよそれ!
そして推しさんの時もやったことがあります。
その時は円形ステージで360度観客が入る形状の劇場でした(だいたい何の舞台かわかるやつ)
そこで私は東西南北とブロックが分かれてる中でとある方角のドセン最前でした。
新米ばんぎゃさんと同じくそれだけで全部ファンサみたいに見えてぽわぽわしてたらステージを挟んで真向かいに座ってた知り合いから「9さんめちゃくちゃ爆レスされてましたね」と言われ、えっ!?となりました。今でもその件については半信半疑です(疑うな)
私信も自分ではそこまでそうとは思ってなくても第三者から「それは私信じゃん?」と言われることも多々……。
私は自己肯定感がそんなに高くないので余計にそうなのかもしれません。
みんな自信持ってこ!(お前がな)


☆お知らせ☆
新しいアンケート作りました!
今回は「課金について」のアンケートです!
一応無課金の方も答える箇所があるのでどなたでも気軽に回答してくださいね。
docs.google.com

回答が溜まり次第、ブログにまとめていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


今回は以上です!
ここまでお読みくださりありがとうございました!
ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイキャスでお返事します。伏せ有りのものはブログで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。